2004/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
別離
大きなタイトルで申し訳ありません。これはシスターズの住まい事なのですが
水槽を分けることにしました。と言いますのも時折、ジージー姉妹喧嘩が始まり
その度にkawausoさんはヒヤヒヤ、特に噛み付いたりすることは無いのですが
万一の怪我を考えれば落ち着いていられません。

喧嘩の原因を観察してるとアンジェラに甘えん坊のカトリーヌが寄り添い過ぎて
アンジェラが怒るパターンです。怒られたカトリーヌはジージー言いながら
逃げるのですが、ほとぼりが冷めたら、すぐに寄り添いに行きます(^^;;;

元々、同じ水槽で暮らして二人ですが、成長と共にテリトリー意識も
芽生えてくるのでしょうね。怪我や性格が歪んじゃうより、
この際きちんと分けてあげた方が良いと判断しました。

おかげで我家のリビングには60cm水槽が4つ(´ヘ`;)ハァ
でも、どの子にも話しかけられる、ペットショップみたいな眺めで
嫁さんに怒られながらも、私的には幸せな環境です(笑)
デビュー☆
鈴木姉妹 濃厚写真集でデビューしました(^-^)ニコ
まだ、キャラが確立していませんので、
勢いだけのやっちゃった感がありますが、
皆さんに楽しんでいただければ幸いです。


【お知らせ】
コメントをいただくのは大変有り難く、本当に嬉しいのですが、エラーが出たり、
レスポンスが悪かったり、時折トラブルが出ているみたいです。
よろしければ、コメントは【ねずみでちゅう!掲示板】でも受け付けておりますので、
どうぞ、ご利用くださいませ♪
手乗り
新しいハムをお迎えした時に、どの位の時間で手乗りになってくれるか
オーナーの楽しみでもあり、ハムとの距離感を実感できる行為だと思います。
鈴木姉妹はショップで売られている段階から、手乗りだったので
ちょっと寂しいような気もします。
今日もアンちゃんは当然の様に昇り、毛繕いまで(笑)
大らかと言うか、能天気と言うか、カトちゃんの方はすぐに登りますが
乗ってからの姿勢が低く、ほんの少し警戒心が強いのかもしれません。
でも、頬袋に入れているお弁当量はめちゃ多く、食い気では負けていません(^-^)ニコ
ようやく…

えらく長い間決まらなかったシスターズの名前ですが
ようやく決まりました(^-^)ニコ 
お姉ちゃん(勝手に決めてる)の方が「鈴木アンジェラちゃん」
甘えん坊の妹の方が「鈴木カトリーヌちゃん」と決まりました。
写真をよく見ていただければ、特徴が解るのですが
頭の黒帯が細く小さい「アンジェラちゃん」で
大きくて太い方が「カトリーヌちゃん」です。
何となく通称は「カトちゃん、アンちゃん」になりそうですが
今後ともよろしくお願いいたします♪
今日の白鼠様

先ほど撮った今日の白鼠様です♪ ひま種をもらう為
コーンソフトの箱の上で仁王立ちする白鼠様ですが
最近、お体が少しふくよかになった気がします(笑)
なのに足元には「脂肪、カロリーひかえめ」って
ちょっと狙ったアピールなのでしょうか(^-^)ニコ

父ちゃん…

12時を過ぎ、シスターズのテンションが上がってきましたので
二人の写真を撮っていると伊藤ちゃんが遠慮気味に
見上げていました。しばらく、硬直状態でお互いが見つめあい
「そんな目で見んといて」と抱き上げ、頬擦りです(笑)
その後、たっぷりとお散歩をして、伊藤ちゃんには
納得していただきました。めちゃくちゃ気を遣いますが
たまらなく可愛いっす♪
プラス3g
お元気シスターズですが、先ほど体重測定を行いました。
お二人ともプラス3グラム♪で28gと29gです。
食欲も旺盛でペレットと野菜をバクバク、まさに育ち盛りです。
kawausoさんはと言いますと初孫を見つめるジジイみたいに
目を細めながら水槽に張り付いております。

でも、あんまりシスターズばかりに気を取られていてはいけません!
我家のアイドルを誇示する為にも、濃厚写真集 伊藤君【?】をUPしました。
よろしければ見てやってください(^-^)ニコ
リベンジの名のもとに
さあ、菊です!先週のマヌケな買い間違いを糧に今回は購入後の宣言っす♪
ちょっと、今回は点数が多くなりましたが、見事に散ってみたいと思います(笑)
軸馬は?コスモバルク!地方馬(エリート以外)の期待を背負い死んだ気で
走ってもらいましょう♪( ̄(エ) ̄)ノ"頑張るのじゃ!!?-? ?-? ?-? ?-?
それと、大荒れ展開!有力馬がけん制しすぎ極端な前残り、先行馬が極端な一団を作る
前残り展開に期待して、?-? ?-? ?-? ?-?をほんの少し(あるはずないけど)
さあ、楽しみましょう(^-^)ニコ
大忙し
昨日の夕方、姉妹達を連れて帰ってから大忙しです。
先ずは小さな水槽で仮住まいを作り、一旦納まってもらいました。
その後、ダッシュでホームセンターへ60cm水槽を買いに走り、
水槽の熱湯消毒を行いながら、現在のハム周りを整頓っす。
それとウッドチップ環境から、いきなりの新聞紙床材への移行は
心配だったので、水槽の1/3に箱を置き、ウッドチップを入れてセッティングしました。
そうこうしているうちに、伊藤ちゃんが起床・・・何故か言い訳と事情を説明
大人の伊藤ちゃんは快く姉妹を受け入れてくれたみたいです(^-^)ニコ

そんでもって、食事の心配っす!ショップの食事は鳥の餌とひま種が
メインでしたから、ペレットを食べてくれるかなと心配していましたが
爆喰いでした(笑)また、ブッコリもお気に召されたらしくすごい勢いで
食べる食べる(^-^)ニコ
今日は餌入れと水入れを購入してきました。
そんでもって、左近殿が小さくなったくるくるを入れてあげたら、
そりゃもう爆走です。(ショップでは経験が無かったもので)

最後に左近殿ですが、今のところ硬派をきどっています。
でも、いつもよりくるくるのスピードが速かった様な(笑)
「左近 ええとこ見せてるんか?」って聞きましたが無視されちゃいました。
やつはちょっとシャイなんでしょうか (´ー`) フッ ほれんなよっ
やってもた!

いつかこんな日がくる様な気がしていました(;^_^A アセアセ・・・
一ヶ月以上前から、毎週通っていたペットショップにいた
超フレンドリーシスターズ、先週も散々遊んでいたので
今日も様子を伺いに… 覚えていてくれたのか
我先にと、私の手を登り放題です。
水槽の前で30分くらい屈んで遊んでいると
店員さんが「ハムスター飼われているのですか?」
そこから、長い世間話が… ハム馬鹿トーク炸裂です。
そして最後は目の前のシスターズについてでした。
「珍しいですよね、こんなにフレンドリーな子達」
「ええ、この子達は特別愛想が良くて」
「もう、数週間通っているんですよ」
「そうなんですか、すくすく育ってるでしょ」
「そやけど、こんなに仲が良い子達が
 離れ離れになるのはかわいそうやなぁ」
「二人とも可愛いし」
「ひよってして、迷っておられます?」
「ええっ! いやそんなこと…」
「少し育っていますから、お値段は一匹分で良いですよ」
「いや、値段の問題じゃないっす」
「そうですか…」でも店員さんの目は笑っています。

それからも20分近く、自問自答、思考が限界点に達しました。
ハム達に 「おっちゃんとこ来るか?」
シスターズ「行く!行く!前から行くって言うてるやん!」

「すみません この子達連れて帰ります」
「ありがとうございます」
お金を払った後、店員さんは「この子達が幸せになれて嬉しいです」と
まさに【やってもた!】です。そんでもって、今我家に4匹のねずみが トホホ
ちなみに名前はまだありません。ゆっくり考えることにします。
両極端
今日、実家から、松茸ご飯の差し入れがありました(^-^)ニコ
と言いますのも、親父の知り合いがマツタケ山を持っていまして
毎年、松茸を送ってくれるからなのです(買ってませんって)
私の子供の頃なんか、みかん箱一杯位の松茸をいただき、ありがたみを感じず
バクバク喰ってた思い出があります(今考えると贅沢の極みっす)
でも、最近は国産松茸の価値が上がり、送ってくる量も少なくなったそうです(涙)
もちろん、kawauso家でも松茸は初物なので、ねずみ達の寿命が少しでも伸びる様
伊藤ちゃんと左近殿に松茸をおすそ分けしました(^-^)ニコ
左近殿は勢いよく齧り始めましたが、お口に合わないようで
すぐにポイでした(馬鹿者)それに比べ、伊藤ちゃんは大事そうに
両手で抱えながら、ゆっくりとわしゃわしゃ食されました。
伊藤ちゃんは季節感を満喫する粋なねずみなのに
それに比べて左近殿は… 20分位説教してやりました(笑) 

ちなみに明日は有給休暇 運転免許の書き換えに行ってきます♪
まんまと
昨日の予定通り、今日の仕事は14:30で終了しました。急いで帰宅です(笑)
ただ、帰ってから仕事用PCを開けると、たっぷり仕事が(ToT)ダ-
でも、深夜に仕事をするよりは助かりましたので、良い骨休みになりました。

話は変わって、「バッサリン」ですが、予想以上の反響で
私のツボに共感を持っていただける方が多くすごく嬉しいです(^-^)ニコ
色々とWebで調べてみると、ちゃんとした製薬会社が
作っている商品であることがわかりました。
でも、ネーミングした人の思い切りとそれを許した会社を
褒め称えたいと思います。出来ればネーミング担当者を
居酒屋に連れ出し、朝まで語り明かしたいものです(^-^)ニコ 
台風
明日の昼から夕方にかけて関西地方に大型台風が近づくそうで
ちょっと期待しています。何故かと申しますと、私の勤めている会社は
雨風が強く外回りが厳しくなると「今日は帰ろうか」って話になり、
本当に帰っちゃいます(笑)外資系の社風っていうか、
その辺の融通だけは素晴らしいっす♪
かかってきなはれ♪

さて、悲しい休日を満喫したkawausoさんですが、日記にも書いた通り競馬の後、傷ついた心を癒しにペットショップ巡りに出かけました。その途中、大きなドラッグストアの看板を見たとたん、偏頭痛持ちのkawausoさんの常備薬バッファ○ンが切れていることに気付き、お買い物です。店に入って頭痛薬のコーナーに向かうと、そこで衝撃が走りました(笑)「かかってきなはれ!」って感じで笑える薬が!!そう、写真のバッサリンです(笑)デザイン、色目、箱の形状まで、「怒られへんのかいな」レベルの酷似です♪でもここまで潔く似ているのは、ある意味非常に男らしく、日記に載せたい一心で即購入しました(笑)お値段も本物より微妙に安く、この分だと効き目もそうかなって思います。でも、良いんです。皆さんに喜んでいただければ(^-^)ニコ さあ、いっしょに突っ込みましょう♪ 「バッサリンって!」
凹んでます。
久々の競馬 秋華賞ワクワクしながら見てました。予想通り、4角を回ってからの差し馬勝負になり、大外から2頭の叩き合い!結果予想の一点目?-?が見事に的中!!よしよしと何気なく投票メモで確認…「何でや、何で?-?が無いねん…馬券買い間違えとる」全て?から買ってるのに、「あんた日記で書いてるやん、信じられへんわ」「父ちゃんここに?-?って書いてるのに」娘や嫁からもめった打ちです。(ToT)ダ- 久々の電話投票に焦っていたのか、どうやら新聞から購入メモに書き写す時に間違えたみたいです。でも、話としては美味しいので… いや今回は悲しすぎて、でも美味しいか(涙)
判官贔屓
こんな早い時間に更新しておりますが、久々の競馬♪秋華賞です。
結果が出てから予想を記すよりも、面白いかと思います(笑いが優先)
さてkawausoさんの予想ですが、これだけサンデーサイレンス産駒が躍進する中、
あえてトウカイテイオー産駒で勝負してみます。ヤマニンシュクル頑張るんや!
?-? ?-? ?-? ?-? 過去に京都競馬場にkawauso専用席が作れるくらい
負け続けた男の予想ですから、絶対に信じてはいけません!(信じねぇよ)
さあ、1時間40分後、潔い玉砕を笑いましょう(^-^)ニコ
100円の幸せ♪

久々のヒット商品です!一週間前に100円ショップで見つけた綿棒なのですが、色が黒!しかも軸が紙製!そんでもって形状がスパイラルです!!耳かきマニアのkawauosさんにとって、今までこれほど三拍子揃った綿棒はございませんでした(馬鹿)先ず、綿が黒いということは取れた耳垢がはっきりとわかる!紙軸はプラ製の軟弱な弾力では得られないトルクが… また、スパイラル形状はすごく取れます(笑)私はこの綿棒を買ってから、一週間耳掃除を我慢し(何でそこまで)昨夜封印を解きました(笑)大満足です♪ 100円でこれだけ幸せになれるなんて、何て安い男なんじゃ! でも、これを見て「めちゃ欲しい」って思った人おられませんか?
久々の
今週も仕事が忙しく、昨日出張から帰ったところなのに
今日も朝早くからプチ出張(´ヘ`;)ハァ 何とか乗り切りました。
明日は久しぶりに天気の良い週末になるそうです。
長時間走ると少し肌寒いですが、季節感を味わう為にも、
バイクに乗ってみようと思います(^-^)ニコ

さて、HPの方ですが、今週は濃厚写真集 佐々木君【L】をUPしました。
表情豊かな左近殿をお楽しみくださいませ♪
ねずみの缶詰

特にコメントはございません (*^(エ)^*) 写真は缶入り伊藤ちゃんですぅ♪ お散歩中に気になる器が見つかれば、一度入ってみるのが彼女のポリシーみたいです(笑)
食欲の秋!
最近、気候が良いのか左近殿の食欲が益々上がってきました。
左近殿はゴールデンに比べ、睡眠時間が短く
寝たり、起きたりを周期的に繰り返しますが
起きてる時は食べてるか、回っているかのどちらかです(笑)
よく食べてよく回る。健康の証でしょうねぇ。
あと、よく齧るを忘れてました(^-^)ニコ
明日は出張なので、代わりにお世話をしてくれる長女が
噛まれないかちょっと心配です(期待も半分♪)
浮気?
今日も休日を締めくくるイベントとして、恒例のペットショップ巡りへ♪
可愛いキンクマベビーや最近仲良しのジャンガリ姉妹と散々遊び、
大満足で帰宅したところ、珍しく夕方なのに伊藤ちゃんが起きていました。
わざわざお帰りを言いに起きてきてくれたのだと、大喜びで抱き上げるkawausoさんに
伊藤ちゃんはいつもと違う行動を… 
一心不乱に私の腕と手のひらの臭いを嗅いでいます。クンクンクン…
目も真剣で腕に鼻が押し付けられています。
嫁さん曰く、「ジャンガリの女の子触りすぎて、うでに臭いが付いてるのちゃう?」
確かに、先々週から仲良しになったじゃんがり姉妹(めちゃフレンドリー)を
手のぼりさせたり、抱き上げたり、指を噛ませたりしていました(;^_^A アセアセ・・・
「父ちゃん、この臭いなに!(怒)」「どっかにええ、ハムでもできたん!」
「わからへん 思てたら 大きな間違いやで」「伊藤ちゃん許さへんからね!!」
とでも伊藤ちゃんは思ってたのでしょうか。どうもごめんなさいm(._.)m ペコッ
今後は香水の香りを消してから帰宅するようにします(笑)
キャバ嬢
先週から、実家にばあちゃんが遊びに来ています。
kawausoさんのばあちゃんですから、もう相当の年齢なのですが
埼玉県から京都まで一人で来ちゃったみたいで
昔、小学校の先生をしていた人ですから、
年齢の割りにはしっかりしていてめちゃ元気です。
そんでもって、ばあちゃんとの会話です。

「ばあちゃん そやけど元気やなぁ」
「そうでもないのよ あちこち悪くて」
「でも、こうやって遊びに来られるのは、ありがたいのよねぇ」
「そやなぁ 元気やなかったら 遊べへんもんなぁ」
「そういや ばあちゃんいくつになったんや?」
「いや、恥ずかしいわ あんたいくつに見える?」
「なんやそれ キャバクラでおねぇちゃんと話てるみたいな会話やん♪」
「そんで 俺が80歳くらいか、言うたらうれしいか(笑)」
「そりゃ うれしいわよ」
「もうええ 歳聞かへんわ(笑)」

いくつになっても女は女なんでしょうか? ちなみに彼女は90歳を超えています(笑)
熱視線!

ライフワークの一つになりますが、ハムの写真撮るの大好きです。
取り合えず、一旦撮影に入ると、50枚以上撮ります。
それを続けると、ハム達もう慣れっこで「また、撮ってるなぁ」くらいの
反応になってきます。そんでもってモデルさんに話し掛けながら撮影するのですが、こんな時は困ります(笑)
「そんなに見んといて」「いや、伊藤ちゃん、父ちゃん照れるやん」
この後、伊藤ちゃんを抱き上げて頬すりしたのは言うまでもありません(笑)
変かも
私、変かもしれません。
あまりテレビにしがみつくタイプじゃないのですが
何故か、気になって見てしまう番組があります。
それは TV東京系 元祖 でぶやです(笑)
番組の内容も 石ちゃんとパパイヤさんが美味いもん食って
汗かいてるだけなのですが、毎週楽しみに見ています♪
体の大きい人が美味しそうにいっぱい食べて
ニコニコしてるのは見てるだけで幸せになります。
私が小柄・小食・味にうるさいときてますから
何かあこがれがあるのかもしれません。
考えてみるとGハムが頬袋いっぱいに
ご飯を詰めるのを見て癒されるのは
そんな憧れが影響してるのかも(^-^)ニコ
40の手習い(笑)
世間で流行っているBlogに手を出してみました♪
今のところ何が何だか解っていませんが、
徒然日記をBlog化してみました。
Blog化する理由は特に無いのですが、何事も経験♪
とりあえずチャレンジしてみます(^-^)ニコ

Diary整理の都合上、下に今週分を移してみました。
このまま継続するかは、今後の使い勝手次第っす(^ー^)ノドモ
へろへろ
☆2004/10/6☆

今週はハードな内勤が続いております。プライベートと合わせたら
PCの前に座ってる時間が一日平均16時間… ひえーっ!
肩こりと右目のまぶたがピクピク あと一日で何とか終わりそうっす。

ハムスターのサイトを開いていると周期的に老ハムさんを
介護されている方々とコミュニケーションすることがあります。
どなたも一生懸命で、切ないくらいハムを愛してらっしゃいます。
私にはどうする事も出来ませんが、ハムちゃんとオーナさんの
間に流れる時間が、少しでもゆっくりと流れる事を祈るばかりです。
ジオが…
☆2004/10/5☆

帰宅後、HPをチェックをしてみると、見事に掲示板のアイコンが
表示されていません(涙) そういえば以前借りていたジオシティの
統廃合が行われるとメールがあったような…
以前のジオシティは外部からのアクセスでもアイコンを表示できたので
ここの掲示板のアイコンを全て置いていました。
このままだとあんまり不細工なので、急いでフリーのHPスペースを借りて
アイコンを移設しました(^^;;;
でも、HPの容量が増えてきたことやCGIが使えなったり、結構不便な事が多いので
そろそろ、有料のレンタルサーバーを借りた方がいいかなとも考えています。
でも、HPの移設もリニューアルも掲示板の再構成も面倒だし…
このままだらだら行きそうな感じがします(笑)
鼻アップ

☆2004/10/4☆

今日はちょっと面白い写真をお見せしましょう。何故かやつの鼻にピントが合っています。
やつはカメラにつられて思いっきり背伸びしたのですが、実はこの後、仰向けに倒れ
お皿で後頭部を強打しています(笑) 美味しいぞ左近♪
秋眠も…
☆2004/10/3☆

春眠暁を覚えずと言いますが、秋眠も暁を覚えません(笑)
最近の私は生活の不摂生と疲れ(年齢的)か、何をやっていても
眠くなります。それは伊藤ちゃんも同じで、動きが止まったら
うつらうつらしています。この前も毛繕いの最中、徐々に前傾姿勢になり
そのあと、ゆっくりと眠りに落ちていました。そのくせ「伊藤ちゃん」と声をかけると
何事も無かったように「うん 何?」と誤魔化しながら起きてきます(笑)
彼女は一日20時間近く寝てるくせに、睡眠不足なのでしょうか?
それとも私と同じで、そろそろ老人ボケが始まったのかもしれません(笑)
またもネットカフェ(^^;;;
☆2004/10/2☆

実は昨夜もネットカフェに… 4時間マンガを読みつつリフレッシュです。
明方5;00に帰宅したのですが、伊藤ちゃんはきちんとお出迎えしてくれました。
「父ちゃん どこいってたの?」「伊藤ちゃん さみしいわぁ」本当にいい子です。
左近殿にも朝の挨拶をしたのですが、「こんな時間まで、どこフラフラしとるねん」
「そんな事より はよひま種くれ!」と見事に噛まれました(涙)

リンクにブライアンポケットさんのBlogを追加!
ブライアン ポケットさんの見事な親バカっぷりと
キンクマのナポリタン君(九州男児)が良い味出しています。
是非、お出かけしてみてくださいね(^-^)ニコ
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
