2004/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
月末
明日で11月も終了。あくる日からは師走なんですよねぇ。
私も仕事が忙しく、持ち帰りの仕事が今終わったところです。
日記の更新はしなきゃいけないし、お風呂にも入らなきゃいけないし
後ろでは伊藤ちゃんがお散歩コールを繰り返しているし
カトリーヌとアンジェラもくるくるを回り放題で
遊びたくてしかたありません(涙)
仕事の効率を落としながら、見つめてしまう事もしばしば。
寝なきゃいけない時間ですが、みんなに癒してもらいます(^-^)ニコ
お下がり

実は昨夜も忘年会に参加していました(笑)
帰宅後も夜遊びを続けたので、日記をサボって…(^^;;;

さて、あと数日で12月に入りますので、ハム達の本格的な冬準備を
行いました。昨年まで使っていたホットカーペットでは
リビングに4つ並んだ60cm水槽をカバー出来ないので
新しいものを購入しました。お値段は特価品で約4千円(一畳の大きさ)
先ほど設置作業も終了しました。それから室内温度計を見てみると
全く暖房を入れない状態で22℃、今のところ必要はないみたいっす。

ちなみにハム達が使っていたヒーターは、今年高校受験の長女の足元に
もちろん、ハム達のお下がりです(笑)
石鹸
本年、第一回目の忘年会に参加してきました。まだ11月なのに(笑)
会議後の打ち上げの意味合いもあったのですが、延々3時間半

途中で盛り上がったのは、浮気が奥さんに発覚した男の話
発端は臭いだそうです(笑)やはり女性は臭いに敏感なんですよねぇ。
どれだけ平静を装っても、やっぱりダメみたいです(^^;;;
その時の追求は刑事ドラマに出てくる取調べのようだったそうです(笑)

私はふと伊藤ちゃんの臭いチェックを思い出しました(^-^)ニコ
コロ
元気にすくすく育っている鈴木姉妹ですが
主食を低カロリーペレットに変えたり
種子系のご飯を減らしたりしているのですが
相変わらず、カトリーヌの体型はまん丸(笑)

家族からは「コロちゃん」と言う不名誉な
ニックネームで呼ばれたりしています (^^;;;
それでも本人は、お構い無しで、今も食器の中央に陣取り
ペレットをバクバク喰っております(笑)
ミニカイロ
風邪気味の体調不良から、古傷の腰痛が出ています(ジジイ)
腰痛は暖めるのが楽になると言う事で、嫁さんに貼るタイプの
ミニカイロを探し出してもらいました。
ふと見ると、そのカイロは、一昨年やまちゃんが亡くなる前に
水槽の下から巣箱を暖めていた残りでした。
何だか、色んな事を思い出してしまい。ちょっと「うっ」となりましたが
このカイロはやまちゃんが、父ちゃんの為に残しておいてくれたんやと
ちょっと前向きに考えてみました。やまちゃんは本当に良い子です。

「やまちゃん 父ちゃん やまちゃんのカイロで 腰痛治すな」
感謝っす♪

ここに書くネタも思いつかないまま、何気なくカウンター見たところ、
何とトータルが9万HITを超えていました m(._.)m ペコッ
HPを開設して約2年8ヶ月、開設当時からは考えられない数字です。
これもそれも、単なるねずみ馬鹿の中年親父を支えてくださった
皆様のおかげです。心から感謝、今後ともよろしくお願いしたします。

kawauso
HDD&DVDレコーダー
先日、ちょっとしたきっかけでHDD&DVDレコーダーを購入しました。
kawausoさんの自作PCにも、テレビのレコーダー機能が付いていましたが、
そんなに必要性を感じず、使っていませんでしたが、こいつは使えます。

画像の綺麗さ、EPG(電子番組表)の便利さ、簡単な操作等
結構お勧めです♪ 特に見たい番組を撮り溜めて見るだけの方
(コレクションもしない、テープがすぐにいっぱいになる、
何処に何を撮ったか分からなくなる方)には超お勧めです。
よほどの保存版はDVDに焼けば良いと思いますが
それ以外の番組はHDDへの保存で十分です。
頭だしも一発ですし、映像も綺麗で大満足♪

奥さん、こいつは買いですぜ(^-^)ニコ
CM
昨夜はネットカフェへ遊びに出ていたのですが
研修が終わった開放感からか、少し風邪がぶり返したみたいです。
まだ、喉の痛みと体のだるさ位ですから、2日間ゆっくり休み
完全復活を目指します♪(しっかり明日有給を取ってる)

さて、タイトルのCMですが、前から私のお気に入りのCM
SHRAPのエコロジーCMで「ネコです」から始まるやつです。

ナレーションが、「北の国から」純君役の吉岡秀隆さんで
独特の雰囲気が大好きなのですが、最新版にはちょっと不満が

と言いますのも、ネコのタマが見えないことです(笑)
私は家族とテレビを見ていても、このCMが流れる度
「ほら、タマ見えてるで」とか「ネコのタマって ちょっと偉そうやなぁ」と
アピールし続けていたのですが、今回の最新版ではタマが全く映っていません。
思わず、SHRAPに抗議しようかと思いました(笑)

確か、一番最初のやつは、液晶テレビに体を摺り寄せる時に堂々とタマが
二番目のは屋根を登る後姿にちらっとタマが… 今回のは何度見ても
タマが映っていません。私の中ではこのCMのコンセプトは
ネコ-エコ-タマだったのに、今回はネコ-エコ止まり(涙)

是非、次回のCMでは私や皆さんの気持ちを重視してもらい
タマの復活を強く要望します!!(何故か大衆まで巻き込んでいる)
ねずちゅう再開しました♪
4日間更新が出来ず、遊びに来ていただいた皆様には
大変ご迷惑をお掛けしました。
研修も無事に終わり、今日から復帰です(^-^)ニコ

さて、kawausoさんが参加していた研修の内容を簡単に説明すると
リーダシップや、チームビルディングを実体験するのが目的でして、
これら研修は多くの外資系企業で高い評価を受けているもので
体力的にも、頭脳的にも、精神的にも大変厳しい内容でしたが
自分にとって大変有意義な経験が出来たと思います。

ただ、風邪気味だった体調が悪化したり、疲れから奥歯が痛んだり
毎日体力を削られ、睡眠時間も短い為、もう一日長ければ倒れていたかもしれません。
それでも、ベットに入った時に気になるのは、我家のハム達の事(笑)
「みんな どうしてるかなぁ」と思いつつ、深い眠りにつきました(^-^)

もちろん、最悪の体調で辿り着いた我家で、先ず最初に行ったのは
ハム達のお世話です(笑)フラフラになりつつ、一人一人に話をしながら
楽しい時間を過ごしました。

さて、今週の更新が少なかったお詫びの気持ちを込めて
濃厚写真集 伊藤君【?】を更新しました。
最近、益々熟女の魅力を発揮する伊藤ちゃんを見てやってください (^ー^)ノ
ぽってり

昨日の続きになります。私、体の割りには手が大きい方です。
この写真の鈴木カトリーヌさんが丸く見えるのは
私の錯覚でしょうか?


旅に出ます。探さないでください(笑)

【お知らせ】

えー明日より、4日間、富士山の麓に精神修行の旅に出かけることになりました。
(外資系特有の何だかわからない研修っす!)
聞くところによると携帯も入らないところで、下界とは隔離されるそうです(涙)
当然、4日間はHPの更新も出来ません。このHPを始めて4日間更新できないのは
やまちゃんが亡くなった時以来です。何だか、4日間仲間はずれになるのが
寂しいですが(既に被害者意識)皆さん、どうぞお元気でお過ごし下さい(^-^)ニコ
あかんやろ
毎日、ベタベタとハム達に擦り寄り、相変わらず甘々父ちゃんですが
嫁さんから、「あかんやろ」と突っ込みを入れられてしまいました。
原因はカトリーヌの体重です。薄々は感づいていたのですが
今日計ってみてビックリ!なんと48gもあります。
見た目の丸くて可愛いなと思っていたのですが、アンジェラと比べ
+10g w(☆o◎)wガーン お残しが少ないいい子だと思っていたのですが
タダ単に大喰らいの昼寝好きねずみでした(笑)
このまま増え続けるのも何ですし、今日からは
徐々にダイエットメニューを意識していきます。
ちなみに左近殿は47gでした(左近より重いやん)
車検
今日、4回目の車検を受けてきました。新車で買って9年目
走行距離は28500Km 年間3100Km程度の走行なので
特に交換しなければならない重要保安部品もありません。

事前にオイルとワイパーブレードを交換してましたので
激安車検店へGOです!それでも見積もりを始めると
ATオイルやクーラントの交換を勧められましたが、全て拒否(笑)
車の構造や整備に詳しい方なので、この走行距離なら
ほとんどの事に必要性が無い事を柔らかく諭しました。

儲からない客で申し訳なく思いましたが、約3時間車を預けて
車検は終了!お値段は3ナンバーの車で¥86427円也 (^-^)ニコ
これであと2年間乗れそうです♪

濃厚写真集 佐々木君 【M】更新しました(^-^)ニコ
我家唯一の男の子 やんちゃな左近殿を見てやってください♪
ずんぐり

この2日間めちゃ仕事が忙しかったっす。
昨夜も持ち帰り仕事で寝たのが明け方4時
本日も終日会議、オマケに少々風邪気味(涙)
それでも、週末の更新に写真を選別していたのですが
良いボケが浮かばず、こんな時は無理をしない方が良いかと

そんでもって、何かでお茶を濁さなければならないので
写真整理中に見つけた大昔に作ったプラモの写真など
考えれば3年近くこのHPを運営していますが、プラモの話題は初めてかも

年代的にもガンダム世代では無く、ストーリーにも詳しく無いのですが
何故か、ガンプラは好きです(^-^)ニコ
その中でも一番好きなMSM-07 ズゴックの写真です。
ずんぐりむっくりした体型が好きで、ちょっとGハムに似ているかもしれません。
エアブラシを使って初めて作ったプラモでしたから、今見直すとアラだらけで
決してモデラーには見ていただきたくない作品です(^^;;;
定番メニュー

今日は我家の定番メニューをご紹介しましょう♪
左上からカボ種(殻剥きタイプ)ひま種
ニッパイペレット(ニッパーで二つに割ってます)
小鳥のえさ(粟玉です) そばの実(小鳥用)
ハムスタープラス(プロポリス配合)
ハムスターセレクション(アガリクス配合)
これらを少量ずつ与えますが、その子の個性によって
好き嫌いが出ますねぇ ちなみにみんな大好きは
そばの実です。左近殿とカトちゃんアンちゃんは
一目散に頬袋に溜め込みこれを食してから
その他に移る感じです。ひま種、カボ種は
おやつ代わりですから、手渡しで差し上げます。
そうそう、伊藤ちゃんにはひま種の殻を割ってから差し上げます(^-^)ニコ 
冷静に
冷静に考えるとblogでこっ恥ずかしいことを書いてますよね。
夜中はテンションが妙に高く勢いと受け狙いだけで
何でも書いちゃいますが、はたしてこんな生き方で良いのでしょうか…
先ほど、伊藤ちゃんに聞いてみましたが、「ええねん それで」と
言われました。「そりゃ あんたはええやろ」と突っ込んでおきました。
連続ポイント
えー ここで書いていいものか分かりませんが、
実は明日が(もう今日ですが)結婚記念日でして
22歳で結婚してから既に18年が経ちます。

キャラに似合わず、毎年律儀にケーキなどを買って帰るkawausoさんです。
しかし、明日は仕事で帰りが遅くなりそうなので、今日ケーキを買って帰りました。

いきなり、嫁への ポイントアップ!っす♪

それも、大盤振る舞いで娘達の分まで全部で12個のケーキっす♪

娘達からも     ポイントアップ!っす♪

しかもショートケーキのいちごをハム達に分配…

ハム達からも   ポイントアップ!っす♪

そんでもって、お客様として圧倒的に多い主婦層にも、普段は単なるねずみ馬鹿の
kawausoさんって 案外やるじゃない。ちょっと見直しちゃったわ♪

主婦層からも   ポイントアップ!っす♪

しかし、悲しい事に、これだけあげた連続ポイントも約3ヶ月でマイナスポイントに突入します(涙)
一年位持たせろよ>俺
貫禄

先週の深夜、伊藤ちゃんお散歩の時に撮った写真です。
深夜、3時頃で薄暗い中での撮影でしたから、ピンが甘く
良い写真だとは言えませんが、伊藤ちゃんの後姿に
何か貫禄の様なものを感じました(笑)
毎日お散歩する廊下ですから、どこかに異常が無いか
見回りをしている様でちょっと素敵でした(^-^)ニコ
きなこの誘惑

昨年の冬、衝撃を受けた商品が、今年もいよいよ発売開始♪
それはチロルチョコ「きなこもち」っす!!
この商品の凄さは、「なんでチョコがきなこもち味やねん?」
との突っ込みに対し、口に入れるだけで暴力的に
同意させる力があります。きな粉味のチョコ、お餅の触感、
食べたただけで、思わずニヤニヤさせられます。
お求めは近くのコンビニで(セブンイレブンが一番確実かも)
ちなみにkawausoさんは、今夜このチョコを買う為に、
4件コンビニ巡りをしました。
(2件は売り切れ、1件は未取り扱い、4件目にやっとゲット♪)

ちなみに今年も爆発的に売れているので、生産が追いつかず
沖縄・九州地区の発売開始が延期されてるそうです(^-^)ニコ

参考までに チロルチョコのHPです。
問題です!

既に別居生活をおくっている鈴木姉妹ですが
二人が仲良く写っている写真がもったいなくて、
鈴木姉妹の 濃厚写真集 連続更新しました。
よろしければ見てやってください(^-^)ニコ

さて、ここで問題です。この二人を歌手に例えるとすれば?
ハンズフリー
11月1日より、運転中の携帯電話の使用が禁止されました。
私は仕事で結構広い地域を車で移動することが多いのですが
ちょっと不便に感じています。でも、交通安全の意味合いから考えれば
この規制も仕方が無い事だと思いますし、きちんと遵守するつもりです。
ただ、11月1日に全国で一斉取締りが行われ、6000人強の方が捕まったという
話にはちょっと同情も… (見せしめみたいで可愛そう)
先日、この話題を同僚と話していたところ、どうすればハンズフリーと
認められるのだろうと熱い議論が!(イヤホン型フリーツールなんかは邪道ですよ)

まず、私は助手席の人が携帯電話を運転手の代わりに
口元や耳元へあてがうのはOKではないかと… 私たちの結論として
完全なるハンズフリーだからお咎めなしでろう(個人的な判断ですよ)
男同士ならちょっと気持ち悪いですが、法律的にもセーフじゃないかなぁ

でもって、どんなハンズフリーが一番受けるかとの話題で盛り上がったのですが
電話を顔にガムテープで直接貼り付けておく(完璧な問題無)という結論に至りました。
ただし、ガムテープの跡が顔に残り、かっこ悪いと言う問題と
携帯使用以前の問題で検問に引っかかる可能性があると…(笑)
もうすぐ41歳になるおじさんは今日も幸せです(^-^)ニコ
不健康

タバコって文字を見ただけで嫌悪感をもたれる方はすみません。
そんな方はパスしてください。私はタバコが大好きです♪
毎日、紙巻のどちらかと言えばヘビーなタバコを好んで
吸いますし、本数も50本/日程度 体には最悪です(^^;;;
そんでももって、今日の写真はCigar・・・厳密に言えばシガリロに
近いものですが、値段の割りにチェリーアロマの香り良くお気に入りです。
(Villiger Premium No8 5本入り 1000円)
一般的にCigarを愛好される方は少ないと思いますが、ゆっくりとした
一人の時間を過ごすには良い相棒になりますよ。
ちなみにcigarは紙巻タバコのみたいに肺に吸い込むのではなく、
口内粘膜からニコチンを吸収しますので、ゆっくりと気持ちよくなります。
濃い目のコーヒーやブランデー、チョコレート等と良く合います♪
私はほとんど飲めないので、コーヒーが相棒っす♪
しっかりと

昨夜の左近殿です♪
しっかりとカメラ目線の彼ですが (*^(エ)^*)
しっかりと父ちゃんも手を噛んでいます (T(エ)T)
しっかりとキャラを守るつもりなのでしょう ( ̄(エ)  ̄ )
うれぴい♪
HPの方からリンクさせていただいている。もとすー。さんの
hamuhamo が昨日リニューアルされました。
その際、もとすー。さんのご好意により、伊藤ちゃんと
左近殿のアイコンを作って下さいました。
それぞれのキャラがよく出ていて感激です♪
もとすー。さん ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
その他にお尻の下にペレットが挟まっている
はもさんのアイコン(超お気に入り)や
極小はもさんのくしくしアイコンなど可愛い素材がいっぱいです。
皆さんも是非、お出かけしてみてください。
検索エンジン
4ヶ月前からHPにアクセス解析ツールをお借りしていたのですが
先ほど久々に見てみたところ、色々面白い事があるものです。
このアクセス解析ツールでは、どんな検索語句を検索して
このHPに辿り着いたかが分かるのですが、その語句に
「熟女の魅力」ってのがありました(笑)
検索した方の目的と大きく違い、ここに辿り着いた方は
このHPをどの様に感じたのでしょうか?
ちなみに検索にヒットした文章は↓でした(^-^)ニコ

濃厚写真集 伊藤君 【?】 UPしました♪ まだまだ若い子には負けない
「熟女の魅力」をご覧下さい(笑)
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
