2004/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ご挨拶
いつも「ねずみでちゅう!」に遊びに来ていただき
本当にありがとうございますm(._.)m ペコッ
今年も無事に大晦日を迎える事ができました。

振り返ればHPを開設して3回目のお正月を
迎えることになります。
開設当時はこんなに長くHPを運営するなんて
夢にも思いませんでしたが、遊びに来ていただく方々に
支えられて、今日を迎えております。
何時まで続けられるかは分かりませんが
ねずみ達と暮らしている間は頑張ってみようと考えています。

遊びに来てくださる皆様と全てのねずみさん達にとって
2005年が素晴らしい年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

kawauso
昨年の

年賀状、たった今投函してきました(^^;;;
京都・大阪なら何とか元旦に着きそうですが
その他の地域は厳しいと思います(人ごと)

と言いますのも昨夜ようやく決まったレイアウトで
印刷を始めようとすると買ってきた年賀はがきが
半分インクジェット用でないことが発覚!!
嫁が買った先がコンビニで、慣れないアルバイトの人が
間違えたみたいです(ToT)ダ-
芸術家気質のkawausoさんは(嘘)綺麗に刷り上らないハガキに
テンションが下がりまくり(現実逃避)昨夜は途中で作業を
投げ出し(伊藤ちゃんとの遊びに夢中)寝てしまいました。

そして今日の帰宅後、鬼神の如く年賀状を仕上げ(大そうな)
今に至ります。そんでもってこの話にオチが無い事を
誤魔化す為に、年賀状作成中に見つけた
昨年の年賀状(ねずみ版)を公開したりしてみます(^^;;;
年賀状
トホホ。この時期までほっておいた自分が悪いのですが
図柄の構成から文字入れまで、しっくりいきません(涙)
その上、テストプリントしているうちにインクがきれちゃうし
仕方なく、深夜までやってるディスカウントセンターまで
ウォーキングを兼ねてお出かけです… 売り切れてました(爆涙)
それでも、何とか印刷したかったので、無名メーカーの補充用インクを
無理やり購入、もう意地の世界です(笑)先ほど手をインクで汚しながら
何とか半分までの作業は終えました。明日中に何とか完成させたいのですが
知り合いに出す、ねずみバージョンの年賀状も未だ手付かず。
どうやら明日は寝られそうにありません(ToT)ダ-
M-1
M-1グランプリ楽しく拝見しました。
優勝されたアンタッチャブル素晴らしかったです。
今日、出演された中では文句無しで、一番の内容だったと思います。
ツカミといい、間といい、勢いといい、運といい、全てを完璧にこなし
見事に「笑いの神」を降臨させたと思います。
アンタッチャブルさん、本当におめでとうございます。

ただ、個人的に応援していた「笑い飯」がネタ選択に失敗したのは
残念でした。自分たちの実力を過信していた訳では無いのでしょうが
一発勝負のワンデートーナメントの怖さを実感しました。

さて、妙にこなれてきたM-1グランプリですが、お笑いを心から
愛するkawausoさんの意見(苦言)を少し書いちゃいます。

個人的に日本一の漫才を選ぶ大会ならば、そろそろ結成10年の
出場制限を撤廃しても良いのではと思います。
といいますのも、このままグランプリ受賞者が参加しない大会を
何度か続けていけば、優勝者レベルが落ちてくる可能性が
高くなると思います。
「若手育成」の趣旨は理解しますが、もっと面白い人たちがいるのに、
無理やりグランプリを与えるのはどうかなと思います。
また、一度グランプリを獲った人達の円熟味を見てみたいとも思います。
(グランプリを獲った方同士が凌ぎあう、高次元の戦いを見てみたいっす)

それと大上段に構えた意見ですが、審査員の問題です。
今の方達に文句はありませんが、総合得点に至る経緯は
公開すべきではないでしょうか、もちろん、各カテゴリー別に
評価しているのだと思いますが、少し雰囲気に流されている感と
根拠はどこに?と疑問を持ってしまいます。(生意気ですんません)

どちらにしろ不公平感や納得できない感が残る可能性がありますし、
思い切って、視聴者の判断(投票)で得点を決めるのが良いのでは
と思ったりもします。評論家や昔の実力者ではなく、客(消費者)の
評価が全てであって良いのではないでしょうか(何故かめちゃ熱いっす!)

素人のおっさんが何言うてるねんとお思いでしょうが、お許し下さい。
でも、本当にお笑いが好きなんですよ。こんな議論で盛り上がりたいです(^-^)ニコ
その後の報告

以前、近所のペットショップのクリスマスキャンペーンを
紹介しましたが、その後の報告を致します。

2000円以上のお買い物か、ゲージを購入すると
キンクマを貰えるってやつですが、24日に出かけてみたところ
もうキャンペーンは終了してまして、育ったキンクマさん達は
残り、8匹になっていました(一週間前には32匹いたのに)

当時は窮屈そうな水槽に詰め込まれたキンクマ達も
今では水槽あたり2〜3匹、大きく伸びながらぐっすり眠っていました。
形はどうであれ、あの子達が新しいオーナーさんに出会えて
素直に良かったと思います(^-^)ニコ 

全てのねずみさんに Merry X'mas ☆彡 
写真は昨夜の伊藤キャサリン嬢です♪
Merry X'mas

Merry X'mas ☆彡
クリスマスイブに入りました♪
おじさんにクリスマスは似合いませんのが
皆さんと皆さんに関わる全ての人にとって
素晴らしいクリスマスであります様
心より願っています。

そんなkawausoさんは今日、本厄の厄払いに出かけてきました。
元々信心深い方ではありませんが、昨年も行った700段以上の石段を
登る神社で根性試しを兼ねています(笑)今年も頂上で吐きそうになりながら
完全厄を落としてきました(^-^)ニコ

厄落としついでに明日も有給休暇(関係ないやろ!)
これから、ネットカフェに遊びに行ってきます♪

kawausoからのささやかなクリスマスプレゼントとして
濃厚写真集 伊藤君 【?】をUPしました。
今回の連続写真はちょっと自信作です。是非、見てやってくださいませ
いまどき
今日、昼間に少し時間ができたので、携帯電話の機種変更をしました。
特に目立って調子が悪く無かったのですが、マナーモードの
バイブが、時々震えない事がありまして、仕事柄着信音をいつも
切っていますので、完全に壊れる前に替えてみることに。

私、PCは大好きなのですが、携帯はどちらかと言えば嫌いっす。
と言いますのも、携帯にかかる電話のほとんどが仕事関係…
しかも、ろくでもない電話ばかりです(^^;;;

会社の近所の携帯ショップに出かけ、
気が弱そうな定員さんを捕まえました。
「お兄ちゃんお勧めはどれ?」2分位で即決定です。
店の人にも誉められましたが、今時36ヶ月も電話を
替えない人は珍しいそうです(笑)
とりあえず、留守電の設定だけを教えてもらい店を後に

帰宅後が大変でした。ねずみたちの待ち受け画面作りです(^-^)ニコ
古い写真から最近のものまで、約20枚の写真を加工し
電話に送りました。未だにカメラの使い方やメールの
設定は分かっていませんが、待ち受け画面の写真だけは完璧です。
今は竜にぃがかっこよく微笑んでいます。
どこの子?

ねずみの写真を整理していたところ、
可愛い子ねずみさんの写真を発見しました。
ショップでこの子に出会った瞬間、理由も無く
「視線を外さなあかん!」と感じました。
でも、無駄でした(笑)一時間も水槽に張り付き、
一度はショップを出たのですが、やっぱり戻って(^^;;; 
これは彼が我家に登場した日の写真です。

今更ですが、この写真を撮った後、
あなたの頭を舐めたことを許してください(笑)
何者?

先日も脳ドックをネタに日記を書いたのですが
折角のなので、もう一つ美味しいところを(^-^)ニコ

写真は鼻骨周りの写真だと思うのですが、
見事に鼻骨が曲がってます。
これはkawausoさんが若かりし頃に受けた、名誉負傷を物語っているもので
普通の方には見られない面白い写真だと思います。
考えれば中学時代の大立ち回りで、結構な太さの角材で殴られた時か
同時期の乱闘で何度か鼻骨が折れたのを覚えています(笑)

嫁さん曰く「素人の鼻骨や思えへんわ、あんたは格闘家か」と
ありがたい突っ込みを入れられつつ、あん時は痛かったけど
こんなに美味しい思いが出来たので大満足です(またも間違っている)
デカ!
二週間写真集の更新をサボっていましたが、
ようやくアンジェラさんの写真集を更新しました(^^;;;
カトリーヌは体が丸くデ○っぽいのですが、アンジェラさんは
体のつくりがやたらに大きく、じゃんがり界のスーパーモデルに
なれるかもしれません(嘘)


連日
昨夜は送別会で午前様、そんでもって今日も忘年会で焼肉屋に3時間半
その後、酔っ払いを10人ほど引き連れてカラオケに… 
まあ、楽しかったので良いのですが、途中気になったのは
ハム達がお腹をすかしていないかでした(病気に近い)

宴会終了後、大急ぎで帰宅し、大急ぎでお掃除&お食事の用意です(^-^)ニコ
食事を一番首を長くして待っていたのは左近殿でしたので
ひま種を3粒サービスしておきました。
まだまだ続く忘年会、この時期ハム達にはちょっと迷惑かも?
今更ながら
めちゃめちゃ遅くなりましたが、アンジェラとカトリーヌの
プロフィールをUPしました♪
少し前の写真になりますので、二人とも何だかスリムですが
今ではデカ姉妹に変貌しています(^-^)ニコ
俺の…見る?

昨日、脳ドックの結果説明を聞きに行ってきました。
脳外科に入った経験など無かったものですから
ちょっと嬉しい緊張感♪ 真面目で人当たりの良い先生が
丁寧に診断結果を話してくれました。

結果的には大きな問題は無く、生活の不摂生改善と
タバコの量を減らすようにとのアドバイスに終始
色々細かい説明を聞けて面白かったです(^-^)ニコ
そんでもって帰りには、kawausoさんの脳の断層写真6枚と
首から頭にかけての血管の写真をいただきました(めちゃ嬉しかったっす)

いただいたのはレントゲンフィルムですから
1枚40×60cm程度の大きさでkawausoさんの脳は
5mm毎の断層撮影となっています(^-^)ニコ
これはウケますよ。もう、会う人会う人に見せまくりです。

「ちょっと○○君 俺の脳見る?」
いやー大満足です。脳ドック行ってよかったっす!(間違ってる)
続・昨夜の日記
こんばんは 皆さん♪

昨日の日記に沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。

ちょっとおちゃらけた日記を書いてしまい、内心どうかなって
思っていましたが、読まれた方を複雑なお気持ちにさせてしまった事を
少し\(__ ) ハンセィしています。

私も無料のハムプレゼントについて、複雑な気持ちなのですが、
あえて、ショップを問題視する気持ちにはなりませんでした。

と言いますのも、もっと環境の悪い状態で長期間に渡って
ハムを販売している店も知っていますし、他にもベビーが
入荷しているのに、以前のままのお値段で売られている子がいたり
何となく可愛そうな環境を色々と見てきました。
今回のキンクマ達が、これ以上育って、オーナーさんに
めぐり合うチャンスが減っちゃうより、何らかのきっかけで
新しい環境に出会えるほうが良いと思えたからです。

大昔の日記で書いた事があるのですが、耳が欠けたジャンハムベビーに
「可愛がって下さる方なら無料で差し上げます」のポップをつけていた
店がありました。私はこの店を良心的な店だと思います。
何もしないで、販売するより、気持ちがあるなと感じたからです。
物の考え方は人によって違いますし、受け取り方もそれぞれだと思います。

結論めいた事を書くつもりはありませんが、願いを一つだけ♪
キンクマ達に沢山の素晴らしい出会いがあります様に (^∧^)タノンマス-
驚愕のキャンペーン!
咳き込みと鼻水、くしゃみ、体のだるさでピヨピヨ状態でしたが
寝たきり老人と化した休日のおかげで、何とか復活できそうです。
今週末には連続の忘年会も控えていますし、完全復活を目指さします。
(目的はそこかよ!)

そんなこんなで、今日もほぼ定時に会社を後にしたkawausoさんですが
自宅療養のうさを晴らす為、自宅の近所のペットショップに立ち寄りました。
するとどうでしょう、とんでもないクリスマス企画が開催されていました!

----------------------------------------------------------
  ☆会員さん限定 クリスマスキャンペーン☆
只今、小動物用品を2000円以上お買い上げか、Gハム用のゲージを
お買い上げの方にもれなく、キンクマハムスターを一匹差し上げます♪
(但し、ベビーは除きます)

----------------------------------------------------------

もう、固まってしまいました(笑)このショップには先日
大量のキンクマベビーが入荷していたのですが
もう、すっかり大人色に変わっています。
5つのゲージの入れられたキンクマさん達を数えてみると
何と32匹!!凄いキャンペーンです♪

kawausoさんの頭に間違った思考が…

「どうしょう、今日2000円以上ハムグッツを買ってしもたら
           キンクマを連れて帰らなあかんみたいや」

「やばいで これ以上ねずみを連れて帰ったら
                  娘や嫁にどつかれるかも」

「そやけど買い物するまでに気がついて良かったなぁ」

「でも、しらんと買い物して 帰りに渡されたら しゃあないやんなぁ」

「そや それに定員さんが しらんうちにそっと袋に
  キンクマさんを入れていたら帰ってからしか気がつかへんかも」

うだうだとキンクマゲージの前で屈んでいるkawausoさんに
店員さんが「すみません、お客さんそろそろ閉店時間になりますので」

助かりました。大急ぎでソバの実とコメコメポップを購入し(2000円以下)
後ろ髪を引かれながらショップを後にすることができました(^-^)ニコ
ぼーっ
出張から帰って風邪で体調不良、体はだるいわ、
頭はボーッとしているわ(いつものこと)
この休日はゆっくりと過ごします。
HP更新できなくてすんません m(._.)m ペコッ
留守してます。
只今、出張中です。大したトピックスもないので
我が家のねずみ達にメッセージを

>伊藤ちゃん
ごめんな 父ちゃん今日は帰れへんねん そやからお散歩は
できひんで 明日はいっぱい遊ぼな 父ちゃん楽しみにしてるしなぁ

>左近
どや 攻撃してるか? お前もう家に来て一年近くなるねんから
そろそろ 父ちゃんの手を噛むのは止めようなぁ
それと時々 父ちゃんにジージーって威嚇するやろ
あれは父ちゃん傷つくわ もうちょっとだけ大人になろうな

>カトちゃん
ええで 丸くなっても 父ちゃんはめちゃ可愛いと思う。
母ちゃんはお前のこと ムササビみたいや言うてたけど
父ちゃんはそんなお前が大好きや 明日も内緒でヒマ種あげるしな

>アンちゃん
あんな アンちゃんはハムスターなんやで なんか勘違いしてるんかもしれんけど
十姉妹ちゃうねんから 水浴びせんでええねん もう12月なんやから ほんまに
水浴びは止めようなぁ 
おねぇキャラ
話題の少ない我家のアンジェラ嬢ですが、何か冷静を装いつつ
大ボケをかますキャラに成長しつつあります。

例えるならば、いがらしみきお先生の「ぼのぼの」に登場する
シマリスのおねいちゃん(おねえちゃんではない)
ダイねえちゃんタイプです(マニアック)
上品で他人にも自分にも厳しいタイプなのですが
どこかその真面目さが笑いを誘うキャラなのです。

今朝も何故か水を入れている小鉢に下半身を
漬けた状態で固まっていました(笑)
突っ込みより、「何してるん?」と尋ねてしまいました。
彼女も個性的な良いキャラに成長しそうです((o(^ー^)o))ワクワク
ラストクリスマス
寒すぎるドラマを楽しんでおります。
視聴率が良いそうですねぇ。
やはり、この世知辛い世の中、純愛って言うか
絶対に無いロケーションで絶対にない台詞を
これでもかって言うくらい平然と言う
そんな愛にあこがれてしまうのでしょうか?

私は織田裕二に続いて同じ台詞を復唱することにしていますが、
家族からは「だまっとれ!」と大ブーイング!!
私が言うとサムイボ(標準語では鳥肌)が出るそうです。
でも、私は最終回まで続けるつもりです(固い決心)
ファンキー

伊藤ちゃんの髪型がファンキーなのは
台所で洗い物をしていた嫁さんの悪戯です。
かの横山ノック氏を思い起こさせる
ナイスな髪型ですが(古い)
本人はあまり気にしていないみたいです(^-^)ニコ
出無精?
鈴木姉妹も我家の生活にすっかり慣れて、個性がはっきりと出てきました。
お姉ちゃんのアンジェラは高所恐怖症で手のひらの上でも高さが分かるのか
高さが高くなると手のひらにしがみつきます。妹のカトリーヌは小さな事には
動じず、ただ、ただ喰っちゃ寝て喰っちゃ寝て(笑)出無精だからデブ症に
おかげさまで、我家初の巨漢ねずみに成長しそうです(^^;;;

今回の濃厚写真集はカトリーヌちゃんの特集です。
宜しければ、まん丸の彼女をお楽しみください(^-^)ニコ
MRI
今日、人間ドックに行ってきたのですが、
今回は偏頭痛の原因探索を兼ね
脳ドックも受診してきました。

首の動脈のエコー検査やワクワクで受けたMRI検査
あれって磁気の反射で脳の断面撮影ができるそうで
最先端の技術ですし、大きな機械でしたから
緊張して検査室に入りました。

でも、そこに登場した検査担当の方が、まんま田舎のおっさんタイプで、
何だか対応も指示もいい加減、ちょっと怪しかったっす(^^;;;
まあ、おっさんは怪しくても機械は大丈夫だろうと
自分に言い聞かせながら検査を終えました。
二週間後には結果が出ますからちょっと楽しみです。
注意書

えっと 明日は(も)有給なのですが、タダの休暇じゃありません。
普段の不摂生と一年間の衰えを思い知らされる人間ドック受診です(^^;;;

ちなみに昨年、引っかかった項目は、白血球が多い(レベル大)
胃に影(後に胃カメラで胃潰瘍を確認) 血尿(10年連続)
左肺上部に凹み(肺嚢胞) 簡単に言うとガタガタだということ(^^;;;
今年も色々と再検査が待っているとは思いますが、ビビリながら頑張ってみます。

さて、写真が今日の話題(突っ込みどころ)です。
検便用の説明書きなのですが、何度も読み直し、突っ込み放題です♪
皆さんも何箇所突っ込めるかトライしてみてください(^-^)ニコ
宝探し
深夜、伊藤ちゃんを散歩に出す時にパンの切れ端などを少し用意します。
そんでもって、廊下の角や扉のふちに小さなパンをそっと置いておきます。
伊藤ちゃんは散歩の最中に小さなパンを見つけ、嬉しそうに頬袋に入れます。
ご飯の食器に入れてもそんなに嬉しそうじゃないのに
偶然見つける喜びって人間も同じなんでしょうか?

ちなみに私もズボンのポケットやスーツのポケットから
くしゃくしゃの千円札なんが出てくると、1万円が出てきたくらい嬉しいです(笑)
スランプ

仕事が忙しすぎて、日記のネタも思いつきません(涙)
そんな時はマニアックなネタに逃げることに…

写真は私が搭乗するつもりで作った、MSM−07K Z'GOK kawauso専用機です(笑)
ちなみに上半身の塗装はメタリック感を出す為に、シルバー系の塗装を
2層重ね、その上からクリアレッドとクリアオレンジを重ねています。
金属感のある爪と合わせ、悪そうなイメージが出ていてお気に入りです。
また、手足の部分は通常塗装の上からパール塗料を重ね、重厚な中にも
ハデハデ感を演出している訳です。
出来ればこの機体に搭乗し、ジャブローで見事な死に花を咲かせてみたいっす(笑)

ちなみにシャア専用機は3倍早いのですが、kawauso専用機は3倍ボケられます♪
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
