2005/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
気持ちはあるけど
今日も恒例のペットショップ巡りに出かけました。(昨日も行ってたけど)
カトちゃんアンちゃんの為にダイエットメンテナンスを買いにです(笑)
帰りに行きつけのドラッグストアへよると面白い光景が…

ダイエット製品のコーナーに小さなテレビが置いてあって
そこで、製品案内のビデオが流れていました。
そこの最前列で陣取っていたおばちゃん達の体型が立派な事、立派な事(笑)

多分、薬品に頼る前に食事制限をした方が良いみたいっす。
って言うのもおばちゃんたちが手に提げているビニール袋には
スナック菓子がいっぱい詰まってましたから 「 残念!!」
NO1?

何でしょう、この人気 濃厚写真集を公開しても
日記で写真を公開しても、伊藤ちゃんの人気は絶大です。
おいしいねずみを目指す彼女は、確実にファンの心を掴み
キャバクラで言うNO1キャバ嬢だと思います(゚゚)(。。)ウンウン
と言うことは左近殿がNO1ホスト?ちょっと違う様な(笑)

写真は「ストロボが眩しいぜ」とちょっと渋めの左近殿です。
挙動
毎日11時頃からハム達の水槽掃除を始めるのですが
それぞれハム達の挙動が違っていて面白いです。
まず、トイレの回収からスタートするのですが
巣箱から一番に顔を出すのが、カトリーヌです。
上半身だけを巣箱から出し、落ち着かない様子。
次にアンジェラは奥ゆかしいのか、鼻先だけが
巣箱の入り口から見え隠れします。
左近殿は寝ていても一気にテンションを上げ
巣箱をうろうろ(笑)

続いて食器の回収を行うのですが、
アンジェラは巣箱の入り口でお行儀良くお座りをして
待ちます。カトリーヌは食器の周りをうろうろ
左近殿は隙あらば攻撃をと臨戦態勢で身構えています。
その後、掃除機で水槽を掃除するのですが
左近殿だけが掃除機を追いまくり攻撃を加えます。
他の子は邪魔にならない程度ですごしています。

その後、各自のご飯を用意して順番に差し上げるのですが
カトリーヌは待ちきれないのか、水槽の角で立ち上がって
待っています(笑)アンジェラはこの時もお行儀が良いです。
左近殿は食器を取り上げられてから、ご飯を貰えるまで
くるくるを回りっぱなし「父ちゃん はよメシくれ」のアピールっす。

最後になりますが、大御所伊藤ちゃんは何があっても爆睡してます(笑)
1時を過ぎると「おなか減ったわぁ」って感じで起床されます。
貫禄とマイペース、彼女はやっぱり大スターなのでしょうか?
メンテナンス
昨日はこのblogをお借りしているgooのメンテナンスで
「Blogでねずちゅう!」にアクセスすることが出来ず
大変ご迷惑をおかけしましたm(._.)m ペコッ
最近、ネタ不足のkawausoさんには良いお休みとなりました。
明日が急がしそうなので、週末更新を早め
濃厚写真集に伊藤ちゃんの写真をUPしました。
是非、見てやってくださいませ。
色味の悪い写真ですが、ライブ感が伝われば嬉しいです。
違うって!
今日は今年3回目の会議、しかも5時間半です(´ヘ`;)ハァ
仕事柄、打ち合わせや会議があることはしょうがないのですが
この長さには参ります。(しかも内容が薄い)
その後、打ち上げと称して飲み会があったのですが
今年に入り組織変更で新しく加入した若手と隣同士に…

数年前から、お互い顔を知っていた仲なのですが
じっくりと話したのは今回が初めて…
思いっきり敬語で話しかけられたのですが
アルコールが入り、話が進むうちに
kawausoさんに抱いていたイメージについて、彼が語るに
「目付きが鋭く(悪く)、めちゃ怖い人やと社内の評判があり
攻撃的で切れやすい人との印象を持っていた」そうです…なんでじゃ?
また、私の周囲には「俺様に話しかけるな!」オーラが出ているそうです。ひぇーっ

まあ、比較的いつもの事なので(笑)そんなにショックは受けませんでしたが
ことごとく、ダーティーなイメージを持たれる私っていったい?
そのくせ、犬猫や動物、小さな子供には大人気です(笑)
どうも、小学校低学年を境に怖がられる傾向が強いみたいで…

でも、付き合いが長くなれば、普通にしているだけで
ポイントアップとなり、いい人の仲間入りが出来ます(笑)
良いんだか悪いんだか、今更、生き方を変える気もありませんから
このままダーティーキャラを貫いていきたいと思います♪
昨日から
昨日のやかん磨きに思ったより大きな反響が(笑)
実生活は別として、ファンヒーター<ストーブ派が多く
懐かしさやアナログな雰囲気が受けたのかもしれません。
実は5〜6年前、どうしても火鉢が欲しかった時期がありまして
思いつきで即日信楽まで信楽焼の火鉢を買いに行ったことがあります(笑)
しばらくは苦労しながらベランダで炭をおこし、暖をとることと
スルメなど焼いて楽しんだものです。今回の日記や一連の流れで、
触手がピクンと動いた気が… 
やはり風流を愛する大人でいたいと思います(前フリなのか?)
やかん磨き♪
変なタイトルですが、没頭していました(笑)
以前から、調子の悪かったファンヒーターに
見切りをつけ、今日ストーブを買ってきました。
今までは子供が小さかったのでファンヒーターを
使っていたのですが、本来、やかんをかけられる
ストーブのが好きだったので、そんでもって
タイトルのやかん磨きっす♪
3〜4年使っていなかったステンレスのやかんを
引っ張り出し、何かに取り付かれたように
磨きに磨きました(^-^)ニコ
匠の技とはこんな事を言うのでしょう♪
右手の筋肉痛と引き換えにピカピカです。
こんな職業があったら転職したい気持ちになりました(馬鹿)
その後いれたコーヒーは格別美味かったっす(^-^)ニコ

黄金の角度

今日も引き続きやまちゃんです。
彼女は写真に良し悪しが出るタイプで
上手く撮れているものと、そうでないものに
落差の大きい子でした。
顔の右45度が黄金の角度なのかもしれません(笑)
やっぱり、彼女はそんなところが
スーパーモデルさんなのです(^-^)ニコ
この子が

この子が私をねずみの虜にした「山崎ジェニファー」です♪
実は明日がやまちゃんの命日でして、古い写真の中から見つけた
ワンショットです。この写真は写真集に使われる事も無く
お蔵入りしていたもので、我家に来て3ヶ月位のものでした。
愛嬌のある顔と物怖じしない性格、私はこの子に夢中でした(笑)
小さな体で一生懸命生きている姿に感動してたんでしょうねぇ。
コタツを出す度、ここがやまちゃんのお気に入りの場所だったとか
ここで甘栗を食べてたとか、思い出は尽きません。

これからやまちゃんのお気に入りだったコタツの角に
ヒマ種を置いて眠ります。竜にぃの分も忘れずに(^-^)ニコ
完全逃避
明日は今年初めての有給休暇… そんでもってHPのリニューアルに向けて
色々なデザイン系HPを巡回訪問していました(約2時間)
やはり、プロの方達は素晴らしいセンス♪見てるだけでため息っす。
行き詰るって言うより、諦めの心境(´ヘ`;)ハァ
ほんの少しだけでもと、ロゴを作ってみようと試みたのですが
ものの15分も続きませんでした。前途多難だと思った瞬間
アンジェラさんのくるくる爆走が始まり、しばし観覧。
そうしてる間に隣のカトリーヌさんまで爆走です。
それからハム達との遊びに夢中になって約2時間、現在に至ります(^^;;;
今も後ろではテンションの上がった伊藤さんが出せ出せコール奮闘中!
たっぷりとお付き合いしたいと思います(完全逃避じゃ!)




コリコリ
今週は休み明けからいきなり宿泊を伴う会議がありまして
2日間で合計約12時間の会議(´ヘ`;)ハァ 限界を超えてます(笑)
じっと座っていることが苦手なkawausoさんには
辛い二日間でした。今日も今日とて丸一日PCの前でお仕事…
肩こりが極限まで達しています(ToT)ダ-
それでも帰宅後、左近殿が嬉しそうに噛みながら
迎えてくれましたのですごく幸せです♪(既にいってる)

さて、二週間サボった濃厚写真集ですが、今回は鈴木姉妹の
写真をUPしてみました。Gハムに比べると動きが早く
落ち着きが無い二人ですが、今回は表情が気に入ったものを
UPしてみました。よろしければ見てやってください (^ー^)ノ
お手本?

喧嘩の怪我が心配で別居させた鈴木シスターズですが
住居が隣の水槽なので、結構お互いを見つめあったり
しています。この写真は奥側のアンジェラが
お得意の水浴び(水入れの中央で仁王立ち)を
していた光景を手前のカトリーヌが見ているところです。
水槽のガラスをよく見ていただくと水滴が飛び散ってたりします(笑)

アン 「カトちゃん よくって おねいちゃんが水浴びの仕方を教えて差し上げるわ」

カト 「おねいちゃん 水浴びって せんとあかんもんなん?」

アン 「まあ この子ったら 水浴びはレディの身だしなみよ!」

カト 「そうなんや でも なんか寒ない? 風邪ひいたらいややわぁ」

アン 「寒さなんか 気が緩んでいるから 感じるの ズズッ」

カト 「おねいちゃん それハナたれてるんちゃうの?」
意思薄弱
「そろそろHPのリニューアルを」と思い続けて既に一年が過ぎ去っています。
元々恐ろしいほどの無精者ですし、色彩&デザインセンスが全く無い…
その上、最近仕事が忙しく、blogを更新するだけでアップアップ状態。
何とかしなきゃと思いつつ、一向にきっかけを掴めません。

ただ、今お借りしているYahoo無料レンタルHPの容量が限界近づきつつあり、
オリジナルの掲示板を作りたくてもCGIが使えなかったり、
少々限界を感じる様にもなってきました。調べてる見ると結構安価で
多機能のレンタルサーバーもあるみたいなので、検討に入っています。

これがきっかけで、リニューアルに着手できれば良いのですが…
単なるお引越しになる可能性も高そうです(笑)
反抗期(生まれてからずっと)

今日も帰宅後すぐにハム達の様子を見にいくと
我家の問題児が…トイレの砂を水槽一面に掻き出しておりました。
娘に聞くと夕方から一心不乱にその行為に没頭していたそうです。
本人にその意図と反応的な態度を問いただそうとネクタイもとらずに
説教を開始しました。「左近 何が不満なんや」
「こんなことしたら 父ちゃん掃除がたいへんやんか!」
左近、後ろ足で背中を書いたり、伸びをしたり、全く聞いてません(涙)

やつの反抗的な態度に呆れつつ、それでもネタ的には美味しいかと
写真を撮っておこうとすると、水槽の真ん中で仁王立ちです(笑)
何故か表情に<やったった感>を感じるのは私だけでしょうか?
ゴロ
一日過ぎちゃったのですが、毎月12日は豆腐の日だそうです。
トウフ…10と2 とうふ バンザイバンザイって感じです。
ゴロで苦しい記念日がありますが、結構綺麗な方だと関心しました(笑)
ちなみに他で好きなのは2月6日風呂の日や3月8日ミツバチの日
ここまでべた過ぎると逆にナイスです。
10月4日こいつはちょっとひねってて、い・わ・しの日なんですよ。
座布団一枚あげたい気分です。
失敗?
以前、我家のお嬢様が少しふくよかなので
食事に気を遣いながら、ダイエットに取り組むと
お知らせしていたのですが、全く結果が出ません(涙)

お二人とも野菜と低カロリーペレットしか
食べていないのに体重が何と62g…完全なデ○です<>
毎夜、くるくるを爆走しているのですが、不思議と体重が落ちません。
この姉妹の体質なのでしょうかねぇ?
二人とも体が柔らかくてさわり心地がいいので、複雑な心境っす。
ちなみにアンジェラは今もペレットがりがり食されております(^-^)ニコ
負けず嫌い
昨日、ここ2ヶ月近くバイクに乗っていないことに気付き
耐寒(やせ我慢)バイクツアーを決行しました(笑)
予想通り、2ヶ月近くお休みしていたバイクはエンジンが掛からず
30分近く汗だくになりながら押しがけにトライしましたが、
ボロ愛車SRVはご機嫌斜め…「こうなったら意地でも掛けたる」を
合言葉に、車のバッテリーでブースとするという暴挙を行い
見事エンジンに火をいれることができました(^-^)ニコ

ただ、エンジンが掛かったは良いが、何処行くあても無く
お決まりのショップ巡りに出かけました。
ショップでは可愛いハム達に鼻水を垂らしながら愛想を振りまき
「おっちゃん 寒い中会いにきたでぇ」と猛アピール(笑)
しばし楽しい時を過ごし帰宅したのですが、未だに鼻水と
くしゃみが止まりません。汗をかいた後バイクで走ったのが
いけなかったのでしょう(^^;;; 
結果的に寒さには気合勝ちしましたが、体は大負けしてるみたいです(涙)
おっさんが無理をしたらあかんちゅうことを思い知らされた休日でした。
心からありがとう♪

おかげさまで、HPへのアクセスカウンターが
昨日10万ヒットを超えました。( ・(エ)・)。∠※PON!。
これも偏に、毎日遊びに来てくださるお客様のおかげです m(._.)m
これからも「ねずみでちゅう!」らしいHPであり続けたいと思います。
どうぞ、今後とも末永く、よろしくお願い致します。

それでは我家のねずみを代表しまして、起きぬけの伊藤ちゃんから
ご挨拶をしていただきましょう♪

kawauso  「伊藤ちゃん あんな HPのカウンターが10万ヒットを超えたんや」

伊藤ちゃん 「そら 良かったなぁ そやけど 父ちゃん カウンターってなんなん?」

kawauso  「そやな 伊藤ちゃんには分からんわなぁ うーん カウンターちゅうのは
                  どのくらい人気があるかちゅうバロメーターなんや」

伊藤ちゃん 「そら おかしい思うわ いつもパンイチでウロウロしてる
                      おっさんがそんなに人気あるわけないもん」

kawauso  「いや 違うねん 父ちゃんの人気やのうて 家のねずみの人気や」

伊藤ちゃん 「それなら納得やわ 毎晩、いった目で
             私らの臭い嗅いでるおっさんに人気ある訳ないもんなぁ」

kawauso  「伊藤ちゃん むちゃくちゃ言うなぁ」

伊藤ちゃん 「多分、みんな伊藤ちゃんの魅力にメロメロなんやろうなぁ」

kawauso  「そやそや でもな やまちゃんや竜にぃや左近や
                   カトちゃんやアンちゃんの人気もあるんやで」

伊藤ちゃん 「(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 分かってるって みんなに感謝やなぁ」
      
伊藤ちゃん 「みんな ほんまにうれしいわ 伊藤ちゃんこれからも頑張るし
               出来るだけええボケ考えとくから、また遊びに来てな 」
好きっす♪
ひよ子で少し盛り上がっておりますが、好きなお菓子って
色々あります。お土産で好きなのは「夜のお菓子」で
一世を風靡した「うなぎパイ」子供の頃はうなぎパイの
意味を深く考えた事がなかったのですが、物心付いてから
あのパイにはうなぎの粉末が入っていると教えてもらい、
えらく感動したものです(笑)最近ではブランデーの
入っているやつとかアーモンドが入っているものもあるそうで、
さらに勢いがつきそうな感じです。
それにしても「夜のお菓子」の響きは秀逸ですなぁ。

それと沖縄名物の「ちんすこう」これも好きです。食べ続けると
喉が詰まりそうな感じがなんともいえません。
最近ではスーパー等でもわりと簡単に手に入りますが
沖縄旅行の時に始めて食べた時は感動しました。
もちろん「ちんすこう」ってネーミングにも突っ込みを入れましたけどね(笑)
変身
今日は午後から会議(5時間も) (´ヘ`;)ハァ 
内容の無い会議ほど疲れるものはありません。

みんな顔には疲労が漂い、終了間際には
ほぼ全員が魚の死んだ目をしていました。
しかし、その後の新年会では水を得た魚(飛び魚クラス)に変身♪
会議で既に死んでいた魚達はアルコールが投入されると
テンションが上がりまくるから不思議です(笑)

この三連休で英気を養い、正月でダラけた体をリセットしたいです(^-^)ニコ
ひよ子

ひよ子ってお饅頭があるのをご存知ですか?
女ばかりの我家では結構人気の高いお菓子なのですが
お正月前に九つ入りを1箱買ってきたものが
瞬間で無くなっていました(笑)

以前、正しい食べ方(思いやりのある食べ方)について
我家で物議を醸したのですが、長女が頭から丸齧りしているのを
見て、「あんたには思いやりが無い」と嫁が突っ込みを
入れまくっていました(笑)
考えれば、私も包装紙を外し、ひよこの可愛い姿を確認した後
尻尾の方から食べていました(無意識にです)
やはり、それが思いやりのある食べ方?なのでしょうか(笑)
普通、思いやりがあれば食べないのじゃ… 
でも、面白いからそれでいいです(^-^)ニコ
小さい?
先ほど、忘れていた年末ジャンボ宝くじの当選確認をしました(ToT)ダ-
夢破れて山河あり… いや、いいんです。
もし当たった時の事を、思い存分論じあえましたから(笑)
サマージャンボの時も色々考えたのですが、面白かったのは
次女とウォーキングの時に話したことです。

「明日な 父ちゃん宝くじ当たるから、何を買って欲しいねん?」
「うーん そんなん急に言われても…」
「あっ そや 二段ベットのところに蛍光灯をつけて欲しいねん」
「お前 そんな貧乏くさいこと言うな!」
「せめてビトンのバック買ってくらい 言えへんのか!」
「そやかて 思いつかへんもん しゃあないやん」
「お前は人間が小さい!もっと大きいこと言え!」

しかし、数日後、私のお小遣いで次女の蛍光灯を買ったのは内緒です(笑)
竜にぃ

ちょうど一年前の今日、竜にぃ(小池竜司)が亡くなりました。
早いもので、もう一年経つんですねぇ。竜にぃが亡くなった時は
あまりにも突然すぎて、事実を事実として受け入れなかった事を
覚えています。今、冷静に考えると長患いをさせずに済んだことや
散り際も竜にぃらしい鮮やかな散り方だったような気もします。

今でも毎日竜司の名前を口にしますし、今のねずみ達にも
竜にぃの話を聞かせます。めちゃかっこ良かった事や
男前やった事、右耳がギザ耳でそこが好きで好きで
たまらなかったこと… いくら時間があっても
話しきれないくらいです(笑)
今夜もゆっくり伊藤ちゃんと竜にぃを偲んで
思い出話をしたいと思います。

湿っぽくなりましたが、我家の次男坊 佐々木左近の写真を
UPしました♪ この次男坊もやんちゃさでは竜にぃに負けません(笑) 
久しぶり

昨日(去年)の話になりますが、昼前に起きたところ
ベランダから見た景色は久々の銀世界!!
京都では二年ぶりくらいかなぁ。とにかく綺麗だったので
デジカメで押さえておきました。風情があってよかったっす♪
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は色々お世話になりました。
出来れば引き続き、今年もお世話下さい(^^;;;
我家のねずみを代表しまして、伊藤キャサリン嬢から、
新年のご挨拶をさせていただきました。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします m(._.)m ペコッ
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
