2005/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
堂々と

会長の野良寝姿です(笑)
普通ハムの野良寝はケージの角とかで
こじんまり寝る事が多いと思うですが、
さすがは会長♪いつも高台に登られ
「いつでも勝負するで かかってこんかい」と
威風堂々野良寝されます。
しかも会長の野良寝はいつも巣材なんか全く無しです。
「男らしくてかっこいいぞ!」
定期巡回
私には休日の巡回コースって言うのがありまして
ペットショップ-ホームセンター-古本屋-大型家電量販店-本屋
今日も次女と二人で巡回してきました。
トピックスとしてはいつものペットショップに
キンクマベビーが登場したこと♪
2月5日に生まれた子供達で、まだお母さんハムと
同じ水槽に入っていました。
もうペレットも食べられそうなのですが、やっぱり
お母さんのおっぱいが恋しいのか、母ちゃんハムに
群がる群がる(^-^)ニコ 子育てに疲れ気味の母ちゃんは
大変そうでしたが、子供達には勝てないようです。

「人間も同じでやっぱり母ちゃんは偉いなぁ」と
偉くない父ちゃんは思いましたとさ。
お友達♪
このHPを運営してから、ハム好きの色々な方と出会う機会があります。
HP上にはお姿を見せられないのですが、個人的なメールのやり取りで
随分長くお付き合いをさせていただいている方が数名おられます。
今日は、その一人、Orangeさんからメールをいただき、
すごく穏やかな気持ちになれました。

メールには伊藤ちゃんへのお誕生日のお祝いメッセージと
2歳7ヵ月のキンクマの金ちゃんの近況や健ちゃんのやんちゃぶり等
いつもながら、あたたかな文章でいっぱいでした(^-^)ニコ

金ちゃんは今、年齢のせいか、目が悪くなっていたり、お腹が腫れていたり
大変な状況なのですが、年齢や老齢ハムへのストレスを考慮され、
積極的治療を見合わせておられます。獣医でもない私がこんな事を
申し上げるのおかしいかもしれませんが、私は正しい判断だと思います。

金ちゃんは若い頃から、何度も病院に通院されていたことを
存じ上げていますし、Orangeさんとご主人が、溢れんばかりの愛情を
注がれてきたかも、痛いほど理解しています。
積極的治療を行わない事を誰よりも辛く感じているのは
オーナー自身なのですから。

私には、どうしてあげることも出来ませんが、金ちゃんが少しでも
苦しまず、愛情いっぱいの家庭で穏やかに過ごされる事を
心より願っています。

Orangeさん、色々大変でしょうが、頑張ってお世話してあげてください。
また、寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいね。

「金ちゃん ちょっとしんどいけど もう少しがんばろなぁ 応援してるで」
地獄の10日間
純粋な仕事で帰宅したのが午前様、年に何回か忙しい期間があるのですが
これから約10日間、スーパーkawausoおじさんに変身します!
毎年、無理が利かなくなっていますが、何とかここを乗り切って
たっぷり休暇を取りたいと(休むのかよ!)
ドリンク剤代わりに、全てのハムの臭いを嗅いでから寝ることにします(変態領域)
比較対象
最近、左近がどんどん痩せていくような… 体を触っても骨がごつごつしてるし
目茶心配になり、体重を量ってみました。45g… 全くもって正常です。
私は何か、違う重さに慣れてきたのでしょうか、それとも標準がずれてきたのか(笑)
いけてるぜ!
半月ほど前なのですが、スーパーの食品売り場でファンキーな親子を見かけました。
決してファッションや髪型がファンキーじゃなくて、突っ込み方なのです。

登場人物は上品そうな20代後半、小綺麗なお母さんと2歳位の男の子「タクちゃん」
お母さんはショッピングカートにタクちゃんを乗せて買い物をされていたのですが
お母さんがふと見るとタクちゃんが、右手に持ったうまい棒を喰っちゃってます(笑)

「いやーぁ タクちゃん お金も払わんと 勝手にそんなん 食べたらあかんやんか!」
「いややわぁ これどうするの レジでピッしてもろてへんのにぃ」

お母さん 初めてだったんでしょうねぇ マジ怒りでちょっと 興奮気味っす♪
タクちゃんは 引き続きのんびりとまだうまい棒を喰っちゃってます(笑)

「タクちゃんええかげんにしぃや お金も払わんと 食べる子はドロボーさんやで」
「タクちゃん ドロボーさんになっても ええんか?」
「ドロボーさんになったら 口の周りにヒゲ生えてくるで それでもええんか?」

「いややぁ ヒゲはえるのいややぁ」タクちゃんちょっとビビッてます(笑)
母ちゃん追い込みます(笑)「そんなん言うても ドロボーさんは生えてくるんや!」
「いややぁ もう食べへん いややーーーっヒゲ生えたら いややーーーっ」
タクちゃん 爆泣きに突入!あはは kawausoさん身をよじりながらの観察でした(笑)

タクちゃん 大きくなるんやで おっちゃん応援してるから(笑)
若いのに母ちゃんいけてます♪ 機会があればお茶でも飲みたいっす(^-^)ニコ
皆様に感謝♪
伊藤ちゃんへのあたたかなメッセージをありがとうございました♪
おかげさまで伊藤ちゃんは今日もご機嫌です(^-^)ニコ

そんなこんなで告知を忘れていたのですが、濃厚写真集 鈴木姉妹
【F】をUPしていました(笑)
相変わらず、重力級の二人ですが、ぷにぷに感が可愛くてたまりません。
よろしければ見てやってくださいませm(._.)m ペコッ
伊藤ちゃん祭♪

本日、伊藤ちゃんが2歳の誕生日を迎えました♪
お父さん感無量です(ToT)ダ- 
伊藤ちゃんは小さな体で大きな手術を乗り越え
今も元気でいてくれます。
うちに来た時は、とにかく怖がりで「なんかくわいわぁ」が
口癖だった子が2年間も…ううっ 感謝感激です。
彼女の天然系性格が私や家族をどれだけ癒してくれたことか。
これからもずーっと元気でいて欲しいっす!

「伊藤ちゃん♪ 父ちゃんはこれからも
 甘やかし続けるから、元気でいてな」

【写真は2年前、我家に来た当日のベビーキャサリンです】
結果オーライ
今日は有給休暇を取っておりました。そんでもって脳が腐るほど
寝ようと思っていたのですが… 携帯が何度も鳴り、仕事・仕事・仕事
休みの時くらいそっとしといてぇなぁ(涙)
寝る前に見た目覚ましテレビの運勢が悪かったので諦めるに事に(笑)

結局、昼から仕事関係の連絡やメールを処理し、体が空いたのが
PM5:00です。そうこうしているうちに長女が帰宅。
玄関から大騒ぎです。何で騒いでいるのか、わからなかったのですが
私の前に来て「合格しました」???「何に?」「○○高校に…」
「そら、おめでとう」うーん、嫁さんに「何や受かったらしいなぁ」
「もう、高校決まったんか?」「ほな、もう受験せんでええの?」
「その高校いつ受験したん?」そんな事を今更聞いてる父親も父親ですが、
受験日すら父親に伝えていない家族も如何なものなのでしょう(笑)
でも、事前に聞いていても、多分忘れていたと思いますが…

兎に角、結果オーライです♪ 彼女が一番入りたかった高校に
入れたのですから、世界一無責任な父親から「心からおめでとう」と
「大変よくできました」を伝えます。

ちなみにご褒美は携帯電話(時代やねぇ)約束通り明日はショップに行ってきます(笑)
寝かして

毎夜、私が寝に入るのがAM3:00前後
「そしたら 父ちゃんねんねするな」と
一人一人に声をかけていきますが
必ず、最後に声を掛けるのが伊藤ちゃんです。

それまでは自由気ままに過ごしてるくせに
雰囲気で分かるのでしょうねぇ。

写真が彼女のキメポーズで
「父ちゃん もう 寝るの?」

ちなみにそれまでトイレの砂を
一心不乱の掘り起こしてたので
鼻の頭に砂粒までつけて
うぉーーーっ!かわえぇっ!!

速攻、抱き上げて頬すりっす!!
このポーズに何度悩殺されたことか…
必ず延長コースに突入しちゃいます(笑)

今宵も熟女の魅力に睡眠不足… 多分 …いや絶対(笑)
ちなみに

写真は会長のもらったクッキーです。会長は意外と甘党なのか、
すごい勢いで食されておりました。ちなみにカトちゃんアンちゃんは
クッキーのかけらを少々(笑)なにせダイエット中ですから(^^;;;
バレンタイン

写真は長女が焼いた伊藤ちゃんクッキー(後姿らしいです)っす。
大きく見えますが、直径2cm程 私が食べるのも何ですし
伊藤ちゃん本人に差し上げました(^-^)ニコ
彼女はすぐに巣箱に持ち帰りカリカリ食されておりました。
ちょっと糖分や油分が多いですが、一年に一度位、目を瞑りましょう♪
デ○姉妹勢ぞろい!
私は一週間に一度水槽の大掃除をするのですが、時間が一定していません。
今日は24時前に準備をし始めたのですが、そのせいでいつもより
ハム達のご飯時間が遅かったものですから、鈴木姉妹は二人揃って
水槽の角に仁王立ちです(笑)くるくるや水入れを出す為に
水槽に手を入れるのですが、「ご飯は?ご飯?」「まだ?ご飯は?」
手にしがみつくは猛烈なアタックをするは、
まるで食べさせてもらってない子みたいです(^^;;;
その後、無事ご飯をいただいた姉妹は、もうぐっすり(笑)
恐るべし「喰っちゃ寝」このままではいけません。何とかしなきゃ。
リスト完成♪
シンプルな構成ですが、『極悪鼠会』会員様リスト完成しました♪
写真を正方形に設定しましたので、トリミングを行いました。
正方形に入るもっと良い写真がありましたら、いくらでも
差し替えますので、ご遠慮なくお申し出くださいm(._.)m
もちろん、<極悪ぶり>のコメントも書き換えOKです。
両方とも申し込みフォームから再送いただければ
出来るだけ早く修正させていただきます(^-^)ニコ
追加資格
『極悪鼠会』への入会申し込み、ありがとうございます。
何とか明日中にはリストを公開出来る様に致しますので
もうしばらくお待ちくださいませ♪

それと、やまちゃんの人生相談でちゃちゃ君から相談をいただいたのですが
俗に言う『デ○ハム会』を作って欲しいとのご要望(笑)
考えれば、オーナーの心配をよそに、ぷくぷく育っちゃうのも極悪なのではと…
(うちにも二人ほどいるような…(^^;;;)

そんでもって、『極悪鼠会』入会資格に下記の一項目を追加しました。
これで間口が広がったかもしれません(^-^)ニコ

<平和でぷくぷく系 そのまんま>
オーナーの心配をよそに、とにかくぷくぷく太っちゃう(笑)
食べる事が生きがいで、何の屈託もなく膨れてしまい
オーナーは健康の事を気にしながら、そのぷにぷにバディに
魅せられてしまうのでした(^^;;;

他にも追加項目の希望がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ♪
見え隠れ
『極悪鼠会』立ち上げに熱くなり過ぎたせいか
3日ほど前から、風邪の兆候が見え隠れしております。
すでに入会申し込みをいただいている鼠さん、
オーナー様には大変申し訳ございませんが、
会員リストの作成は、今しばらくお待ちください(深謝)

ついに正式発会♪

洒落なんで怒らんといてください。
勢いとのりだけで立ち上げてしまいました。
何のメリットも拘束も無い組織ですが
洒落の分かる方限定でご入会下さい。
ノーコメント

ゾウリムシではありません。
昨夜のカトリーヌ嬢です (^_^;
さあ、みんなで楽しく突っ込もう♪
お誕生日♪

今日で左近殿が我家に来てちょうど一年になります。
俗に言うお誕生日なのです♪ 一年前、天使の様な可愛さに
一目ぼれして、我家にお迎えしました(^^;;;
でも、見た目と性格は全く違い、最初は少々手こずりましたが
一年間、病気もせずに元気でいてくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

左近♪ 暴れても、噛んでもいいから、これからも元気でいてな
父ちゃんの願いはそれだけです。お誕生日おめでとう(^-^)ニコ
意外な反響(笑)
昨日のねずみばなしが意外な反響をよんでビックリです。
左近殿と私が勝手に作った『極悪鼠会』に加入希望者が
次から次へと、皆さん本当に大丈夫なのでしょうか?(笑)
まあ、お遊びの組織ですから、最後までお遊びを貫いてみたいと…

取り急ぎ、『極悪鼠会』の趣意・入会資格・規約を作成してみました。


【結成趣意】
全国に散らばる極悪鼠達のコミュニケーションを深め
更なる極悪鼠の連帯と発展を目指す為に発会する。

【入会資格】
下記の項目に一つでも該当する鼠であれば入会可能っす!

<極道系 そのまんま>
単にガラが悪い。
目付きが悪い。
オーナーに攻撃を加え喜ぶ。
噛む事を愛情表現だとはき違えている。
悪いことをした後、「やったった感」を醸しだす。

<小悪魔系 すっとぼけ>
巣箱やトイレ、ウォーターボトル等をひたすら攻撃し
そのくせ、可愛い顔とポーズで「何にもしていないもん」系の
すっとぼけをかます。

<悪戯系 確信犯>
お散歩中に場所をわきまえずシッコをする。
トイレの掃除をしている時に限って
ケージの角で用を足す。

<知的上品系 嫌なのかよ>
オーナーの手のひらで遊んだり、臭いを嗅がれた後
ケージの戻すと、これ見よがしで長時間のくしゅくしゅを
繰り返す。(結構、へこんじゃう)

【会員規約】

第一条
会員はそれぞれがお好きなように極悪活動を続けていただき
元気で腕白に暮らす。

第二条
入会、脱会は全くの自由。また、この会は何ら会員間の利害関係や
上下関係を持ちません(みんなが平等です)
但し、組織の代表者として「佐々木左近」が会長を務めます。
もちろん、会長には何の特権もありません(笑)

第三条
この会に入会された事で、ハムちゃんの品格や品位を疑われても
当会は一切責任を持ちません(笑)

ご意見・ご要望がありましたら、ドンドン付け加えますので
何なりとお申し付けください。

今後、加入希望者が多ければ、入会申し込みフォームや
会員リストなど作成させていただきます(いいのか、こんな活動初めて)
久々に
本当に久しぶりなりますが、ねずみばなしに【かいちょう】をUPしました。
この文章は昨年の夏頃書いたのですが、上手くいかず放置プレイに突入(笑)
昨夜の日記で思い出し、納得できない文章ですが、無理やりUPしてみました。
もし、お暇なら読んでやってくださいましm(._.)m ペコッ
キャラ

まめママさんのリクエストにお応えして、
写真は昨日撮った左近殿っす。悪そうでしょ♪
しかもこの後、見事に噛まれました(涙)

「節分に豆あげて、何で噛むねん!」と
悔しかったので、仕返しにめちゃ丁寧な頬すりを
(顔中ですりすり)してやりました♪
それにはさすがのやつも脱力気味で、水槽に戻してからは
長時間のくしゅくしゅを(笑)

そんでもって、私はあまりに激しく顔すりをしたせいか
目に左近殿の細い毛が入ったみたいで右目がショボショボ(馬鹿)
でも、目に入っているのが左近殿の毛だと思うと
一種の連帯感が… ちょっと幸せでした(間違いなく変態の域)
真剣

今日は節分ですね。多分ハムオーナーさんのお家では
ハム達が豆のご相伴に与っているのでしょう♪
我家でもねずみさんに殻つき落花生を差し上げました。
左近殿は凶暴な目付きで猛アタック!
殻を破るまで少々時間がかかりましたが
ガッツンガッツン食さておりました。
伊藤ちゃんはさすがGハム!と思わす
器用な割り方で難なく殻を撃破(^-^)ニコ
アンジェラさんはすぐに諦めて放置(性格が出てる)
一番面白かったには写真のカトリーヌさんです。
滅多にもらえない種子系に燃えたのか凄い勢いでした。
10分くらい掛けて見事に中身をゲット!満足そうに食されていました(^-^)ニコ
好きなマンガ
掲示板の方で「ハムスペ」なる漫画で少々盛り上がっておりますが
私は未だ拝見できておりません(涙)
悔しいので私の好きなマンガを少し紹介しておきます。
「西原理恵子」さんの作品が大好きです♪
まあじゃんほうろうき ちくろ幼稚園 ゆんぼくん ぼくんち
西原理恵子のできるかな?等々 自虐的なマンガが多いのですが
スケールのでかさと人生(女)を捨てる勢いが大好きです(^-^)ニコ
少しブラックで、お子様向けとは言いませんが、もし興味を持たれましたら
是非、立ち読みでもいいんで読んでみてください。
さらにもう一つ、これは完全に18禁ネタ連発のハムスターマンガで
「伊藤理佐」さんの「おるちゅばんエビちゅ」です。めちゃディープで
健全さは微塵もありませんが、声を殺して笑えます。
多分、新刊の本屋さんにはありませんので、中古マンガを扱っている店で
お探しください。ちなみの近所のBook offでは100円でした。
無駄な抵抗
昨日の続きとなりますが、ドラッグストアに何を買いに行ったかと申しますと
白髪染めです(THE おっさん!)
35歳くらいまではブリーチで茶髪にしていたのですが、白髪が増え始めると
ブリーチでは上手く染まらなくなり、最近では一番明るい色の白髪染めを
愛用しております。まあ、毛の量だけは若いものに負けないくらい
フサフサしていますので、それはそれで良かったと…
でも、髪が伸びて根元の白髪が目立つ様になると徐々にテンションが下がります。
何だか真正面から「おっさん」を突きつけられてるみたいで(笑)
体力と髪に関してはおっさん進化は止められませんが、
気持ちだけは若くいたいと考える今日この頃です。


プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
