2005/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
珍しい(^^;;;
昨日に引き続き、HPの更新をしました(雨でも降らす気か!)
「濃厚写真集」に鈴木姉妹の写真をUPしました。
今回はお笑い系の写真ではありませんが
個人的には好きな写真ばかりです。
良かったら見てやってくださいませ♪
感謝祭♪

最近、仕事の忙しさを理由にHPの更新が滞り気味
はい 十分自覚しております(^^;;;
家庭への対応やねずみ達への対応と同じですが
何かしらの穴埋めでやり過ごそうとしております(笑)

そこで、ゴールデンウィーク突入をきっかけに
「ねずみでちゅう!感謝祭」を開催することに
致しました m(._.)m ペコッ (ごまかしか!)

まず、手始めに我家のオールスターズが登場する
動画を一本UPしました♪

個性派ぞろいのねずみ達、彼らの言葉をお読みになってから、
是非動画をお楽しみください(^-^)ニコ

---------------------------------------------------------------------

時は先週の日曜日 24:00 水槽の掃除が終わり、ごはんの時間です。
ごはんがもらえる順番は、伊藤ちゃん-左近殿-アンジェラ-カトリーヌの
順です。既に伊藤ちゃんがごはんをもらえたので、他の子達はテンションが
上がり放題っす♪

左近    「次 俺やんなぁ? 父ちゃん 次 俺にくれるんやなぁ?」

       「俺 こんだけくるくる回ってるでぇ 腹へったでぇ」


伊藤ちゃん 「わぁ 冷たいキャベツあるわ うれしいわぁ」


左近    「なんでや!なんでくれへんねん!!」

      「父ちゃん はよ ごはんや! グレるぞ!!」



カトリーヌ 「もうすぐ ごはんやーーっ うれしいーーっ」

       猛ダッシュで何故か砂浴びです(笑) 


アンジェラ 「お父様 アンジェラ お腹がすきすぎて もうダメですわ」
       
       テンションが上がりすぎて、トイレを齧っております(笑)


カトリーヌ てんぱってるのでしょう、何故かトイレの小さな煙突から出ようと(笑)


アンジェラ 「お父様 アンジェラもここに居りましてよ」カメラにアピールっす!


左近    「メシや! 何でもええから、メシよこすんじゃ!!」

       会長はくるくるを回るとごはんがもらえると思っています。


伊藤ちゃん 「キャベツは美味しいなぁ お家に持ってかえろっと」


左近    「おっさん ボケとるんちゃうけ! メシくれちゅうねん!」

こんな感じです。 さあ、どうぞお楽しみにください。→ 「お遊び動画」
感謝の気持ち♪
半月くらい前にここgooブログのダメさ加減を書かせてもらったのですが
先週のシステムの改良とサーバー強化で見事にレスポンスが良くなりました。
おかげさまで気持ちよくgooのブログを利用させていただいております。
gooのシステムメンテ担当者様、どうもお疲れ様でしたm(._.)m ペコッ

人間、文句ばっかり言ってちゃいけませんよね。
うれしい時は素直に感謝の気持ちを表したいです(^ー^)ノドモ
お約束♪

この日もカトリーヌ嬢を手にリビングに出たところ、
運の悪いことに洗い物をしている嫁に遭遇しました(笑)
お約束として嫁はニヤニヤしながら頭のてっぺんを濡らします。

「いやーっ やめてぇなぁ」カトちゃんの叫びも空しく
ご自慢の御髪が… 悲惨な状態に(笑)

相変わらず70gのナイスバディ?を保つカトリーヌ嬢も
小さくなって?いじけております。

ちなみに我家のねずみ達は例外なく同様の被害に遭っております(^-^)ニコ
地震?
最近、伊藤ちゃんをよーく見てると
微妙な小刻みで揺れていることがあります(笑)

そういや、お年寄りがかすかに揺れていることってありますよね?
やっぱりハムも年をとると微妙に揺れるものなのでしょうか?
それとも貧乏ゆすりみたいなものなのか?

伊藤ちゃんの揺れ方は結構わびさびがあって面白いです(笑)
本人は「最近 なんや 地震がおおいわぁ」とでも思っているのでしょう(^-^)ニコ
老ハムレシピ

写真は伊藤ちゃん用のきなこ団子です。ついさっき作りました♪
やはり、年齢を重ねると食が細くなり、ペレットやカロリーの
高いものを好まなくなります。苦肉の策で考えたのが
写真のきなこ団子♪ 作り方は簡単です。

不純物の入っていないきなこに蜂蜜とメイプルシロップ
水を少しずつ加えて、手のひらの上で力こめて練りこんで
いきます。堅さはうーん難しいなぁ 耳たぶよりは堅くて
昔使った油粘土くらいかな(笑)
その後、レンジで40秒から1分くらい熱し、水分を少しとばします。

保存は冷蔵庫で1〜2日くらいを目安にしています。
また、与える前にもう一度レンジで軽く水分をとばし、
冷ませてから与えるようにしています。
食が細くなった伊藤ちゃんですが、
きなこ団子は気にいってくれているみたいです(^-^)ニコ

老ハムさんや食欲が落ちたハムさんには是非お試しください。
また、もう少し栄養価が高いものをお望みなら、
アーモンドプードルを加えても良いかもしれません。
大失態

先ほど、週末の疲れからか(単にボケていただけ)
昨日の記事を削除してしまうと言う
大失態を演じてしまいました(´ヘ`;)ハァ

お詫びと言うわけではないのですが、
久々にHPの【お遊び動画】に伊藤ちゃんの動画を
UPしてみました。よろしければ見てやってください♪
申し訳ございません m(._.)m ペコッ

私のBlog管理ミスにより、昨日の記事と
コメント削除してしまいました。
誠に申し訳ございません。

コメントをいただいた、snufkinさん、pikaさん
so-toyさん、ダイゴローの母ちゃん本当にごめんなさい。

コメントの返信だけは何とか残っていましたので
ここに書かせていただきます。

こんばんは snufkinさん

可愛いでしょ、私も添い寝したいのですが
間違いなく流血事件が勃発します(笑)
でも、こんな形で野良寝してもらえるのは
会長が安心しきっている証拠なのでしょうし
それもすごくうれしいことです(^-^)ニコ

>so-toyさん
どうもありがとうございます♪
この子はベビーの時から
巣箱や巣材を使わず、水槽の中で
ゴロねを貫いております(笑)
よろしければHPの方にも左近の寝姿を公開しておりますので
遊びにいらしてくださいませm(._.)m ペコッ。

>pikaさん
いつもどうも♪ 会長の根性のすわりかたは
半端じゃないです(笑)
ツンツンしていただくのは構いませんが
絆創膏をご用意いただいてからお願いします♪
ポフちゃんがこんなになったら
ちょっと後悔しるかもしれませんよ(笑)

>ダイゴローの母ちゃん
いつもどうもです♪
無限左近はちょっと怖いかも知れませんが
やはり良い子の左近が出てきたら
一番怖いです、って言うか元通り
凶暴になってほしいと懇願しちゃうかも(^-^)ニコ

ご心配いただいた目の件ですが
やはり、回復は難しいと思います。
でもね、図太く元気で変わらず
暴れてくれてますので、ハンディを背負いながら
いっしょに暮らしていきたいと思います。
会長なら大丈夫です(^-^)ニコ
そんなことより

いやー昨日は本当にラッキーでした。
アクセスが多すぎてコメントへの返信も出来ず、
苦労しましたが、愛娘の伊藤ちゃんを多くの方に
見てもらえて、ただ単純にうれしかったです♪

ちなみにどの位のアクセスがあったのか
調べてみたところ、goo管理の 187729 BLOG中
な・なんと 52位 ヒェーーッ!!
恐るべき伊藤キャサリン♪ すごいっす。

昨夜、大騒ぎしている私に、そんなことより、
「お散歩したいねん」と催促する伊藤ちゃんです♪
(^ー^)ノドモ
ラッキーっす♪!」gooブログトップのピックアップで
伊藤ちゃんを取り上げてもらったみたいです(深謝)

初めておいでの方からも、伊藤ちゃんを褒めていただき
すんごくうれしいです(^-^)ニコ

>初めておいでのお客様へ

ご訪問感謝です♪ このブログは戯言ばかり書いておりますが
本家はハムスターサイト「ねずみでちゅう!」を運営しております。
もしよろしければ、我家のねずみたちと遊んでいってくださいませ(^-^)ニコ
地味におすすめ

お掃除グッツのご紹介っす。一年程前から
愛用していますが、結構、優れものなので
ハムオーナーさんにお勧めします♪

主成分はエタノールとクエン酸、精製水で
まな板や包丁の消毒にも使えますので
ケージやくるくるの消毒に重宝します。
アルコール系ですから乾きも早いっす!

もし、よろしければお試しください(^-^)ニコ

LION ? 商品名はキッチン キレイキレイ
アルコール除菌です♪
ねむねむ

最近、めっきり睡眠時間が長くなった伊藤ちゃんです。
写真を撮る機会も少なくなりましたので
この日は寝顔をそっと撮らせてもらおうと
巣箱のフタをそーっと開けてみました。

「父ちゃん 何?」「うん まだ眠いねん 」
「靴下は一番上の引き出しやで」

ナイスなボケで寝ぼける伊藤ちゃんです♪
kawausoサービス(有限会社?)
更新をさぼり気味ですみません。実は子供用のPCの調子が悪く、
それに掛かりっきりになっておりました。
我が家のPCはデスクトップが3台、ノートが2台(一台は仕事用)ありまして
デスクトップPCは全て私の自作機となっています。そんでもって調子が悪ければ
修理やメンテはkawausoサービスが出動しなければなりません。

故障はハードが原因の致命的なものではなく、高負荷を掛けるとフリーズをしたり
システムが不安定になるとの症状でしたから、システムの再構築からし直しました。
先ずは必要なバックアップを行い、HDDのフォーマット、マザーボードのBIOSと
チップセットのドライバーーを最新のものにアップデート、OSの再インストールと
アップデート、バックアップのインポート等など
メンテ後、高負荷を掛けるベンチソフトを何度か走らせてみましたが、問題なし♪
このまま、しばらく様子を見ることにしました。

困ったことに、この作業を行うために各パーツやメンテ情報を集めているうち
新しいPCを組みたい病が発病してしまいました。新PCの構成を考え始める−
メーカーHPで最新技術を確認する−パーツ代を調べる−見積もりを作成する等、
病状は一気に悪化♪ 一人で大盛り上がりだったのですが、朝方冷静になって
一番大事な予算が無いことに気がつきました(ToT)ダ- 悲しいっす(´ヘ`;)ハァ
カトリーヌ確保だ!

写真は会長用のひま種をこっそり食した犯人です(笑)
ここ数ヶ月ひま種を食べさせていなかったので
お散歩中に見つけたひま種を一心不乱に食していました。

本人談「盗む気はなかったんです。ただ、体が勝手に反応してしもて」
ベテランスリの言い訳みたいですが、犯罪は犯罪です(笑)
報道用に逮捕直後の写真を撮ったのですが、よーくみると
舌がちょろっと出ています。こいつ反省してへんなぁ(^^;;;
美味しいなぁ

先日、旅立たれた坊くんのお母さん ねーちゃんさんから
丁寧なご挨拶メールをいただきました。
そのメールに添付されていた坊くんの秘蔵写真です(^-^)ニコ
一人で楽しむにはもったいなすぎて「美味しいぞ 坊くん♪」

メル友♪
下記はkawausoさんのメル友 みすずちゃんからいただいたメールです。

無断借用ですが、あまりにも可愛く純粋なのでご紹介させていただきます。

PS.小さな笑いは最後の一行で♪

---------------------------------------------------------------

kawauso さんへ

今日、家に帰ると、真っ暗でだれもいませんでした。

ケージを見ると、ゆきちゃんが、何かを拾って食べていました。

「ゆきちゃん。」というと、よって来て、ケージのあみをかみはじめました。

だっこして、ゆきちゃんをそっと耳に近づけると、「ぷぷぷぷ」と言っていました。

いつも、ゆきちゃんは「ぷぷぷぷ」と言っています。

だけど、今日はだれもいなくてつまらなかったので、

私は、ゆきちゃんの言っていることばがしりたくなりました。

ゆきちゃんもつまらないのかな?それともさみしいのかな?

小5 みすず


---------------------------------------------------------------


こんにちは みすずちゃん

ゆきちゃん「ぷぷぷぷ」って言ってたそうで、何となく楽しくて
ぜひkawausoさんも聞きたいなぁ。

以前、kawausoさんちにいたやまちゃんは
「ひゃふひゃふ」言っていました (^-^)ニコ
やまちゃんはきげんがいいと「ひゃふひゃふ」言ってたようです。
ハムちゃんはその言葉で何かをつたえたいのでしょうね。

きっと、ゆきちゃんは、みすずちゃんがいなくて
さみしいところに、みすずちゃんが帰ってきてくれて
うれしかったんだと思います。

だからゆきちゃんの「ぷぷぷぷ」の意味は「ありがと」だと思います。
帰ってきてくれて「ありがと」
いつもお世話してくれて「ありがと」
いつも遊んでくれて「ありがと」

ゆきちゃんはみすずちゃんが大好きなんでしょうね。

kawauso 41歳 (住宅ローン残23年)
続・続 sakura

会いにくるで また来年 (^-^)ニコ
続 sakura

ある意味、暴力的な咲き方? でも綺麗っす♪
sakura

昨日の日記に書いた桜です。
お花見にいけなかった方に少しだけ
春をお裾分け (^-^)ニコ

写真は南京都のあまり有名でない隠れスポット。
小さな川の両端、我此処にと力いっぱい咲く桜達です。
男花
京都は例年より、約10日遅れで桜が満開となりました。
今日は「朝から雨」の予想がはずれ、時折太陽も顔を出す
穏やかな天気でした。私は次女をバイクの後ろに乗せ、
毎年出かける桜がきれいな河川敷に出かけました。
桜はまさに満開で、強めの春風に花びらを惜しげもなく散らしていました。
この散り方が何とも潔く、美しく感じました。

今朝早く、長い間闘病生活を続けられていた「坊くん」が
旅立たれたそうです。坊くんとは随分長いお付き合いになりますし、
体調をこわされてからも、すごく頑張っていました。
亡くなる前には、オーナーさんにきちんとご挨拶されたそうです。
男らしくて、桜みたいでかっこいいです。

坊くん どうぞ安らかに… ご冥福を心よりお祈りします。
どこの子?

思い出に浸りながら写真の整理をしていました。

この写真は2003年4月10日に撮ったもので
うちに来て二週間くらいの伊藤ちゃんですぅ。
まだ毛色が薄くベビー色でしょ(^-^)ニコ

顔の輪郭も丸く、幼さが残っていて
人間で言うと15歳くらいでしょうか
兎に角、この時期はあまりによく食べるので
お腹が大丈夫かいつも心配していました(^-^)ニコ

当時の伊藤ちゃんは「なんかくわいわぁ」が口癖で
私も少し警戒されていたのかもしれません。
巣箱開けられて、ちょっと不安げな表情が愛しいっす。

今日も元気でいてくれることに感謝です♪
お買い物(二段落ち)

昨日の続きです(笑)そんなこんなで無事に
伊藤ちゃんの砂を購入したkawausoさんですが、
実は大失態を(^_^; アハハ… 会議でほとほと疲れ
帰宅時に会社から砂を持って帰るの忘れてました。
気が付いたのは帰りの車の中(^^;;;

大急ぎで閉まりかけのホームセンターで砂を購入
事なきを得たわけですが、帰宅してみると
リビングには砂が山積み… 
嫁さんが伊藤ちゃんの為ならと
大きな砂を4袋も(キーーッ)

一番上の段が嫁が購入した、いつもの砂
二番目の二つが仕事中に私が買ったもの
その横の小さな袋があわてて買った砂
合計9Kg… 限度を知らない大人買い!
伊藤ちゃんへの大アピール大会です。

チェッ めちゃ敗者の気分っす。(´ヘ`;)ハァ
お買い物
日曜日の夜のお話です。ハム達の掃除をしながら、
トイレ砂の在庫が無いことに気付きました。一大事です!
明日は午後から会議が入っているので、
仕事中に買い物にはいけないし(当たり前や)
帰りが遅くなるとホームセンターが閉まってしまうかも… 
悔しいのですが(ハム関連の買い物は全て自分がしたい人)
万一に備えて嫁にも砂を頼むことに…

月曜日、朝から部下に頼まれ、突発的な同行が入りました。
大急ぎで用事を済ませ、急いで会社に戻る途中にホームセンターが!!

kawauso 「悪いけどちょっと そこに寄ってくれへんか」

部下   「はい 何か買い物ですか?」

kawauso 「うん、伊藤ちゃんのトイレの砂が切れてしもてん」

部下   「そりゃ 大変ですね、ゆっくり買い物してきてください」

部下にまで、私のハム馬鹿が浸透しています(笑)
ある意味、「伊藤ちゃん」は私の言葉の中で伝家の宝刀でして、
病院に連れて行くときなど、みんなめちゃくちゃ気を遣ってくれます♪
良いんだか、悪いんだか、でも、私と伊藤ちゃんにとっては
素晴らしい職場環境です(^-^)ニコ
ダメブログ?
gooブログ調子悪いです。多分、お客様にもご迷惑を掛けてるんでしょうね。
コメントや新規投稿を記入した瞬間、エラーが出ることが多く
日記を書き直したことも一度や二度ではありません(´ヘ`;)ハァ
しかも、長文の日に限ってエラーが出るんですよねぇ。完全に脱力です。

また、折角コメントいただいてもエラー出て、
途中で文章が切れたり、コメント自体が消えちゃったり、問題が多いです。
Blogを移設するか、コメントを許可せず、BBSへ振るか、
何らかの対策を考えなきゃいけないかも…

でも、無料で借りているので文句も言えないしなぁ
昨年はお借りしていたBBSが閉鎖されたり、4月からは
ずっとお世話になっていたレンタルカウンターも
サービスを中止したり、IT産業も浮き沈みが激しいようです。

やはり、究極の選択は有料レンタルサーバーを借りて
HPとblogごと引越すしかないかもしれません。
でもなぁ 出来ればリニューアルして引越ししたいし
何にしろ悩み多きkawausoおじさんです。
さこんちころりん(笑)

ブライアンさんから、会長の内股に
について書き込みをいただきました(笑)
会長はいつも内股ではないのですが、
二足歩行をされる時とごはんが欲しい
アピールをされる時は
やや、内股で立たれます(^-^)ニコ

そんでもってテンションの高い時に
ひま種なんかを見せますと
めちゃくちゃ俊敏な動きで飛びつかれますので
お立ち台ですっころぶ事が多いのです(笑)

写真は決定的瞬間!つるりんこと転んだ時のものです。
上がった足がなかなかセクシィーでしょ(^-^)ニコ
元気♪
最近2週に一度の更新ペースがすっかり定着しており
誠に申し訳ありません。

今回は心配をお掛けしていた会長の写真をUPしました♪
目は痛々しいのですが、会長は相変わらず
凶暴でやんちゃで元気でいてくれます♪

お気に入りの写真ばかりをUPしていますので
是非、見てやってください。
Zzz…

地獄の年度末&月末が終わりました♪
仕事で今日処理したメールを数えてみると、夕方までに68通…
そのほとんどが報告書類でして、取りまとめは全て私が (ToT)ダ-
ダチョウ倶楽部の竜ちゃん風に「殺す気かーーぁ!」と
仕事を終えた時はナチュラルハイ状態でした(笑)

自身の能力を超えた仕事に力尽きたのか、帰宅後、
食事を終えたコタツで2時間も爆睡していました。

そんなことはおいといて、写真は定位置でまどろむカトリーヌ嬢
相変わらずのダイナマイトバディです(笑)
光量が合わず、普通ならボツになる写真なのですが
よーく見るとバックのくるくるでまどろむアンジェラ嬢が(笑)

何となく、のどかな雰囲気が伝わればと使ってみました。
この写真は、お二人がお食事された直後のものです(^-^)ニコ
「眠いよなぁ 春やもんなぁ」
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
