2005/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
確信犯

写真は最近トイレ以外でシッコをすることに
生き甲斐を感じておられる会長です。
水槽の中を大掃除するためプラケースに
捕獲されたのですが、何だか不満顔っす!

その後、掃除が終わった水槽に会長を戻そうとしたら
プラケースの中を見事にシッコだらけに…
やっぱり会長は手強い男です(^^;;;

伊藤ちゃんは今日も地味に頑張っています (^ー^)ノドモ
ゆっくり

皆様にはご心配をお掛けしておりますが、
伊藤ちゃんはものすごく頑張っています。
体力が落ちているせいか、巣箱から出てくる時間が
極端に少なくなっていますが、出てきたときは
よれよれしながらも、お散歩を所望され
変わらぬ天然キャラを演じてくれます(^-^)ニコ

写真は私の手の中の伊藤ちゃんです。
最近とみに表情が幼くなってきたと思います。
赤ちゃんみたいでたまらなく可愛いです♪

また、会長やアンジェラ、カトリーヌ達は変わらず
元気いっぱいです♪
我侭


突然ですが、blogの更新を週一程度に
させていただくことにしました。
理由は簡単で、伊藤ちゃんとの時間を
ゆっくり過ごしたいからです。

皆様にご心配をお掛けるのも心苦しく
お話していませんでしたが、今月の初旬より
伊藤ちゃんの体力の衰えが急激に目立っています。

筋力の衰えからか、まっすぐ歩いていても
よろけて転んでしまったり、二足立ちや
お座りの途中でもフラフラ転んでしまうことがあります。

考えれば、彼女が我家にやってきたのが、2年前の2月20日
多分、生後3週目くらいだったと思います。
ですから、彼女はもう2年3ヶ月以上生きているんですよね。

途中、子宮摘出手術を乗り越え、本当に頑張っていると
思います。半端な生き方をしている私自身が、
彼女に頑張れとは言いにくいくらいです(笑)

現在の伊藤ちゃんは日に何度か姿を見せてくれますし
ふらつきながらもお散歩要求の為に巣箱に登ります。
(これが危なくて見ていられない(^^;;;)

食事は消化の良いものを中心に食べてくれます。
毛並は良いですよ。人間で言う肌年齢ってやつでしょうか
やまちゃんが体調を壊していた時とは比べ物にならないくらい
綺麗な毛並です(^-^)ニコ

でも、老衰なんでしょうねぇ、体に触れると筋肉が落ち
あばら骨等をはっきりと感じるようになりました。
ただ、体のどこかが悪い(痛い)様子は無く、
よろよろしながらですが、ご機嫌でお散歩を楽しんでいます。

こんな事を書くと余計に皆さんにご心配を掛けそうですが
まだ、しばらくは大丈夫だと思います。

ただ、毎日HPやblogの訪れてくださるお客様に
何の説明も無く、休業状態にすることだけは
避けたかったので、今回のご報告となりました。

実はこの文章を書いている間にも、よろけながら
巣箱に登り「父ちゃん お散歩したいねん」と
3度も訴えられました (^^;;;
その度、中断してお付き合いです。

タイトル通り、我侭な話ですが、どうか許してやってください。
神技♪
行って来ました。東京日帰り出張
いつもの事ですがフラフラです。
でも、ちょっと楽しい事も(^-^)ニコ

東京駅から本社までタクシーを
利用するkawausoさんですが
乗ったタクシーの運転手さん
相当のおじいちゃんでした。

「港区愛宕2丁目のMORIタワービルまでお願いします」

「森川ビルってしらねぇなぁ〜」

「いや 森川ビルとちゃいます MORIタワービルです」

「森高ビル 森高ビルってってのも しらねぇなぁ〜」

「いや 違うんです! MORIタワービルなんですけど」

「森沢? 森沢も」

もう運転席に乗り出して、大声で「モ・リ・タ・ワー・ビ・ルっす!」

「ほいほい MORIタワー 了解!了解!」

おじいちゃん耳が遠かったのですが、ボケ方があまりにもナイスで
涙を流しながら、行き先を懇願したkawausoさんです♪

本社に着くまでも、色んな世間話をしましたが、常に大声でやり取りです(笑)
そのシチュエーションが楽しく、移動疲れも吹っ飛びました♪
おじいちゃんにはこれからも元気でボケ続けて欲しいものです(^-^)ニコ
苦し紛れ

デザイン変えてみました(^^;;;
はい、お察しの通りネタ切れです。

明日も仕事がハード(´ヘ`;)ハァ

明後日は東京まで日帰り会議(´ヘ`;)ハァ

金曜日も大阪で終日会議です(´ヘ`;)ハァ

もう、グレそうです(笑)
努力or無茶?


数日前のカトリーヌ嬢です。
既に笑いをとっているかもしれませんが
彼女はラップの芯に入りたかったようです。

普通のじゃんがりさんなら、スルスルっと入って
可愛い顔をちょこんと出す (^-^)ニコ

カトリーヌの問題は、まず、その顔が入らないこと…
しかし、美味しい! めちゃくちゃ悔しいです。
交流戦♪

先日に続く野球ネタとなります。
ここ3日、各チームのセ・パ交流戦を観戦していますが、
実に面白く素晴らしい試合が多かったと思います。

もちろん、トラファンとして2勝1敗の結果は嬉しかったのですが
今日の楽天−巨人戦も面白かったですし、BW-中日の試合も手に汗握りました。

正直、普段はあまり見ないパリーグの選手の活躍や、セリーグから移籍した
選手の頑張りなど、野球ファンとして素直に楽しくゲームを観戦できました。

交流試合はプロ野球の活性化には大変効果的な役割を果たしていると思います。
昨年は色々ありましたが、選手会と経営者側の努力が良い方向に歩みだした
結果だと思います。ただ、これで双方が満足することなく、完全ウェーバー制の
検討やメジャーリーグへの移籍条件等々、引き続き協議を続けて欲しいっす!

やはり、プロ野球はファンに対して魅力のあるプレイを見せるべきでしょうし
それなりの責任も必要だと思います。個人的には選手の年棒が高すぎるとか
メジャーリーグへの移籍に反対する気は全くありません。

ただ、もっと全てのファンに分かり易い一定のルールを定め、特例を許さず
全ての選手とファンが一体感を持ち続けて欲しいと考えます。

偉そうな事ばかり書きましたが、兎に角、私は野球が大好きです(^-^)ニコ
小姑
例のカトリーヌ通信、日に日に頻度が高くなっています(笑)
今日も朝から何度も通信作業に没頭されていました。
多分、24時間中2時間くらい通信作業を行っておられます。

また、時折水槽の角で立ち上がり、こちらの様子を窺っている時が
ありますので、何だかちょっと不安になります(笑)
まるで、嫁の所業を窺う、小姑のようで (^^;;; 
福ちゃん


写真の綺麗なハムちゃんは「福ちゃん」というお名前のお嬢さんです。
昨日の朝方、オーナーの怪盗ハムっちさんから心温まるメールをいただきました。

福ちゃんは生まつき足にご不自由があるそうで、それでも幸せになれるようにと
「福ちゃん」というお名前をおつけになられたそうです。
福ちゃんは現在7ヶ月、オーナーさんのお気持ち通り、元気にお転婆に
過ごされているそうです。

元々、ねずみ愛の話には滅法弱いkawausoですが、もう感激です♪
HPを開設してから、個人的に色々な方からメールをいただきますが
本当にハム達を心から愛されてる方が多く、素敵なお話を聞く度に
私まで心から優しい気持ちになれます(^-^)ニコ

こんな優しいオーナーさんのお家に居られるだけで
福ちゃんは名前の通り、ずーっと幸せだと思います。
「良かったね 福ちゃん♪」
聖地にGO!!

今日は随分前から楽しみにしていた甲子園に行ってきました♪
5連敗中の我が阪神タイガース!気合と根性で大応援っす!

家族全員がユニホームやはっぴに身を包み、声が嗄れる程の大騒ぎ!
結果は6-1の圧勝!!「うれぴーーーい!」心地良い疲れで超ご機嫌っす♪

帰宅と同時にカトリーヌとアンジェラに久しぶりのひま種ご祝儀を差し上げました。
これで彼女たちも立派な阪神ファンになってくれたと思います(笑)
その後、カトリーヌも「阪神が勝ってよかったでち」とつうしんをしていました。

まったり休日
昨日は朝までHPの更新や自作パソコンの見積もりを作ったり
マニアックな時間を過ごしました。
その後、5時間ほど眠り、ゴロゴロしていたところ
次女の「どっか連れてけ」コール。

しかたなくバイクの後ろに乗せ、プチツーリングに。
行き先は自宅から20km程はなれた山間部の小さなダム。
途中長袖でも寒いくらい空気が澄んでいて気持ちが良かったです。
しばらくダム池の周りを散策してから、帰りはいつものペットショップへ
GWのキャンペーン中でベビーのキンクマやジャンガリがうようよ♪
親子で水槽にべったり張り付きです(笑)めちゃ癒されました。

夕食後はウォーキングを4km そんでもって先程まで伊藤ちゃんの
お散歩のストーキングしていました。良い休日過ごしています(^-^)ニコ
勢いだけで♪
いよいよ「ねずちゅう!感謝祭」最終更新となりました(もうかよ!)

今回はストーリーと動画のコラボレーションです♪(たいそうな)

「ねずみばなし」に【つうしん】という駄文、それをフォローする
動画を一本UPしました。くすっと笑っていただければ幸いです。

また、「ねずみばなし」に Blogに取り上げた「ふぁすなー」も
追記させていただきました。(楽しい話でしたので、お許しください)

「ねずちゅう!感謝祭」と銘打ち、勢いだけでHPの更新を重ねてきましたが
お付き合いいただいたお客様方、ありがとうございました。
本日より、HPは通常更新に戻させていただきます(滞るのか?)

個人的にも、残りのGWはゆっくりと過ごさせていただこうと思います。
皆様もどうぞ良い休日をお過ごしください (^ー^)ノドモ

「ねずちゅう!感謝祭」フィナーレの 「ねずみばなし」 はこちらです♪
マニア必見?
デザインプレートの豊富なgoo blogですので
気分転換にデザインプレートを変更してみました。
クローバーのデザインに愛着があったので、
少し違和感がありますが、ちょっと様子をみてみます。
ひょっとしたら、日替わりでデザインが変わるかも
しれません。

さて、本題ですが、kawausoさんはクローバーや
タンポポの様な雑草がすごく好きだったりします。
(ここからは完全なウケ狙いです)
HPのデザインもタンポポ色がベースになっていることは
知られていません(初めて言ったくせに)

さて、恥部を晒すようでめちゃくちゃ恥ずかしいのですが
私がHPを立ち上げた当時のデザインをGW期間限定で
公開してみようかと思います (ひぇーーっ!恥ずかしい(^^;;;)
晒すのはTOPページのみですが、それでも十分に稚拙なデザインと
おっさんのセンスの低さを露呈できていると確信しております(笑)

さあ、ねずちゅう!マニアの方必見です (^^;;;
勇気を出して ぷちっと どうぞ♪ (公開終了しました)
迫力のお食事

写真は会長のお食事風景… 食べてる野菜が可愛いのに…
何もそんなに気合を入れなくても… マジで怖いっす!

でも、時々見せる可愛いしぐさに目尻を下げまくりです。
ああっ 会長 素敵っす♪(真性ネズマゾ) 

感謝祭と銘打ち、2日続けてHPの更新をしましたが
もう一休みです(やっぱりかよ!)
次回のHP更新予定は5月2日(月)深夜です(^-^)ニコ
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
