2005/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
言い訳

「kawausoさん ハムスターってそんなにお腹すかすんですか?」
素朴な疑問を投げかけられました。理由はこんな感じですぅ。

私の友人が(私じゃないですよ)足しげく通っている
キャバクラでおねぇちゃんを閉店前まで口説いた時の会話です。

「なぁ これからどっか行こうなぁ」(アフターの誘いです)

「ウン 行きたいのはやまやまやねんけどぅ」

「ハムちゃんに ごはんあげなあかんねん」(明らかに言い訳です)

「そんな ちょっとくらい遅くなってもええや〜ん」

「そんな ひどい事言う人嫌いになるかもぉ」

「うそうそ そらはよ帰ってあげなあかんなぁ」(大馬鹿)

そんなナイスな言い訳をするキャバ嬢がいる店なら
ちょっとだけ連れて行って欲しいっす(^-^)ニコ
商売も出来そう♪

写真は今夜の夕食風景(笑)
先週購入した大型ホットプレート!
いよいよデビューです♪ ご覧の通り
タコ焼きプレート付きってところがミソですぅ。

関西では普通に家庭でたこ焼きを焼きますので
このたこ焼きプレート付きのものが、ある意味憧れでした♪
一気に大玉たこ焼きが30個焼けますので
4人家族程度なら、めちゃ重宝しますぜ(^-^)ニコ

ホットプレートのレビューを簡単に行いますと
ガスボンベタイプの物と比べると若干火力が弱く感じましたが
大きさといい、付属プレートの豊富さといい、なかなかナイスな
お買い物だったと思います。我家ではホットプレートで
餃子を焼いたり、鉄板焼きや焼肉、もちろんお好み焼きにも
使用しますので、これからも大活躍の予定です(^-^)ニコ

ちなみに商品は これっす!

これは余談ですが、我がのねずみ達は、たこ焼きやお好み焼きを
焼きだすと何故かテンションがいっきに上がります(笑)
この前、お散歩中に天カスのかけらを拾ったからでしょうか?
踊る 正直者
土曜の休みが完全ひきこもり状態だったので、
近所のシネコンへ最終レイトショーを観てきました。
本日初日公開作品「容疑者 室井慎次」っす。

正直に書いちゃうとストーリーにひねりが無く、
脚本が薄い作品だったように思います(正直すぎる?)
哀川 翔さんの俳優としての存在価値や田中麗奈さんを
キャストして、どんな芝居をさせたかったのかが
よくわかりませんでした。

「踊る」シリーズの面白みは小気味良いスピード感と
キーワードのなる謎、シビアな芝居の中にセンスの良い笑い
(ファンには分かる小さなネタフリがチラホラ)
また、エンディングに向かうまでの緊迫感がストーリーを
盛り上げるのですが… 今回はどれをとってもダメでした。

kawausoさん的評価は「テレビの2時間スペシャルで十分やで」
程度の作品でした。点数をつけると30/100点ってところです。

同じシリーズで前回観た「交渉人 真下正義」のが面白かったです。
ただ、この作品も本来タイトルである「ネゴシエーター」の
面白いやり取りが、後半には飛んでしまい、何だかなぁと…
それでもユースケ・サンタマリアさんのキャラで物語としては
成立したと思います。点数をつけると60/100点てところかな
DVDレンタルで借りたのなら70/100点にします(笑)

「踊る」シリーズはテレビ番や映画を全て観ていますが
「そろそろ終わりかなぁ」と感じてしまいました。

俳優さんやスタッフの中で色々問題が多く、本来の作品が
作れないとの噂もありますが、何とかクリアして
以前の様に面白い作品を作って欲しいものです。

ちなみに我家で「踊る」シリーズを作るなら

「踊る 小籠包」でいきたいと思います(^-^)ニコ
やっぱ男前♪


寂しくなるとすぐに昔の写真を引っ張り出す癖があります。
この写真は竜司の1才頃のもの。やっぱ男前!めちゃいけてます!
右耳のギザがかっこよくて、くりくりの目、嫌がる彼を毎日
頬擦りしたのもです(^-^)ニコ 今のカトリーヌやアンジェラが
見たら惚れちゃうと思います。竜司の方は二人の迫力に
後ずさりするかもしれませんが(笑)
感触


最近、我家で和風デザートを作る事が流行っていまして
抹茶ゼリーを小さな短冊上にカットしたのもをベースに
白玉&バニラアイス&つぶあんをトッピングします。

ゼリーと白玉は手作りなのですが、白玉を練るときの
触感がカトリーヌのお腹のに似ているそうです(笑)
今夜、嫁と娘から散歩中のカトリーヌが「たま子」と
呼ばれていました (^-^)ニコ 面白いからそれもありですぅ♪

写真はくるくるをハンモック代わりに眠る
カトリーヌ嬢です(最近のマイブームっす)
欲しいような
肩こりがひどいkawausoさんが、低反発枕を検索していて、
たどり着いた究極の逸品 欲しいような そうでないような(笑)

世間的には随分話題になった商品らしいのですが
私は知りませんでした(^^;;; どんな人が買うんやろう?
でも、アイデアを現実に商品化したメーカーさんは偉いっす!

商品は ひざまくら 実際に購入し、カスタマーレビューを
真面目に書いた人と友達になりたいです (^-^)ニコ

買わずにはいられない


本日の夕方、お付き合いで買い物に出かけたところ、
素晴らしいTシャツとの運命的な出会いがありました!

我家に暮らす小籠包姉妹をアピールする為にも、
休日にはこのTシャツを着て過ごしたいと思います(笑)

マジ通信


写真は真剣な表情で通信を行うアンジェラ嬢です。
うちの子達は写真を撮られなれているのか、
カメラを向けてもフラッシュの光にも殆ど動じません。

この写真も一昨日の通信光景をどアップ(近接10cm)で
撮影したのですが、全く相手にされませんでした。
よほど重要な情報を流しているのか、それとも
緊急に訴えなければならないことがあったのかもしれません。

そこで、思い当たることを想像してみたところ

?最近ブッコリが冷凍もの変わった事に対する不満

?最近阪神の調子がいまいちなので、野球中継の間うるさいとの文句

?ご飯が淡白すぎてもっと脂っこいもの食べたいとの訴え

?嫁がお茶碗が小さいからとの理由で3回おかわりしたことを非難している

?深夜とは言え、父ちゃんが風呂上り、まっぱで仁王立ちしていることへの非難

兎に角、大した内容ではないと思います(笑)
ご褒美好き♪

自分へのご褒美と題して、明日有給をとってやりました♪ 
少し遅れのお盆休みっす!一日中目いっぱいダラダラして、
うちのアンちゃんカトチャンみたいに
ストレスの自己放電をしたいと思います(^-^)ニコ
その後の報告 その2


もちろん、カトリーヌ嬢も(^-^)ニコ
ちょっとした気遣いが出来る子です♪

でも、この子は圧倒的に野良寝が多いです(笑)
その後の報告


父ちゃんに対する気遣いでしょうか(笑)
時々テラウェットタイルの上で
寝てくれるようになりました♪

偉いぞ!アンジェラ♪
ドラマの様な

最近、観ているドラマに「スローダンス」と「電車男」があります。
双方とも娘や嫁の影響で観ていますが、なかなか良い感じです。

「スローダンス」はよくあるトレンディードラマ系のストーリーで
少しリアリティーに欠けますが、役者としての深津絵里が好きですし
何より、エビちゃんの足首が好きです(笑)

また、「電車男」はある意味「おたく」文化に光を当てた数少ない
ドラマであり、純愛を応援したくなる企画が素晴らしいと思います。
特に外野席のおたく達が、擬似恋愛を共有しながら盛り上がるところに
妙に親近感を覚え、楽しく見させてもらっています。

「しばらく、こんなドキドキ感てないよなぁ」とか

「恋ってこんなんやったんかなぁ」と呟く度、嫁から

「ドキドキさせてあげようか」と脅されます(笑)

「勘弁してください」と土下座をし、丁寧にお断りする私。

「いや、私が求めているのは、そんな冷汗っぽいドキドキやないんですぅ」と

心で呟くkawausoさんでした (;^_^A アセアセ・・・
自己放電 (笑)

皆さんはお盆休みを如何お過ごしでしょうか?
しかし、あっと言う間で終わりですよねぇ。
サザエさん症候群ではありませんが、休み明けの出勤日が
近づくつれてブルーになりますよねぇ(´ヘ`;)ハァ

そんなあなたの為に、脱力系の濃厚写真集をUPしました。
南国のリゾートで充電期間をゆっくり過ごす芸能人のような
ショットを撮りたかったのですが、完全な「自己放電」に
なってしまいました(^^;;; 宜しければ見てやってくださいまし♪
さすがに

やったと休みに突入した昨日の深夜、早寝するのも惜しいですから
健康ランドへリフレッシュに行きました。
家族には「出来るだけ風呂にはゆっくり入るぞ」と行ったものの
長風呂が苦手なkawausoさんは約20分でギブアップ。
早々に出てきてフロントで時間つぶしです。

テレビの世界陸上見やすく、タバコの吸えるテーブルで寛いでいたところ
湯上りの若いおねぇちゃん二人が、私の座っているテーブルに
「ここ座ってもいいですか?」と もちろん、そこには「どうぞ どうぞ」と
愛想よく薦めるkawausoさんが(笑)結構可愛い子達でした(^-^)ニコ

家族連れじゃなきゃ、世間話の一つもしようかと思ったのですが
嫁や娘が風呂から出てきますので、誤解を招く行為も如何なものかと…

しかたなく、少し間が持ちにくいので携帯のメールをチェックしてから
コーヒーを買いに行って戻ってみると、私の携帯から例の
「からあげクン音頭」が流れていました。おねぇちゃん達に爆ウケです!

あはは…と変な汗です。 個人で楽しむ範囲は良いですが、
世間的に立ち向かうにはマニアックすぎたのでしょうか(笑)

実はこのブログに書き込みがある度に投稿文章が私の携帯に転送される
しくみになっていまして、この見事なタイミングで書き込みをいただいたのは
2005-08-14 00:55:15に投稿いただいたナイスです!pikaさん♪

でも、後で考えると美味しかったのでラッキーでした(^-^)ニコ 毎日が幸せ♪
レポート2(8時間後)


タイルを設置して一晩過ごした朝の写真です♪
前日、このタイルはウンピを置く物ではないと
アンジェラ嬢には説明しました。
5時間前との違いは、何故か小さなペレットが置いてあることと
ウンピが大量に増えていることです(笑)

「お父様 アンジェラは気がつきましてよ」 

「このタイルはお食事をする為のテーブルってことに」

「まあ ええねんけど… でも ちょっとだけ違う気がするねん」

ペレットが置いてあると言うことは、そこで食事をしたんでしょうね。
今のところ微妙な反応ですが、長い目で楽しく見守っていきたいです(^-^)ニコ
レポート1(3時間後)

今回も皆さんの期待に応えられそうです(笑)
写真は設置3時間後のアンジェラ嬢です。

「お父様 このプレートはウンピを置くのにちょうど良いですわ」

「いや ウンピを置く為に買ったんちゃうねんけど…」

「あら そうですの?他にどの様な使い方があるのかしら」
新規導入♪


何を?って、レンガ色のテラウェットタイルっす♪
3日程前にハム友のOrangeさんから興味深い情報をいただき
早速購入してみました♪ このテラウェットタイルは
なんでも、タイルに浸み込ませた水が気化する時の
気化熱で表面のひんやり感が持続するそうです。

「夏になるとダラッと伸びちゃうハムスターが大喜び!!」
だそうで、ハムマニアにはたまらないコピーっす♪

そんでもって効果の方は…設置したてなので全くわかりません(^^;;;
カトちゃんアンちゃんが「涼しいわぁ」とタイルの上で寝てくれれば
嬉しいのですが、二人とも我侭娘なのでどうなる事やら

ちなみにアルミのひえひえプレートには人気がありません。
ましてや我家は24時間エアコン完備の環境ですので
ひょっとすると相手にしてもらえないかもしれません。

しかし、真性ネズマゾのkawausoさんは、わざわざ買ったハムグッツに
そっぽを向かれるのが結構好きなのですぅ(大馬鹿&危ない領域)

今日の日記で結果も出ていない、このタイルの購入を
お薦めしている訳ではありません。ちょっとした小ネタのつもりです♪

でも、どうしても気になるあなた!詳細はこちらから

2〜3日中にレポートしますので、購入はそれからが賢明かも (^-^)ニコ
世間は

世間はそろそろお盆休みに突入したみたいですねぇ。
kawausoさんはと申しますと明日も明後日もお仕事になりそうです(涙)
普段は有給消化率の高いkawausoさんですが、外資系の企業には
お盆休暇の概念がありません(ToT)ダ- もちろん各自の工夫で
夏休みは取得できるのですが、今回は仕事の都合が… つきましぇん!

何とか仕事をやりすごし、週末から休みたいなぁ
淡い希望を胸に明日も大汗流します(悲)
欲しいなぁ


「お父様 アンジェラはこのくらいの大きさで
     縞模様のものがいただきたいのですわ」

お散歩中に確保されたアンジェラ嬢は開いた手の大きさに
すっぽり入るひま種が欲しいそうです(笑)

あまりに切ない表情でしたので、思わず
久しぶりのひま種を差し上げました(^-^)ニコ
ちょこっと更新♪

HPの【伊藤ちゃんと佐々木君のここだけの話】を更新しました。
しばらく、触れなかったコンテンツですが、本人達の希望により
最後のご挨拶をさせていただきました♪
着メロ

三日前から着メロを変えました。例の「からあげクン音頭」です。
今まで、携帯の着信音をわざわざ変えたことが無かったのですが
ダウンロードして、メール着信音に設定しました(笑)
めちゃゆるい歌詞と力の抜けるリズム。あぁ最高です♪

身内からも結構好評で、聞いた人全員が気に入ってくれました。
普段はどちらかと言うと携帯メールが苦手なkawausoさんですが
今はメール着信が待ち遠しかったりします(^-^)ニコ
スパムも楽しく (^-^)ニコ

本日、久々に突っ込みたくなるようなスパムメールが届きました(^-^)ニコ

          ↓

Subject: 相談にのって欲しくてメールしました。

初めまして。麻理子といいます。
彼氏の事でいま悩んでて。悩みが悩みなので、男の人に
相談するのが一番いいかなと思ってメールしました。
私は26歳、彼氏は私より16歳年上で42歳、フリーターなんですが。。

-------------------------------------------------------------------

相談にのって欲しくてメールしました。

(のるでぇ おっちゃん相談にのっちゃる♪)


> 初めまして。麻理子といいます。

(誰や麻里子って そんな子知らんけど、まあええ、そんで相談って何や?)

> 彼氏の事でいま悩んでて。悩みが悩みなので、男の人に
> 相談するのが一番いいかなと思ってメールしました。

(ええやん、ええやん 遠慮せんでええ おっちゃんも男や
 何でも親身になって相談にのるでぇ そんで何を悩んでんねんな)

> 私は26歳、彼氏は私より16歳年上で42歳、フリーターなんですが。。

(あんたも大人なんやし、わかるやろ、42歳のフリーターって
まともな訳ないやん いや、そやけど かなんわぁ 俺と同い年やん
 なんや ちょっと身につまされるやん そんで、そんでどうしたん?
 悩みは何やねんな ええっ このまま ほったらかしかいな 
 ボケるんやったら 最後までちゃんとボケてぇなぁ )

ややバテ

今日は長女がクラブの合宿、次女がおばあちゃんちにお泊りでしたので
嫁と二人の家庭…結構苦手です(笑)それでもたまにはいいかと
庶民的な外食、お好み焼きやさんで嫁さんを接待してきました。
間違いなく、ポイントアップを狙った行動です(^^;;;

帰宅後、阪神の負けを確認してリビングでふて寝… 気が付けば1:30
夏バテで疲れているんでしょうね。お盆休みまであと10日
あとひと踏ん張り頑張りましょうか (^-^)ニコ
平和って素晴らしい (^-^)ニコ

楽しみにしていた甲子園では惜敗に泣きましたが、
大きな声を張り上げ、心から野球を楽しんできました。
今年はあと、9月半ばにリベンジに行く予定です(^-^)ニコ
その頃には「優勝」が決まっていれば嬉しいっす♪

今週分のHP更新が出来ておりませんでしたので
先ほど急いで濃厚写真集の編集を終えました。
皆様にくすっと笑っていただければ幸せです(^-^)ニコ
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
