2005/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
念願のマジック1 (ToT)ダー

すみません、明日は興奮でブログが書けないと思います。
阪神ファン以外の方のお気持ちを踏みにじる様で悪いのですが

明日阪神は優勝します♪

阪神ファンにとって優勝とは盆と正月とクリスマスと花見と宴会が
いっしょに来たようなもので、スキップしながらお酒が飲めます。

私の子供の頃なんか、「阪神はPL学園と試合しても負けるで」と
言われるくらい弱かったですぅ。優勝なんて夢のまた夢
せめて4位をと何度願ったことか(笑)
まだ、日本シリーズの相手すら分かりませんが、私が死ぬまでに
是非、一度は日本一になって欲しいものです! ( ^^)/\(^^ )
身辺整理

今住んでいるマンションを購入し、約10年が経過しました。
それまで住んでいた賃貸マンションが2Kだったので
引っ越してきた時には家具も少なくて、程よいスペースがあったのですが
今は目も当てられないくらい物・物・物(´ヘ`;)ハァ

もちろん、幼稚園だった長女が高校生になったのですから
ある意味しかたがありません。でも、このままだと身動きが
取れなくなっちゃいそうなので二週間前から、
家中の整理(ごみ捨て)を開始しました。
思い入れや思い出に縛られ、なかなか捨てられなかったものも
今回は気持ちを切り替え、一気に廃棄しています。
10年とは良い機会で、気がつけば家具(安物)や家電等もボロボロに(笑)

私の持ち物は機械系や部品系が多く、子供達はぬいぐるみやおもちゃ
嫁さんは衣服類や雑誌、生活雑貨等など。 びっくりするくらいの
物量が出てきました(整理率50%!まだまだ出ます)
毎日少しずつ家を整頓していますが、あと2週間位かかりそうです(´ヘ`;)ハァ


ちなみに少しずつ残している、思い出のハムグッツだけはどうしても捨てられません(^-^)ニコ
アンジェラ通信♪


おねいちゃんのアンジェラです。

今日はアンジェラが父ちゃんの秘密を激白するです。

父ちゃんは浮気をしてるんです。

帰ってきた父ちゃんに女の匂いがしたです。

しかもあの匂いは相当若い子だと思います。

アンジェラが不振そうに手の匂いを嗅いだら

何だか、言い訳してたです。

見かけも怪しい男ですが、行動はもっと怪しいです。



散髪に出かけた後、禁断のペットショップへ行ってきました。
そこで店員さんの目を盗みながら、子ハム達(Gハム&Jハム)と
しばし楽しいコミュニケーション(^-^) 指を甘噛みされたり
手に登られたり、めちゃくちゃ楽しいひと時でした♪

侮れませんなぁ アンジェラは(^^; 
帰宅してすぐカト&アンに愛想をした時
カトリーヌは普通の対応だったのに
アンジェラの鋭い匂いチェックにはビックリしました(笑)
女の勘は鋭いっす♪ 
夢枕

仕事(10%)、遊び(80%)、野暮用(10%)の理由から
ここ2日間で4時間位しか眠っていませんでした。

昨日から今朝に掛けて、ようやく6時間程続けて眠れたたのですが
不思議な夢を見ました。何故か伊藤ちゃんが猫ほどの大きさで
リビングに座っているのです。

「どうしたん?伊藤ちゃん」と私が声をかけると

「父ちゃん、お風呂のお湯を流さんとねたやろ」

「そんなんしたら あかんで」と小さな説教をされてしまいました。

確かに数日前、眠さのあまり、お湯を流し忘れて寝たのですが、
その件では誰からも叱られていません(笑)
なのにねずみに叱られていますσ(^◇^;)

「わざとちゃうやん」「ちょっと疲れてただけやん」

伊藤ちゃん「男がそういう言い訳をしたらあかん」「素直に謝らなぁ」

「そら悪かったけど、なんでそんなこと、お前が知ってるねん」

こんなやり取りで目が覚めました。それにしても
伊藤ちゃんは夢の中でも、ええボケしてたなぁ

説教している伊藤ちゃんの鼻先に砂粒がついていて
それが妙にリアルで懐かしくて… また出てきてほしいっす♪
運動会って

明日は次女(小6)の運動会があるそうで、
お昼から少しだけ見学に行く予定です。

事前情報として運動会の内容を娘に聞いてみたのですが
驚くことが山盛りでした。

まず、徒競走で順位付けはしない… 昔は1番から順に旗の元に並びましたよね。
リレーもしない… 足の早い子だけしか出られないから
棒倒しや騎馬戦もしない… 危険性を伴い、何より怪我が心配らしいです。

何だか盛り上がらない運動会だと思いませんか?

私たちの時代、運動会は勉強ができなくても足の早いやつが
その日だけは、クラスのヒーローになれる特別な日でした(笑)
また、乱暴だけど騎馬戦で燃える闘志や仲間との一体感を感じました。

問題の根源は、少子化に伴う過保護なクレームが怖いからだそうです。
足の早さには順位をつけないのに、成績には順位をつける?
足の遅い子が主人公になれないから、リレーはしない?
何だか、親達が社会教育の弊害になっている様な気がします。

社会に出れば、嫌でも競争があるわけですし、
そこで打ち勝てる気持ちの強さや
人間力が最も求められる時代だと思うのになぁ(´ヘ`;)ハァ
ダンスや応援合戦が主流の運動会なんて個人的には興味なしっす。
惜しい!

写真は昨夜のカトリーヌさんです。
今回もくるくるをハンモック代わりに寝ていましたので
転落写真狙って、カメラを構えていました(笑)

ところがカトちゃんは落下寸前に気付き、
見事な反転でピンチを回避!!
期待に応えて欲しかった一方、
慌てた表情を押さえられましたので、
写真的には満足な1枚となりました(^-^)ニコ


唯一の戦利品(悲)

もう、一昨日の話になっちゃいますが、甲子園に行ってきました。
今年最後の甲子園でしたから、気合十分!試合開始2時間前には
臨戦態勢が整っていました♪ ところが試合結果は
連勝中の狭間で見事に惨敗 阪神2−7ヤクルト (T(エ)T) ヒック
それでも、メガホンを振り回し、大声で叫び、野球の楽しさと
辛さを十分堪能してきました(完全な負け惜しみ)

そんでもって昨日の快勝… 阪神11−5ヤクルト…
兄貴は打つは、今岡会長は打つは、矢野さんは2打席連続まで…
せめて、その半分でも打ってくれたらよかっのに
でも、いいんです。M8が点灯しましたからヾ(@^(エ)^@)ノ わはは

さて、写真は野球観戦前に買い物に出かけたダ○エー甲子園店で
手に入れたナイスなネーミングのお菓子「ダックンチョ」です(笑)

ドナルドダックをキャラクターに「ダックンチョ」と名づけた
森永のネーミング担当者、苦しいけど座布団を三枚あげちゃいます。
大喜利で言う「バンザーイ、バンザーイ」状態です。
今後とも精進して、私のつぼを突いてくだせい♪
激論!日本の夜明けは遠い
たまには大人らしい気の利いた事も書きたいのですが
どんなに頑張っても、もっともらしい大人には成りきれません(笑)

先日、飲み会の席で、こんな話題で盛り上がりました。

「目玉焼きには何をかけて食べるか!」

お酒も入っていたもので、当然のごとく、自分の主張が王道であり
世間の常識であるとの強引な意見が続出し、いい大人が
選挙の行方よりも熱く、激論を戦わせました(笑)

あるやつは 「醤油こそ、日本人のふるさとであり、心の拠り所である」
「故に醤油をかけて食べる目玉焼きこそが、正しき日本人の振る舞いである!」

また、あるやつは「目玉焼きの様にシンプルなものこそ、塩&コショウで
シンプルに食べるべきで、何にでも醤油をかけるのは、田舎者の証である!」

そして、あるやつは「ソースじゃ!あの、まったりとした半熟の黄味と
ウスターソースが絡まった感じが、何とも愛しい、ソース最高!!」

少数派には「ケチャップこそ、目玉焼きにかける為に世に出た調味料!」

「醤油マヨネーズが最高っす!騙されたと思って一度試してくだせい」

「マヨラーの私としては、この世のすべての食材をマヨネーズで頂くっす!」

その後、「目玉焼きとは本来、どの様な焼き加減が最も美味しいか!」と
「半熟の目玉焼きの正しい食べ方は?」に議論が移りました。

メンバーの年齢差がありましたが、個人毎の嗜好に、面白さと
育ってきた環境や生活習慣を感じとることが出来、楽しい時間でした♪

ちなみに2時間近く、この話題で盛り上がったあと
「味噌汁の具材はこれが一番!」で盛り上がりました(笑)

ちなみにkawausoさんは、半熟目玉焼きウスターソースをかける派です。
カチカチカチ…

こんばんは カトリーヌです。

ここ3日間、父ちゃんが遊んでくれへんねん。
何や 部屋中大きな機械広げてた思ったら
後は赤い箱にかかりっきりやもん
こうなったら、本部に言いつけたるねん

「カチカチカチ… カチカチ…」

「あれ、父ちゃん来た」「そやけど遊んだらへんねん」

「あっ!なんかええもん持ってるやん」

「これくれるの? ほな もうちょっと赤い箱と遊んでてええわ」

ここしばらくPCに掛かりっきりだったので、
カトちゃんアンちゃんとあまり遊んであげられませんでした。
お詫びの気持ちを込めて、会社帰りに乾燥フルーツを仕入れてきました。
分かりやすい袖の下です(笑)二人は袖が大きいので渡しやすいです (=´ー`)ノ
さあ 召し上がれ♪


今後はこんな環境でHPやBlogの更新を行います♪

ちなみにいつもはこんなにPC周りがすっきりしていません(笑)

それと、このPCを赤色と速さから、「シャア専用」と命名しました♪
お料理中


えっと興味の無い方はすみません(今回は趣味のBlog)
PCの自作とはこんな感じで、ケースにパーツを組み込みます♪

配線の処理をしていない状態ですので、ごちゃごちゃしてますが
先ほどの部品をこんな風に組み付けてから、OS(Windows)を
インストールします。ヽ('ー'*)ノ

このPCの特徴はCPUに Dual Core Processorを組み込んでいまして、
通常のPCよりも、同時にいくつもの仕事を処理する能力が
速く、軽いって感じです。また、Dual対応のソフト(iTunesや
メデイアエンコーダー、Photoshop)では、激速の実力を
見せつけてくれます。わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ〜い
って言っても、私はこの手のソフトをそんなに使いません(笑)

まあ、完全な自己満足ですし、メーカー機には無い構成のPCですから
非常に満足しております。
素材

こんなもの買いました。

左上 グラフィックカード RDX700PRO-E128H   10000円

右上 マザーボード    nCK804Ua-LFS      14500円

左下 CPU  Athlon64 X2 3800+           42500円

中央下 ハードディスク HDS722525VLAT80 250G 10700円
 
右下 メモリー Corsair 512MB DDR 2枚        12500円

写っていませんが PIONEER DVD-RW DVR-110D  9000円

その他、細々したものに                 10000円

買い物に行くまでは 低予算(5万円位)で、後は使いまわしのパーツを
流用しようと思っていたのですが… Y(>_<、)Yひえー

勢いとは怖いものですぅ。でも、今は満足っす (=´ー`)ノ
NEWマシーン♪

明日から、新しいPCを組もうと計画しております。
現在使っているPCは3年半前くらいに作ったものですので
最新のPCに比べると、随分スペックが古いものになってきました。
故障して動かないとか、調子が悪いってことじゃないのですが
以前から新しいPCが欲しくて欲しくて(笑)

予算は決まっているのですが、明日のパーツ屋巡りで
暴走することも予想されます(する気かよ!)
兎に角、数日前からネットで散々パーツを選別しましたので
遠足の前の日みたいにワクワクしております (^o^)

また、夕方から飲み会に参加する予定もありますので
ほとんど寝ないで組み立てにかかる事となりそうです。
従いまして、1〜2日更新が滞るかもしれません(言い訳)
でも、ネタつくりの為に後日このレポートを行う予定なので
お許しください (^ー^)ノ
ボブでないディラン

迷惑を掛けるかもしれません… またもや、マニアックお話です。

実は数日前から頭の中で繰り返し流れている音楽があります。
専門的にはディラン効果と申すそうですが、相当重症です。
いや、からあげクン音頭ではありません(笑)
今回はもっと強敵で、誰かに助けて欲しいくらいなのです。

その曲はと申しますと、まれにCMで流れる こんなやつです。

「い〜つーまーでも いーつーまでも はーしれ走れ ISUZUのトラック♪」

「ど〜こーまーでも どーこーまでも  はーしれ走れ ISUZUのトラック♪」

元々内容の薄い頭の中をエンドレスで流れ続けておりますぅ。
車の運転中、パソコン仕事、テレビの合間、ぼーっとしてても
今朝は朝一のトイレで用を足しているときのまで口ずさんでいました(笑)

数日前に、ふと口ずさんでいることをきっかけに、ISUZUのHPに
飛んだのが大きな間違えでした(止めときゃいいのに 何にでも深い探究心)

歌手 浜野和子 曲名 いすゞのトラック(そのままやんか!)

HPにはフルコーラスのCMソングが映像付で用意してあり、
演歌歌手を彷彿させる力強いこぶしと渋い歌詞に参り、
これでもかと言う程、聞かされちゃいました(^^;;;
それからは寝ても覚めてもこの曲が流れ続けております(笑)

さあ、勇気のある方は ISUZUのHP で聞いてみてくだせい♪(できれば口ずさみながら)

実は一年位前にもやられたこともあります。やつは「トヨタのパッソ」

「パッソ プチプチ ミニトヨタ〜♪」ってやつです(笑)

ひょっとすると kawausoさんは車関係に弱いのかもしれません (^ー^)ノ

皆さんはやられた事がありませんか? 助けて欲しい時がありませんか? 私だけ?
まだですか?


ご飯の準備中に撮ったカトちゃんです。
その瞳には「ごはん まだなん?」と
「おなか ペコペコやねん」の訴えが(笑)
この目には勝てず、大急ぎでお食事を差し上げました。
ちょっとだけ大柄?


私は体の割りに手が大きいほうです。
他のサイトのじゃんがりさんは
もう少し小さいような…
半年かけて7gのダイエットに成功♪
それでも現在56g(確かに痩せたね)
振袖を引っ張られても動じない
アンジェラ姉さんでした
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

決定的瞬間♪

「濃厚写真集」UPしました(^-^)ニコ
撮るのに粘りが必要でしたが、満足しています。
写真に撮るチャンスは少ないのですが
こんな風景は日常茶飯事です。ああっ幸せ♪
真剣ですなぁ


9月1日が防災記念日だったので、防災訓練のつもりか、
床材の新聞紙の下で長時間過ごされたカトリーヌさん。

いつもはお茶目な彼女ですが、食事時は真剣です(笑)
何のお祝いも無かったのですが、夕方特売で売っていた
お赤飯をおすそ分けしました(笑)カトちゃん 目が怖いって

kawausoさんはコンビニの赤飯おにぎりが好きだったりします♪
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
