2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ドド・ド…

最近、休日の雨が多く引きこもり気味だったのですが
今日は幸い天気も良く、やりたかったことを楽しみました。

愛車のワイパーアームに少し錆が浮いていたので
車から取り外し、つや消しの黒に塗装し
ついでにワイパーブレードも一式交換。
ワイパーの部分だけは新車みたいになりました(^-^)ニコ

そんでもってバイク、純正ホーンの調子が悪く
こもった小さな音しか出ませんでしたので
車用のホーンに交換、ステー加工に苦労しましたが
これも無事に装着できました。

仕上げはバイクで峠にお出かけです♪
3ヶ月位前にタイヤを新品に換えたのに
走りこんでいませんでしたので
タイヤの皮むき(新品から200Km位走らないと
タイヤ本来の食いつきが発揮されません)を
兼ねて峠をヒラヒラ(笑)

最近、仕事や生活で細々としたストレスが
結構蓄積されていましたので、気持ち良かったです。

考えれば私のストレス解消はメカニカルな事に集中することと
バイクで暴走(街中ではしませんよ)最後はハムとのふれあいです。
あまり関連性のないことばかりですが、どれも好きなんですよねぇ。
セレブなお食事♪


カトリーヌさんとは違い、いつもエレガントなお食事を
されるアンジェラさんです(^-^)ニコ
食器を前にきちんと座り、お行儀よく食されております。

「お野菜は美容と健康によろしくてよ」

「お行儀の悪い、カトリーヌは本当に困った子ね」

「わたくしがテーブルマナーをお教えするわ」
ちょっと不機嫌?


写真は少しご機嫌の悪いアンジェラさんです。
理由はと申しますと、アンジェラさんお気に入りの
水入れを変えたからです。
今までは小鉢(皿に近い)を使っていたのですが
あまりにも水浴びをする為、お尻の入らない容器に
交換しました(^-^; 

アンジェラさんは子供の頃から、気候に関わらず、
水入れの中に入るのが好きで、その度溢れた水で
新聞紙や水槽のガラスがびしょびしょに…
この容器に変えて一週間が経ちましたが
今日はその不機嫌を表すかのように
大きなペレットが投げ入れられていました(笑)

「入浴は乙女の身だしなみですわ」

「こうしてお父様に思い知らせてあげるの」
予想以上に

先日、日記に使ったカトちゃんの写真が好評だったので
その時に撮った動画をUPしてみました♪
写真で食べているのはグリンピースですが
今回UPした動画ではコーンが出てきます(笑)

マリックさんもビックリのカトちゃんマジックを
お楽しみください。
それにしても寛ぎすぎ&お行儀が悪いっす♪
我関せず (^-^;


「ディープインパクト」いやー強かったですねぇ。
若い頃から競馬をよく見ていましたが
あれだけ強い馬は見たことがありません。
もちろん、彼が勝つことはわかっていましたが
彼の馬券は買えませんでした。
アドマイヤジャパンから7番以外に総流しです(大馬鹿)
ゲートが開いた瞬間に私の馬券は終わりましたが
心からから彼の偉業に(^-^)//""パチパチです(^-^)ニコ

そんでもって「悲しみの日本シリーズ」(ToT)ダー
大丈夫です!甲子園が流れを変えてくれます。
大丈夫ったら大丈夫なんです(自分に言い聞かせている)

写真は悲しみにうちひしがれるオーナーをよそに
のんびりとくるくるで過ごすカトリーヌさんです。
よーく見ると頬袋から、グリーンピースを出して
食されております Σ( ̄(エ) ̄;うっそ!!
我が娘ながら、ここまで寛げるのはすごいなぁと
思いましたとさ(^-^;
ツイテナイ

? 仕事のトラブルで土曜出勤(´ヘ`;)ハァ

? 日本シリーズの悲しい結果(´ヘ`;)ハァ

? 一週間前から再発した腰痛(´ヘ`;)ハァ

? カト&アンの旺盛な食欲?ヾ(@^(エ)^@)ノこれは幸せっす♪

明日は絶対勝つ!!
祝一周年♪

おかげさまで、我が家にカト&アンが来て1年経ちました♪
近所のホームセンターで彼女達に出会い、
3週間に4度通ってうちの娘になりました(^-^)ニコ
生後3週間以上経っていましたが、今日はお祝いですぅ♪
こんなに小さなお嬢様達が今では立派に(笑)








父ちゃんからのお願いは一つだけ

「いつまでも、いつまでも 元気でいてな」
本日のメニュー♪


写真は本日のカトリーヌさんのお食事です。
枝豆(無塩生)3つ、コーンが5つ、キャベツ少々
ブロッコリーは一房を裂いたもの
ニッパイハムスターフード1個を2分割したもの
ハムスターセレクション6個
乾燥コーンの圧縮したものを少々

これを一日で全て食べるかと申しますと
食べません(笑)野菜は90%以上食べますが
ペレットは5割ってとこです。
できるだけ野菜中心の食生活を目指していますので
(体重とのにらめっこ)種子系は朝と晩にもらえる
蕎麦の実一粒をすごく楽しみにしています♪
こんな感じっす


シュレッターと言えば、昔は帯状の裁断でしたが
最近はクロスカットと言いまして3cm×3mm位になります。

ちなみにペーパータオル幅がすんなり入りますので
そのまま半ロールくらい裁断できますぜ♪
可愛そうだから


新兵器登場です(^-^)ニコ

我が家の大掃除で古い書類がたくさん出てきまして
ハンドシュレッターで地味に裁断していたのですが
娘と嫁が手が痛い、回すのが重い、めんどくさい等と
生意気な抗議を繰り返していました。

私は自分の仕事じゃないので「頑張れ!」とか
「気合が足らんかたらや」としか言わなかったのですが、
「ちょっとまて…シュレッターがあれば、これからの時期
ハム巣材が手早くできるやん」と密かに気づきました(笑)

そこで、一応君達が可愛そうだからという理由で
このシュレッターを買うことに…( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり家庭用電源の使えるこいつはめちゃ便利です♪
個人情報保護法の影響か、家庭用シュレッターの価格が
随分お手ごろになっているようです♪

ちなみにこいつは、コーナン(関西の人なら知っている)で
3980円でした。少し音は大きめですが、そこは値段が値段なので
許してあげましょう(^-^)ニコ
寝てますぅ (^-^)ニコ


写真はお家の環境が変わってもグーグー眠る
カトリーヌさんです(^-^)ニコ

アンジェラさんはと申しますと… 
詳しくは「濃厚写真集」にその様子をUPしました♪
新しいお家♪


我が家は休日の恒例となった大掃除を開催♪
マンション購入10年目の大掃除なのでめちゃ時間が掛かります。
夕方から収納ツール等を買いに100均へ出かけました。

写真はそこで見つけたカト&アンちゃんへのお土産です♪
現在、陶器のお家を使用中ですが、二人とも少々ゴージャスな
体型をされていますので、時々窮屈そうにされております(^-^;

そこで購入した竹かごをお二人のお家に提供してみます(^-^)ニコ
どの様な反応をするかが楽しみっす♪
2〜3日でズタズタになる恐れもありますが、それも有りかと
反応や写真は後日報告させていただきますね。

別件ですが、ごんさん pikaさん 吉岡さん どんぐりこさん
ありがとうございました ( ^.^)( -.-)( _ _) 
ほのぼの

2〜3ヶ月前からいろんなメディアで紹介されている
「生協の白石さん」ってご存知でしょうか?

世間では第2の「電車男」などと評されておりますが、
あの世界とはかけ離れた、もっと人間らしく、
泥臭く、アナログ的な話だと思います。
私はこの白石さんのユーモアと誠実さ、そして、何より
この語りかけるような文才に嫉妬すら感じてしまいました(^^;

白石さんは学生さんたちとのコミュニケーションを自らが楽しみ
また、学生さん達も、人生の先輩を心から尊んで
コミュニケーション楽しんでいる。この世知辛い世の中で
ある意味、浮世離れした素晴らしいやり取りですよねぇ。

ここで白石さんの文才が素晴らしいことは言うまでも
ありませんが、トスをあげる学生さんのセンスの良さも
秀逸ですし、何よりこのやり取りを許している
(もしくは見て見ぬふりしている)生協の職場環境が
めちゃナイスだと思います。

まだご覧になられて無い方は、是非、端から端まで
読み込んで、ほのぼのとされてくださいまし♪
ちょっと不安?


写真は水槽のお掃除待ちをしているカトちゃんです。
この日は大掃除中だったので、まっさらのバケツで
待ってもらいました。いつもと環境が少し違うため
何となく落ち着かないカトリーヌの表情が愛おしいっす♪

「父ちゃん お掃除 まだおわらへんの?」
リバウンド?

秋の深まりと共に、食欲は増進するものなのでしょうが
本日のアンジェラさん…67gでした(--;
せっかく3ヶ月もかけて62gまで落ちていたのに
やはり阪神優勝時の「ひま種祭」に問題があったのか!

久しぶりになりますが、「濃厚写真集」に新しい写真をUPしました。
秋の夜長の暇つぶしに見ていただければ幸せですぅ♪
もこ○ち

只今、ネットカフェでこの文章を書いております。
本日の更新をここで済まそうと、ついさっき自宅を
出てきた訳ですが、マンションの入口で事件は起こりました♪

いや、事件じゃありません。ドラマの様な感動?の場面が…
黒い軽自動車の運転席から女の子が身を乗り出しながら
外の男の子(二十前後)と思いっきり熱い抱擁を…(汗)
「若いってええなぁ」って言うか、「そこまで抱きつかんでもええやん」
ってぐらい、ぎゅーーーっと抱きしめあっている二人が… b(⌒o⌒)d おっ
兎に角、突然の事なので、「こっちが照れるやん」状態でした。

一応、若者達に「Good Job!」と声を掛けようかと迷ったのですが
あまりにも真剣な空気でしたので、そこはぐっと堪えました(笑)
但し、駐車場から車を出してきてその前を通るときは
一応、車のライトをハイビームにして軽い突っ込みは入れておきました。

何となく、ダイ○ツの「男タ○ト」のCMに似ていていましたが
違ったのは車が黒のホン○、ライ○だったことと、男の子が
もこ○ちに似てなかったこと…(笑)

でも、ネタ不足だったkawausoさん的にはナイスなカップルでした♪

「二人に幸あれ!!」(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚
鶴田ニャンさん(勝手に名づけた)


そんでもって鶴田ニャンさんのお顔です。
なかなかのべっぴんさんでした(笑)
フレンドリー


今日は日帰りで行くには辛い距離を走ってきました(約400Km)
もちろん8割以上は高速道路だったのですが
元々腰痛持ちなので腰にきています(´ヘ`;)ハァ

それでも夕方、癒されるひと時が(^-^)
写真はフラフラになりながら立ち寄った
パーキングエリアで出会った野良猫さんです。
ベンチで腰でも伸ばし一服しょうかとしたところ
どこからともなく、彼女が近づいてきました。

彼女はいきなり私の座っているベンチに飛び乗り
「ニャーン」と一声、背中にすりすりしてきます。
元々ネコも大好きなkawausoさんは嬉しくて(^-^)ニコ

いろんな話をしながら、喉元のごろごろマッサージ
彼女はそれに気を良くしたのか、ひざの上まで乗って
くれました。写真はその時に撮った後頭部マッサージですぅ。
これは、昔実家で飼っていたネコ(ぽち)が大好きでした。

昔から私は妙に動物に懐かれます。人からは怪しまれるのに(笑)
カッパと友達♪

また、馬鹿なことをお思いでしょうが、
私はカッパをよく見かけます(^-^)
ウォーキングの最中や散歩に出かけた時
田んぼの中や川原の草むらから
「やあ kawausoのおっちゃん」と
声を掛けてくれたりもします(笑)

何故私がかっぱと仲良しかと言いますと
随分前、散歩に出かけた時に頭の皿にヒビが入って
困っているかっぱに出会い、あまりに困っていたので
近くのダイソーでお皿を買い換えてあげたからなのです。

それからと言うもの、恩義を感じたカッパは
事あるごとに出てきては、愛想よく
話しかけてくるようになりました。

私もダイソーのお皿を頭に載せたカッパに愛着を覚え
めちゃフレンドリーにお付き合いするようになりました。

最近、このカッパは我が家にもちょくちょく顔を出すようになり
嫁に言いにくいことやキツイ突込みを入れてくれるようにも
なりました(私の気持ちが分かるいいやつです)

例)「誰や!今デブって言うたんわ!」
  「俺ちゃうて そや カッパが言いよってん」
  「しっかし あいつは悪いやつやなぁ」

そうこうしているうちに、はじめは私にしか見えないカッパだったのですが、
最近は家族にまで見えるようで、何か都合の悪いことがあれば、
家族全員がカッパのせいにしている様な気がします。
まあ、話がまーるく治まるのでそれでも良いのですが(;^_^A アセアセ

そんなフレンドリーなカッパ達の生い立ちと文化に触れる為
この前の日曜日、カッパカントリー に遊びに行ってきました。
ここは日本全国のカッパ研究資料や歴史的資料と、懐かしカッパCMの放映、
地ビールやお酒の展示販売等も行っておりまります♪
カッパに興味がある方も、そうでないお酒好きの方も
京都に遊びに来た時に訪れてみてはいかがでしょうか (^-^)ニコ

ちなみにカッパの皿の中には3cm深さの水が貯えられているそうです。

こんな話有りですか? 自信ないなぁ(´ヘ`;)ハァ
ザ・くつろぎ


「幸せってなんやろう? その安心感はどこから?」 

我が家の居心地が良くて、幸せそうなのうれしいけど
あまりにも緊張感無さ過ぎっす(笑)
大らかに育ちすぎた娘に、少し心配をするkawausoさんでした(笑)

久々になりますが 「お遊び動画」 にカトリーヌ嬢の動画を
アップしてみました。よろしければ見てやってくださいませ。
御礼♪

 御礼 阪神タイガース優勝♪

本当にありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

ここ2日間、見られるだけの特番を鑑賞し
一戦一戦の熱い戦いを思い出しました♪
今年の阪神は本当に良く頑張ってくれました。
ひょっとすると、私が知る限りの阪神の中で
最強の阪神だったかもしれません(^-^)
出来ればこの勢いとこの実力で2年前に手に出来なかった
大きな忘れ物を手に入れてほしいと思います。
もちろん、出来るならホークスと日本一を争いたいと思います。

阪神を愛すると言うことは、一種の宗教団体のようなもので
滾る血潮と情熱は尋常なものではありません。
けれど、川に飛び込んだり、裸で電柱に登るのは
本当の阪神ファンじゃありません!
阪神ファン=暴徒化する荒くれ者の図式は迷惑です。
暴走したい気持ちも分かりますが、
出来れば世間に迷惑を掛けず、
勝利の美酒をともに味わいましょう♪

写真は3日連続でヒマ種祭りに参加されたカトちゃんです♪
めったにもらえないヒマ種をたくさんもらえたので満足そうっす。
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
