2005/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
微妙にいけてます♪

ちょっと変わった物好きのkawausoさんが、
土曜日の買い物に付き合った時に
発見した「プリッツハニーマスタード」です。

「からしとはちみつ味」ってと突っ込みながら
買わずにはいられませんでした。
いつ頃から発売されていたのか、分からないのですが
私は全く知らなかったものですから、ちょっとわくわく♪

そんでもって、味のほうは意外といけるんですよ(^-^)ニコ
ピリッとした感覚の後に、マスタード特有の若干の酸味
続けてプリッツ生地にほのかな甘さがやってきます。

マクドナ○ドのチキンナゲットに付いている
マスタードソースと微妙に似ていると言えば
分かってもらいやすいかも。
もし、機会がありましたら是非お試しくださいませ(^-^)ニコ
冬支度完了♪
マンション住まいの我が家でも朝晩温度が低くなってきましたので
水槽の下にホットカーペットのセッティングを終えました。
二人のテンションがあがる事を期待しながら
数日前からスイッチを入れてみたところ、くるくるでは寝るは
トイレでは寝るは、野良寝はするは、暖かくて余計にぐっすり
眠れるようです(ToT)ダー (でも、やたらに幸せそう)

少し時間がありましたので、濃厚写真集もアップしてみました。
親ばかですが、今回もなかなか可愛い写真だと思います。
悲しいくらいマイペース(^-^;


昨夜、寝つきが悪く、真っ暗なリビングに
タバコを吸いに起きてきたところ
余裕のカトちゃんと目が合いました(笑)
明け方のくるくるで寛ぐ我が娘は
悲しいくらいマイペースですぅ(^-^;
「大停電の夜」
今日は一人で最終のレイトショーに出掛けてきました。
「大停電の夜」です。ネタばれは申し訳ないですので
詳しくは書きませんが、最近見た邦画の中では良かったですねぇ。
心の底から込み上げる感動や派手な人間模様を描いていませんが
微妙な人間関係の心の襞が重なり合い、ほっこりと温かな気持ちに
させられます。特に35歳以上の大人の方に見ていただきたい映画だと…

一つだけこの映画の演出で素晴らしかった所を書かせていただけば
小さな効果音の演出がすごく気に入りました。
携帯を閉じる音、これも閉め方によって表情が出ていますし
蝋燭が消える音、炭がいこっている音も会話のベースで
良い雰囲気を醸し出していました。
暗闇の映像を期待して観にいったのですが、演出音の秀逸さのが
引き立っていたような気がします。「大停電の夜」ちょっとお勧めです♪
ネットカフェの薦め

私がわざわざ書くのもどうかと思いましたが
ネタ的に興味をもたれた方がおられましたので
kawausoさんなりの「ネットカフェ解説」を致します。

<ネットカフェについて>

料金システムは15分で105円てのが相場で
ほぼ全ての店でフリードリンク制
(ソフトドリンク飲み放題)
アルコールは有料です。私の行ってる店はありますが
ノンアルコールのお店もあるみたいです。
また、深夜や平日のお客さんが少ない時間帯は
サービスパックてのがあります。
3時間、5時間、7時間等々、割安に設定されてます。

また、カップル用のペアシートってのが
ほとんどの店に用意されていますので
お二人で並んで漫画を読む事も
DVDを見る事も可能です。
私は嫁や娘と行っても個室を使いますが(^-^;

インターネットやゲーム、DVDを見るなど
色々な使用方法がありますし、
みんなヘッドホン着用なので、意外と静かで
個室に入れば周りはほとんど気になりません。
また、インターフォンで軽食も頼めますし
ある意味、家にいるより快適かもしれません。

また、漫画もめちゃたくさんありますので
青春時代に読んだ懐かしい漫画を纏めて
読破するのも楽しいと思います(^-^)ニコ

あと私が一番愛用しているのは
マッサージチェアっす!大型家電量販店で
ちょっと座ればセールスマンに
付きまとわれますが、ここでは思い存分
肩こりを癒せます♪

あと、ビリヤードと卓球台もありますので
深夜の運動もバッチリです(^-^)ニコ

私は基本的に2時間〜4時間程度います。
深夜12時頃入って、お腹が減ったら
朝方までやってるラーメン屋さんにGoです。
非常に不健全なパターンですが、
安く遊べる大人の我侭だと思っております。

許されるなら、ご夫婦でいかれて
たまには朝まで遊ばれるのも楽しいですよ♪

参考までに(私が行っているところではないですが
大体こんな感じです) 

快活CLUB
苦し紛れ


お察しの通り、苦し紛れのテンプレート変更です(笑)
普段はぼっとしているのに、こんな時だけは
鋭い突っ込みを入れるカトリーヌさんです。

その割りに明日は有給休暇をとっておりまして
これからネットカフェにでかけ、のんびりと
過ごしてきたいと思います(^-^)ニコ

真剣(笑)


アンジェラおねいちゃんがお食事中の水槽を
のぞき込んだカトリーヌさんは目つきが真剣でした。
「おねいちゃん!何!それ何食べてるの?」

それはあなたが真っ先にたいらげた、食パンですぅ。

老体に鞭打ち(^-^;


修行のような厄払いに行ってきました。
ここ3年連続で伺っている滋賀県の立木観音です。
一人では挫けそうなので、次女に同行をお願いして(^-^;

山の小道に続く幅が大きい階段が700段強、
一歩一歩踏みしめ、頂上では吐きそうに(笑)

そんでもって今年も護摩木に書いてきました。

「家内安全 ねずみ安全 kawauso」

隣で娘が笑ってました(^-^;
落ち着けよ>俺


>西日本きなこもちファンの方へ(特にねーちゃんさん)

きなこもち発売時期

朗報です(笑)西日本でもきなこもちが手に入りました。
入手先はロー○ンです。 ただ、少し悲しいのは20円サイズの
ものではなく、バラエティーパック(10円サイズのものが30個入っている)の
中に5つだけです(ToT)ダー それでもいいんです。きなこもちの為なら
もちろん、20円サイズのものをネット通販で大人買いもできますが
ちょっとだけ悔しい気がしますので(笑)
それと、この10円サイズのものは小さすぎて、チョコと餅のバランスが
微妙に悪く、やっぱり20円サイズのものが欲しいっす!

完全な洒落ですが「西日本きなこもちファン」を代表して
チロルチョコレートさんに来年は西日本も同時発売して下さいと
お願いメールもいれておきました(救いようのない馬鹿)
 
うれしいかも


家族からのお誕生プレゼントがこれ(実に庶民的)
私は肩こりが酷く、随分前からファイ○ンのものを使用していますが
肩こりに対する効き目が微妙でして、良いとも悪いとも言えません(^-^;
今回はピップの磁気ネックレスですから、肩こり対策のニューウェポンに
なるか、しばらく使ってみてレポートしますね。
恥ずかしながら…

つい先ほど42歳になってしまいました(^-^;
数えで後厄ってことですな。
いやー本当におっさんになってしまいました。
でも、あがきながら、これからも大人気ない
大人でいたいと思う今日この頃です(馬鹿)
ねずみ好きのおっちゃん

我が家のハムを見せびらかしたい一心から
ハムスターサイトを開いて4年近くになります。
最近は時々メールや掲示板で色々なご相談を
受けることがあります。それはそれで大変嬉しいことなのですが…

私は単なる「目つきの悪いねずみ好きのおっちゃん」でして
私のお答えが、はたして良いものなのか?時々疑問に
思うことがあります。もちろん、医学的な見識もハムスターに
ついての知識も専門家レベルでないことは重々承知していますので
抱えきれない問題はやはり、獣医師へご相談くださいとお願いしています。

そこで、ここに遊びにおいでの皆様へのお願いなのですが
万一、私のコメントや文章に「それは違うやろ」とか
「もっとこうしたらええんちゃうか」などご意見がございましたら
ご遠慮なく突っ込みを入れてやってください。
私自身、ハムスターへの愛情だけは自信があるのですが、
なんと言っても「目つきの悪いねずみ好きのおっちゃん」が
悪い頭で考えたことですので、不適正な表現や間違いも
多いかもしれません。また、私よりもハムとの生活が長い
大先輩方のご意見も伺いたく思います。
掲示板への横レスも大歓迎いたしますので、どうかよろしく
お願いいたしますm(._.)m ペコッ


別件ですがマニアの方々に連絡です。

>【冬季限定 きなこもち】 コンビニに入荷してきました♪
おねいちゃん


「本当に困った子ね」
アンジェラおねいちゃんは
カトちゃんが心配でしょうがない。
よく隣の水槽を眺めています。
何となく心配そうな表情に見えませんか(^-^)ニコ
ようやく休日

長く苦しい一週間でした。先週から風邪気味だったのと
歯の根元の腫れ、ようやく一段落して社会復帰できそうです。

3週間以上HPの更新をサボった償いとしまして(大そうな)
濃厚写真集をUPしました♪ 少々力技ですが
秋の夜長に「クスッ」と笑っていただければ幸いです♪
べっぴんさん


普段はお笑い担当のカトリーヌさんですが
珍しくかなりべっぴんさんに撮れた写真ですぅ♪
たまには「やればできるところ」を見せたのでしょうか。

ちなみに私も子供の頃から「やればできる子」やのにと
言われたくちです(^-^; でも、やんないんですよねぇ(笑)
2つのアピール

お散歩中にみかんの空き袋に入られたカトリーヌ嬢♪
大きな体なのに、「お父様、わたくしはSサイズですの」と
アピールしている様です(笑)
見切れた写真を使うのは初めてかもしれません。
でも、表情が良かったもので、つい使っちゃいました(^-^;


歯痛も峠を越えたみたいで、ようやく落ち着いてきました。
そんでもって、今日は「結婚記念日」 ポイントアップを
狙ったお土産のケーキを持って帰宅したところ
小6の次女から「それで株を上げたいの?」と
素で聞かれてしまいました(^-^; これもアピール?
ズキズキ

元々歯が弱いkawausoさんですが、ここ2日ほど前から
奥歯の根元が炎症を起こし、ズキズキ(´ヘ`;)ハァ
疲れや肩こりが原因だとは思いますが、情けないっす
明日、仕事を早く終わらせて歯医者に行きたいなぁ。
たまには 


お行儀の悪いことに定評があるカトリーヌさんですが
アンジェラねいちゃんに注意を受けたのか
おおっ!カトちゃんがエレガントなお食事をしている(°◇°)~

と思って見ていたところ、枝豆とグリーンピースの薄皮を
ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!まあ、こんなもんでしょうな(笑)
やっぱり♪

ネットで見つけた気になる記事っす♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大好きでチュー…ネズミも求愛の歌 (Yahoo ニュース 読売新聞 11月2日付より)

【ワシントン=笹沢教一】マウスの雄が、雌に対して求愛する時に、鳥のように歌うことが米ミズーリ州のワシントン大の研究で1日、明らかになった。

 マウスが人間の耳で聞き取れない高い周波数の声で鳴くことは知られていたが、単調な鳴き声でなく、鳥や鯨、昆虫などのように、特定のリズムや調子の変化を付けた固有の“ラブソング”を持っていることはわかっていなかった。

 研究チームは、実験動物として使っているマウスの声を録音。人間が聞き取れる音に変換して聞き、マウスが「チッチチ、チッチチ」という規則的なリズムで、音程を微妙に変えながら、数十秒間も歌い続けていることを突き止めた。ラブソングの存在は、マウスが音声による意思疎通や認知の中枢機能を持つことを意味する。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なかなか興味深い記事ですよね。(但し、タイトルをもう少しひねって欲しいっす)
この記事を読んで一番に思い当たったのはカトちゃんやアンちゃんが行う
「カチカチ通信」でした(笑)
この記事では男の子が女の子に伝える「愛の歌」が存在するとの記述がありますが
多分、「愛の歌」以外も双方から発信されているんでしょうね♪

うちの子たちはご飯の改善要求や父ちゃんへの突っ込み、
kawauso家の恥部を発信しているように思います(^-^)ニコ

皆さんのお家の子達は何を発信しているのでしょう(⌒^⌒)bうふっ
あなたならどうする?

さて、どうしましょ?
癒しのピンスポット(笑)


写真は、くるくるでお行儀良く眠るアンジェラさんです。
深夜、この姿を静かに眺めることで、疲れた自分が
徐々に癒されていきます。特にくるくるから垂れ下がった
お肉には、いたく感動し、わびさびまで感じる今日この頃です(笑)
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
