2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
2日目突入


今日は天気が悪くウォーキングには出られませんでした。
変わりに腹筋と背筋を50回程しておきました。
問題の空腹感なのですが、思ったより我慢できております。
元々そんなに量を食べることが出来ないタイプなので
一般の方と比較は出来ないかもしれませんが…

ただ、少し辛いのは空腹時間が長くなると胃が痛くなること
多分、ヘビースモーカーなので、タバコを吸うたび
濃い胃酸が出て胃壁を刺激しているのだと思います。
出来るだけ、水分を摂り続けているのですが
これは少々誤算です(´ヘ`;)ハァ

まあ、それでも続けられないレベルではありませんので
何とか一週間位は続けてみたいと思います。

写真は昨夜、コタツの中をお散歩する杢之助です。
もう、青年期に入っていると思うのですが
やっぱり何故だか、顔に幼さが残っているような?

ハムも人間も男の方が子供なのかもしれませんねぇ。

注目か?

こちらへ遊びにきていただいているお客様の9割ぐらいが
女性の方かと思いますが、皆様の興味を引く話題を一つ(^-^;

最近、お腹周りが妙に窮屈になってきたkawausoさんが
仕事で疲れた頭で朝方、意味も無く購入したものがあります。

それが こいつです。 クッキーにしては相当お高い部類に入りますが
一週間ほど晩御飯をこれに変えて一時間弱のウォーキングを
実施してみたいと… 果たして結果は如何ほどなものか?

弁解の為に申しておきますが、私、外見的にはそんなに太って
おりません(^-^; きつくなったズボンのウェストサイズも
76cmですし、一度緩んだ体を締めておきたいのと、
人生で一度も行ったことのない、ダイエットに挑戦し
世間で売れている商品の効果の程を確かめたいと…
ちょっとしたお遊びのつもりです♪

一週間後には皆様に結果の程をお知らせしますね(^-^)ニコ

写真はダイエットには全く関係の無い小林さんです。
「父ちゃん それ カト姉ちゃんの?」
「怒られるぞ!」
くたくた(´ヘ`;)ハァ
持ち帰りの仕事が終わったのが、AM2:30… 
今日は一日PCに向かい肩はこるは、
目は疲れるは もうヘロヘロです。
後はカトちゃんと杢之助に何とかしてもらいましょう♪

ふと後ろを見ると杢之助がテンション高くスタンバっています。
今日も睡眠不足になりそうです(^-^;
ひきこもり

この土日、引きこもり生活をおくっておりました(^-^;
辛うじて伸び放題だった頭を整える為、散髪には出かけましたが(笑)

何もしない、ダラダラ寝る、ねずみと遊ぶ、好きな本を読む
少しは充電できたようです(^-^)ニコ

写真は先週作った幅広リング 幅10mmの平打ちリングをつくり
焼きあがってから、槌目をつけてみました。
本当は一個一個の槌目を鏡面に磨いたほうが良いのかも
しれませんが、これはこれで味わいを感じております。
ちなみに私がつけると、お洒落には見えず
「チンピラみたい」だそうです(^-^;
まぶたがピクピク

忙しかった今週も何とか乗り切り、
帰宅後すぐにPCの修理に取り掛かりました。
しかし、異音を発するHDDからは旧データーが
読み取れず、放置プレイに突入(^-^;

その後、現実逃避をする為にハムたちの水槽大掃除を
していたのですが、すごく綺麗にした直後
カトちゃんがトイレじゃないところで
オシッコをする始末(絶対確信犯)
即座にカトちゃんに説教を始めると
巣箱に入り、入り口をティッシュで蓋されました(ToT)ダー

そんな行為に打ちのめされながら
濃厚写真集を更新をしてみました。
宜しければ見てやってください m(._.)m ペコッ
PCトラブル

娘から帰宅と同時に「パソコンがおかしい」と訴えがあり
様子を見てみると確かに起動途中でハングアップ…
食事後、嫌な予感を感じつつ、調べてみると、
どうもHDDがクラッシュしているようです( ̄□ ̄;)!!
拡張様に持っていたHDDと差し替えて、OSの再インストール
各種ドライバーを放り込んで何とか復旧しました。
但し、以前のデーターが破損しているのでまっさら状態。
娘用のPCなので私にダメージは残りませんが
kawausoサポートセンターの仕事は続きます(笑)

ここまでに3時間の作業なのでもうヘトヘト(^-^;
明日は何とかデーター復旧の可能性を追求してみます。
そこは


写真はコタツの隅っこで玉繕いをする杢之助です。
彼は不思議とこの場所によくいます。

コタツのこのポジションはやまちゃんが大好きで
よく甘栗を剥いて食べたり、長時間毛繕いしていたり
丸まって寝ていた場所です。

ひょっとするとやまちゃんが「ここの居心地がええよ」と
杢之助にアドバイスしているのかもしれません(^-^)ニコ
祝120g♪


昨日の体重測定で杢之助が120gに到達!
我が家に来て約2ヶ月ですが、順調に成長しています。
ベビーの頃はうっすらとしているネクタイ(白い帯)も
若ハムらしくはっきりとしてきました。

あとは、もう少し大胆な男になってほしいのですが…
脱力させる女


「無防備」とか「安心感」と言う言葉では
表現しきれないっす(笑)
お尻が家からはみ出でますし、仰向けに寝ながら、
かすかにイビキまでかいてました(笑)

「カトちゃん あなたは生き方も体重も大物っす!」

満面の笑顔♪


「こたつの散歩は楽しいねん♪」

「怖くないから楽しいねん♪」

「母ちゃんいなくて楽しいねん♪」
ビクビク


「あっちにいるのは母ちゃんですか?」

「母ちゃんはいじめないですか?」

「えっと えっと 父ちゃんは時々いじめられます」
マイブーム それはコタツ

お散歩のマイブーム、コタツ散策です。
びびりの杢之助が唯一得意な場所みたいで
コタツの中では比較的寛いでおられます。

但し、コタツから出る時は相当警戒されるみたいで
「怖い人はいませんか?」「誰もいじめないですか?」と
ちょっと心細げです。「大丈夫ですよ」
懲りずに(^-^;


土曜日の暇つぶしで次女の為に作ったリングです。
お子ちゃま向けなので、にゃんこの足跡を
ロゴにしてみました。ところどころが
いびつですが、それも手作りの味だということで(^-^;
カトちゃんも?


昨日のBlogでお行儀の良い
杢之助をご紹介しましたので
うちのお嬢様の様子も…

「こうして お食事を戻すのですわ」

ってのは嘘で、この後ペレットをくわえたまま
トイレに入り、長時間寛がれておりましたとさ(笑)
違いますよぅ♪

杢之助の性格が日々はっきりしてきました。
特徴的なのは兎に角、几帳面なんです(^-^;

ウンピは巣箱の角に規則正しく積んであるか
トイレの中に置いてあり、他の場所に落ちている事は
滅多にありません。

頬袋はめったに使わず、いつも食器のところでお食事します。
それと何より驚いたのは食器から落ちたペレットや
コーンを食器の中に戻すこと(笑)
わざと食べ物を食器以外のに置くと、当たり前のように
食器のところまで運んで入れます( ̄□ ̄;)!

今まで我が家で育った男の子達には考えられない行動です。
私は杢之助の優しく繊細な性格がそうさせるのだと
思っていますが…

びびりで大人しい杢之助に対して、家族の中から
杢之助オカマ説までもちあがっています(笑)
嫁などは面白がって「モク子」と呼ぶ始末、
ちょっと不憫な杢之助です。

「違うよなぁ 杢之助?」

「もう 父ちゃんたら 違いますよぅ♪」
幸せ♪(見本)


この写真は夕方に嫁が撮ったものです。
悔しいくらい緊張感が無く熟睡するカトリーヌ嬢
いい夢みてるんでしょうねぇ。
何だかこっちまで幸せになれます(^-^)ニコ
何をしとるねん



ホームセンター巡りが大好きなkawausoさんが
三週間前に見つけたマイブーム 銀粘土 ってやつです。

ガラの悪いおっさんが楽しむのは如何なものかと思いますが
細かい事が好きなおっさんは結構楽しく遊んでいます。

これって不思議ですよ。粘土を乾燥させてガスコンロで焼くと
99.9%の純銀になるんですよ。値段的には結構な金額になりますが
大人の遊びとしてお勧めです♪

ちなみにこの指輪のデザインはWebからパクってしまいました(^-^;
でも、プロの方が作ったものとはレベルが違いすぎますので
お許しくださいm(._.)m ペコッ

またかよ!


以前、ねーちゃんさんに「もぐらの顔っぽい」との
評価を受けた杢之助のナイスなバックショットです♪

ネタ切れの時は「タマかよ!」と突込みが入りそうですが
まさにその通りです(^-^;

しかも、杢之助が踏み越えているのが
「どうぶつの森」ガイドブック(笑)
これから杢之助は「どうぶつの森」を
散策されるのかもしれません(^-^)ニコ
THE 寝癖



写真は起きぬけに変な寝癖がついていた杢之助です♪

最近は仕事が忙しくヘロヘロ気味のkawausoさんですが
今日は小春日和に誘われてバイクに乗ってみました。
山間部の峠を流し凍えながらもリフレッシュ♪
やっぱりバイクは楽しいです。

明日からタイトなスケジュールな仕事が入っていますが
気合で乗り切り、何とか有給をとりたいものです♪

濃厚写真集に杢之助の写真をUPしました。
ベビー時代に比べて少し大人顔の杢之助を見てやってください。
迫力のひな祭り(^-^;

写真の通りです。妙な迫力と気合のカメラ目線(笑)
カトちゃんのひな祭りはひま種祭りとなりました。
滅多に貰えないひま種3粒をすごい勢いで食されていました。
この後はトイレで仰向けに爆睡ですぅ (^-^;

今年は次女がお雛様を作ってくれました♪
ちなみに屏風は何年も使いまわしております(笑)
先輩の足跡


「これは何なのかなぁ?」

その傷は伊藤ちゃんがお散歩中に齧ったものです。
おかげで父ちゃんは嫁からこっぴどく叱られました。

「僕もしてええんかなぁ?」

やめてください もうこれ以上フォロー出来ません(^-^;

どアップ♪


近接撮影を試みた時の写真ですが、本人は
カメラより私の手に興味があるみたいです。
親ばかですが、可愛い瞳ですぅ♪

「父ちゃん ピカピカはええんねんけど
 もう お散歩の時間ちゃうんかな?」
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
