2006/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
確かに

以前、ねーちゃんさんがキンクマのバックショットを
「もぐらの顔みたい」と表現されました(笑)
確かに「もぐらの顔みたい」です。
もぐら=サングラスっていう発想が貧困ですが
何となく楽しいっす♪

濃厚写真集に杢之助(バックショットを含む)をUPしました♪
よろしければ見てやってくださいませ (^-^)/

ちなみに明日は我らが聖地甲子園どす!
勝って勝って勝ちまくるのです!!
既に突入♪

えっと一人GWに突入しました(笑)
今月は本当によく頑張ったので
明日から有給をとってやりました。
もちろん1日2日もです・・・ 10連休♪

もうこれ以上ダラダラ出来ってぐらい
ダラダラしてやろうと思っています。
もちろんねずみ達とも遊びまくりです(^-^)ニコ

早速、帰宅後 健康ランド&マッサージに
行ってきました。これで体のメンテも万全ですぅ♪
何故か真剣

写真はコタツ布団を登る杢之助です。
いつになく真剣で良い表情でしょ。

気真面目な子ですから、何にでも
真剣に取り組んでいるようで
これも性格でしょうな(^-^)ニコ

寝姿まで


何だか、ちんまりとまとまって
お行儀のよさが出てると思いませんか?

部屋の隅っこにはグリーンピースが
きちんと置いてあります(笑)

ああっ かわええなぁ (^-^)ニコ
のんびりと

昨夜は体力的な疲れがあったのか、久しぶりに
7時間連続で眠ることができました。
正午に簡単な食事をとり、ゆっくりと
バイクで一人お出かけです。いつもの如く
目的を持たず、走り慣れたいつもの峠道へ
若い頃は速さばかりに気をとられて何度も
転倒したものですが、さすがにおっさんになると
景色を見ながら気持ちよく流す事を覚えました(笑)

1時間弱で滋賀県境まで流し、川辺でゆっくりとした
時間を過ごしました。この齢になると
な〜んにも考えない時間って大切だと思います(^-^)ニコ
明日からまた、忙しい一週間が始まりますが
気合で乗り切って(笑)楽しいGW(甲子園)を迎えたいと思います。

やっと阪神勝った♪
筋肉痛が…

現在、右手の筋肉が明らかに張っています。
と言いますのも、この春中学に進学した次女が
ソフトボール部に入部することになりまして
野球好きの私としてはテンションがUPしております。

今日はスポーツ店にボールとバットを買いにでかけ
その後、近所の川原で2時間近くキャッチボールを
してきました(^-^; 自分が入部したわけでもないのに
新しく買った金属バットが嬉しくて、
何度もフルスイングの素振りっす!

数日後、確実に訪れるであろう筋肉痛がちょっと心配ですが
あまりにふがいない阪神タイガーズに気合を入れる為にも
私が頑張らなくては… (なんでやねん)
頼むし、明日ぐらいは勝ってくれよ (ToT)ダー
怒ってるぅ?

今週は本当に忙しく睡眠時間も極端に少なかったっす。
それでも何とかこばやっさんのお散歩には
お付き合いしたのですが、時間がいつもより短め

そんでもって久しぶりに写真ばっかり撮っていると
こばやっさんもご機嫌が悪くなるようです。
ちょっと目が怒っているように見えませんか?
拡張工事


し〜らんぞ しーらんぞ♪

歴代ハムの工事現場を受け継ぐ杢之助さんです(^◇^;)

でも叱られるのは、止めずに写真を撮ってる父ちゃんだと思います。
ここです


毎日のお散歩中 どうしてもこの部屋が気になるそうです。

「父ちゃん ここに入りたいのですぅ」

「そこは子供部屋です 今は真っ暗ですから ダメですよ」

「どうしても入りたいなぁ」

緩みすぎ

少し気が緩みすぎたのか、鼻かぜをひいちゃったみたいです。
と言いますのも、土曜日に献血へ行ってきまして
その後、寒気がしてるのに薄着で過ごしたことと
ダイエット絡みで低カロリーな食事で過ごしていた事が
致命傷になったみたいです(^-^;
何にしろ、緊張感がない時のほうが
体調を壊しやすいみたいです(´ヘ`;)ハァ

話は少し変わりますが、この休みに読んだ 「ダ・ヴィンチコード」
前半の緊張感に比べ、後半からラストへのグズグズさ加減
何だか、お腹が減った状態で食べた焼肉が、若干生だったみたいな感じです。
もちろん、私の宗教を学術的に捉える知識が薄かったのは否定できませんが、
「ええっ 嘘やん そう纏めるの?」って何度呟いたことか…
でも、世界的なベストセラーですし、多分読み手のレベルが低いのでしょう。
もし読まれた方がおられましたら、素直な感想を聞かせて欲しいですぅ。
ちっちゃい男

久々ですが、HPの「お遊び動画」に
杢之助の動画をUPしました。

「会長」や「たれねずみ」をはじめ
我が家は個性的なねずみが多いと思うのですが、
ご他聞にもれず、この子の個性にも驚かされます。
私が<几帳面なねずみ>と呼ぶわけを
そっと覘いてみてやってください。


「あっ 父ちゃん こんなとこに
   ペレット置いたらあかんやんか」

「よいしょっと 持っておりてと」  「ころん」

「ちゃんと食器にいれとかなぁあかんで」


この動画は今朝方撮ったものですが
3回連続で当たり前の様に繰り返します
我が子ながら「ちっちゃいことに拘る男」です(笑)
充電期間

ここ3週間、仕事が本当に忙しく久々に
抜け殻のようになっています。
それに加え、来週からの2週間が
息つく間のないスケジュール(´ヘ`;)ハァ

本当は休んでる場合じゃないんですが
思い切って有給をとっちゃいました(^-^;

明日からの3日間、脳が腐る程眠り
リフレッシュに専念したいと思います♪
それにしても、年々無理の利かない体に
なってきたなぁ(ToT)ダー
たれねずみ (新キャラ)


皆さんも見慣れたことと思いますが(笑)
寛ぎの達人カトリーヌ嬢です。

最近は余裕と言う言葉では語り尽くせない
貫禄が出てきた様に思います(^-^;

それにしても脇腹のお肉がたれ過ぎている様な…
サンリオが新しいキャラクター「たれねずみ」として
使ってくれると嬉しいのですが (^-^)ニコ
やられへんかなぁ?


写真は私の手の中の杢之助です。
そんでもって正面から写真を撮っているのが
杢之助の天敵です(笑)
いつでも手の奥に逃げられる体制をとりつつ

『父ちゃん やられへんかなぁ…』

『保証は…出来ません(笑)』
微妙な話
今夜は次女の中学入学、前祝いと銘打ち
近所の焼肉屋に行ってきました。
引き続きダイエットを行っていますので
久しぶりのまともな夕食♪
お勘定はじいちゃんが持ってくれたので
それはそれは美味しく楽しくいただきました(笑)

その帰り道、ニンニク臭を押さえるために
コンビニでブレス○アを買った訳ですが
そこでのお話です。

買いたいものはブレス○アしかなかったので
それだけを持ってレジへ向かったkawausoさん

レジにはアルバイトを始めて日が浅いと思われる
細面の(なよっとしている)男の子が… 
めちゃぎこちなくマニュアル通りの応対です。

千円札と商品を差し出した私に「ありがとうございます」
「こちらの商品はおしるしだけでもよろしいでしょうか?」
「うん ええよ」慣れない手つきでマニュアル通り
バーコードの上にテープを貼りました。
私はせっかちなもので商品をポケットにしまい
お釣りを受け取る体制です。

「お客様、お戻しの602円です」と… ここからです。
私の差し出した右手の下に優しく遠慮がちに彼の左手を添え
彼の右手で包み込む様に小銭とレシートを渡すわけです…
お互い何だがバツが悪く、ちょっとだけ引いちゃいます(^-^;

正直、微妙です(笑)って言うか、止めて欲しいっす!
これが若くて可愛い女の子なら、ちょっとスキップしたいくらい
嬉しいのですが、何が悲しくておっさんがお兄ちゃんに
手を握られなければならないのか…(ToT)ダー
コンビニの顧客対応マニュアルを作る方達に物申す!
ケースバイケースっていう考え方、もしくは
真のお客様の立場に立った指導を行おうではありませんか!


話とは関係なく申し訳ないのですが、

金本選手 連続フルイニング出場世界記録達成!!
本当におめでとうございました\(^O^)/
お昼寝(見本)

イナバウワーが流行ろうとも

民○党の党首が変わろうとも

父ちゃんがねずみ捕りで捕まって
反則金を15000円払わされようとも

カトちゃんは今日も変わらず
ぐうぐう寝るのでした(ToT)ダー

はーい


お散歩いきたい子はいますか?

はーい

カト姉ちゃんが大好きですか?

はーい 

母ちゃんが怖いけど それは言えない子は?

はーい… いやそんなこと 思ってませんよぅ…
ちっちゃな男


今までも何度か杢之助は几帳面だとお伝えしていますが
この写真が証拠です(笑)

トイレの使用の仕方をみていただければ分かるのですが
ものすごくきちんとウンピを並べているでしょ♪
これはけっして私が意図的に並べたものではありません。

オシッコ側とウンピ側 これについても彼の中に
きちんとしたルールがあるようです(^-^)ニコ

ちなみにこのオシッコの位置は
彼が我が家に来てから変わっていません(笑)
お出かけですかぁ?


写真は昨夜の杢之助です。嫁にいじられながらも
お散歩アピール「お出かけですかぁ?」
無垢な瞳がたまりません o(^(エ)^)o

話は変わりますが、今日でダイエットを始めて
丸一週間を迎えます。
一つの区切りになりますので、
明日からは晩御飯も野菜中心の低カロリー
メニューから再開しようと思います。

そんでもって気になる結果ですが、
体重で2.2kgの減(^-^)ニコ
それよりも嬉しいのはお腹周りが
ちょっとだけすっきりした感じです♪
でも、これは腹筋と背筋のおかげかな?

ただ、一つ付け加えておくと、今回の減量に
あのクッキーは役立っておりません(笑)
と言いますのもクッキーが「まずい」から(^-^;
多分、質量を高めるためにふくらし粉成分が
多く含まれているようで、後味が苦く…
率直に言うと「兎に角まずい」
でも、不味かったのでこれも食べなくて
より減量に繋がったのかもしれません(笑)

ということは結論的には買ってよかったのか?
いただきました(^-^;

昨日の土手の散策で娘と嫁が摘んできた
蓬がこんな風になりました。
白玉粉にすりこぎでつぶした蓬を
混ぜたものですが、
その感触がカトちゃんのわき腹に
似ていたことは内緒です(笑)

ダイエット中にも関わらず、
喰っちゃいました(^-^;
蓬の香りがすごく鮮やかで
美味しかったですぅ♪

さて、今日の食事ですが、
ブランチは食パン、卵、ヨーグルトと
しっかり食べ、夕方にこのお団子を
いただきました(いいのか?喰ってて)
3点セット
今日の行動をご説明しますと、朝方まで起きていたおかげで
10:30までぐっすり寝てました。
起床後、水分を十分摂って、腹筋を50回してから
5km程離れたラーメン屋さんに出かけました。
(またラーメンかよ!)しかも、娘と嫁までついてきてます。
小一時間ゆっくりとウォーキングをしているとお腹もすいてきます。
そこで、またしてもラーメンとチャーハン(^-^)ニコ 大満足でした♪

帰り道には土手の道を選んでゆっくりと散策しました。
携帯カメラですのでどれもピンボケですみません(^-^;

 

見つけて感動!ナナホシテントウくん



王道ですな 土筆



これまた王道 私の大好きなたんぽぽ

結局、何だかんだで10Km位は歩けたと思います。
運動&食事調整このまま上手くいけばいいんですが(^-^)ニコ
基本Mですから
えっとえっとですね。何だかだんだん
ダイエットが楽しくなってきました♪

本日、朝食べたのがスティックパン1本&紅茶
お昼はラーメンとチャーハン♪
夜は未だに何も口にしていません。
もちろん水分は欠かさず摂っていますので
昨日の様な胃痛はありませんし快調です。

運動のほうは腹筋を50回とウォーキングを一時間
まだまだいけそうな感覚と自分を苛めていることが
何となく楽しくなっています(危ない)

簡単に言えば左近殿に噛まれるのを分かっていて
自ら手を差し出す感覚です(⌒^⌒)bうふっ
結構痩せるかも(^-^)ニコ
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
