2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
衰え (´ヘ`;)ハァ

土日の不摂生&仕事が忙しく疲れきっての帰宅。
夕食後、ほんの少し寝ようとベットで転がったとたん
熟睡モードに入ってしましました。
気が付けばAM2時(^-^; カトチャンが水槽の角で
立ち上がっています。急いでご飯の準備をして
現在に至りますが、それにしても
年々無理がきかなくなってきましたなぁ(´ヘ`;)ハァ
となりの晩ごはん

写真は今夜の晩ごはんです。左が杢之助さん
右がカトちゃん用です。

と言いますのも、先日ブライアンさんがお出かけになる時に
ハム用お弁当をご用意されていたのですが

毎日カトちゃんが食べてる量のが明らかに多い(^-^;
これまであまり気にしませんでしたが、小さな疑問が(笑)

詳しくご説明しますと 野菜はキャベツが少々
枝豆冷凍(無添加)ミックスベジタブルです。
いつもはこれにブロッコリーやさやえんどうが
追加されます(カトはニンジン嫌い)

固形のご飯、大きいのがニッパイハムスターフード
(ニッパーで体の大きさに砕いています)
小さい粒がハムスターセレクションと
ダイエットメンテナンスを50/50 その他に
鳥用の蕎麦の実を10粒前後、粟の実を一つまみ
大体こんな感じです。

ほとんどの野菜が朝までに無くなり、
ペレットは半分ぐらい残ります。
どちらかと言えば、杢之助は小さいペレット好きで
カトちゃんはニッパイハムスターフードが
お好みのようです。

良いのかなぁ? このままで(^-^;
何だかなぁ…

先日はまぶたが緩んでいたカトリーヌ姫ですが
今日は生き方まで緩んでいる様に思いました(笑)
姫には警戒心とか羞恥心等というものは
無いようですな (^-^;

でも、見ているだけで幸せな気分になるから不思議っす。
やめてくださいよぅ


写真はトイレ掃除をしたいのにトイレから出てくれない
杢之助です。そこに登場したのがやつの天敵(笑)
既に悪戯をしようと待ち構えています♪

「すぐに出ますから、あたまを濡らさないでくださいよぅ」

多分、その願いは叶わないと思います (^-^;
ゆるゆる


今日の京都は小雨が降ったり止んだりで
湿度が高くむわっとした一日でした。
写真は嫁が夕方帰宅した時のカトちゃんです。

湿度と暑さの為か、くるくる野裏側で
野良寝していたらしいのですが、
目がちょっと明いちゃってます(笑)
お腹の肉以外にまぶたまで緩くなってきたようです。

ナイスな自販機


本日、嫁さんの依頼で娘のバレボールの
試合会場に出かけました。
しかしながら、出かけたのが遅すぎて、
到着時には試合が終わっていたというダメ親っぷり(笑)
それでも成績的には予想以上の結果だったそうで
良かった良かった(すでに無責任)

しょうがないので、他の高校の試合をしばらく眺め、
帰り際に見つけたのがこの自販機です。
(携帯カメラで写りが悪くてすみません)

簡単なご説明をしますと、スポーツ用品の自販機でして
上から幅の違うテーピング用のテープ、サポーター
テニスのボール、子供用のゴムボール、最下段はアイシング用の
冷却スプレーまで売っていました (^-^)ニコ
適材適所、なかなかナイスな品揃えだと思いませんか♪
ダ・ヴィンチ・コード
なめてました、「ダ・ヴィンチ・コード」(笑)
毎回行く近所のシネコンのレイトショーで
「ダ・ヴィンチ・コード」を見ようと出かけたのですが
駐車場は今までにない車の多さ、嫌な予感はしたのですが
チケット売り場にたどり着くと… 完売の文字が(´ヘ`;)ハァ
世界的なベストセラーですし、大々的なCMも行っていますので
多いとは思いましたが、これほどとは思いませんでした。

それでも諦めきれないkawausoさんは「観れない=負け」を
何とかする為に、急いで帰宅パソコンで情報を収集したところ
お隣の滋賀県の映画館なら、何とかなりそう♪
急いでネットで座席を押さえ車をとばしました(笑)
24:30スタート 3:05終了で現在に至ります。

そんでもってネタバレにならない程度の感想ですが… 
うーん しっかりと原作を読んだ人以外には
結構辛い映画(理解出来ない)になると思います。
(多分、ストーリーや登場人物の背景すら把握できないのでは)
読み込んでいった人なら、退屈せず観られますが… ちょっと複雑な
心境です。個人的に映画の配役がしっくりこなかった感が強いですな。
まあ、あれだけのストーリーを2時間43分に纏めるにも少々無理を
感じますし…小説のおさらいに見る程度の映画だったかなと思います。

まあ、それでもお金を払って損した感じはありませんでしたので
それなりに楽しめたと思うことに(フォローになっているのか?)
へろへろ

仕事が結構忙しい時期に入っております(^-^;
昨日は頭痛が酷く、今日も帰宅が午前様
ちなみに明日は夕方まで働き、夜は明後日の会議の為
東京に移動です(´ヘ`;)ハァ
GW明けで疲れが溜まっているのかもしれませんが
土日がめちゃくちゃ待ち遠しいっす。
恐るべし

昨日のBlogにカトちゃんがくるくるを回っている姿を
ご紹介しましたが、彼女の実際の動きを見ていただこうと
HPの「お遊び動画」に動画UPしてみました。

多分、「へえ〜っ」「あはは」「やるやん」と
突っ込んでいただけるのではと思います(^-^)ニコ

ちゃんと笑いも取りますので、是非ご覧になってやって下さい♪
また、マニア的には後ろで地味にアピールする杢之助も面白いですぅ。
新鮮?


くるくるを軽やかに疾走するカトリーヌ嬢♪

何故か新鮮に感じます(笑)

これはコスプレで言う、ナースの白衣や

セーラー服に通じる新鮮味なのでしょうか?

ちょっと違うような、合っているような… (^-^;

兎に角はカトちゃんは可愛いっす(^-^)ニコ
にこっ ♪

お散歩 お散歩 楽しいねん♪

いっぱい走れて 楽しいねん♪

母ちゃんおらんし 楽しいねん♪


写真は玄関付近を散策されるこばやっさん
とにかくご機嫌でちょこまか走られます。

よーく見ていただければ分かるのですが
頭のてっぺんが逆立っていますよね。
これはお散歩前、天敵に濡らされたものです(笑)

「何すんにゃなぁ やめてぇなぁ」と嘆く杢之助を
天敵はニヤニヤしながら攻撃してました。
わざとなん?


だから落ちてるって!!

完全に右足は水入れの中にずっぽりです。
何だか狙っているような気もしてきました。
それとも最近見つけた新しい遊びなのかも?



子供の頃から「モアイ像」が好きでした(笑)
「てふてふ」が良い味を出しております(^-^)ニコ
夏日

今日の京都は湿度が高く、
ムシムシする気候でした。
割合早く帰宅したkawausoさんの
目に飛び込んできたものは
暑さに参りながらもハンモックで
熟睡するカトリーヌ嬢です(^-^;

あまりにも見慣れた姿ですが、
「よその子はそんな寝方しませんよ」
でも、何故か一日の疲れが
ゆっくりと癒されていくのでした(^-^)ニコ
ローアングル



しかも どアップ(笑) 苦しい時の神頼みではなく
苦しい時はタマ頼り♪ 杢之助すまんm(._.)m
疾風のように 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン

5月7日
突然ですが5月7日って何の日かって知ってますか?
私も今日知ったのですが「コナモンの日」だそうです(笑)
コナモンってお好み焼きやたこ焼き等の小麦粉をメインに
使った食べ物をさしていまして
日本コナモン協会ってところが2003年に制定したそうです(笑)
何となく平和な感じが漂っていてええ感じです。
関西人の体の50%はコナモンで出来ていると思われ
私もコナモンが大好きっす♪
だらエモン

予定通り、ダラダラ過ごしております(^-^;
ここ2日間でやったこと…

ウォーキングを一時間程 ラーメン屋へ行く
ボーリング3ゲーム 既に右腕が張っております
カラオケ2時間の熱唱(70年代の曲ばかり)
テレビでは 阪神戦 格闘技 HERO'S
亀田ボクシング PRIDEを堪能し
レンタルDVDで「魁 クロマティ高校」を5枚借りて
シュールな笑いを堪能しました。

後は事あるごとにねずみ達とのふれあい(笑)
もう既にカトちゃんには嫌がられているようです。
不機嫌なカト姫


写真は非常に不機嫌なカト姫様
原因は食後のテンションをキープしながら
水入れのふちに登ったところ
つるんと滑って下半身が水入れの中に
落ちちゃったからです(笑)
(水が溢れた跡があるでしょう)

原因は自分なのに何故か超不機嫌(笑)
「もう やってられへんわ プン」って
感じでしょうか(^-^; 
遊び相手♪


昼間はバイクで走り回り、何にも考えない時間を
過ごせました♪夕方バスショップに顔を出し、
ほんの少しルアーを物色。夕食後、ぶらりと琵琶湖まで
遊びに行ってきました。丸2時間沈黙を守った琵琶湖ですが、
やはり私の熱意に応えてくれました (^-^)ニコ

写真のバスは40cm強で、琵琶湖ではさほど大きいサイズでは
ありませんが、なかなかの頑張りや屋さんでナイスファイトを
演じてくれました♪
京都からわざわざ遊びに来たおじさんに
気を遣い遊んでくれた良いやつですなぁ (^-^)/
満喫♪
昨日は甲子園でめちゃくちゃ熱い時間を過ごし
その後、大阪で旧友達と飲み会♪
12時頃帰宅しましたが、その後、ハムたちと遊び
明け方に就寝、朝は10:00に起床し、バーベキューに
お出かけ、ゆっくりと食事をしてから、
次女とソフトボールの練習です(^-^;
体力的には結構厳しいですが、GWを目いっぱい遊んでいます。

明日明後日は特に予定がありませんので、バイクで流すか
バスでも釣りにでもいこうかと思います(^-^)ニコ
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
