2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ダメの典型

内緒にしていましたが、実はハムスターに
アレルギー反応が出ております( ̄□ ̄;)!!

っていうか、致命的にダメじゃんって話です(^-^;
しかしもう、ライフワークになっていますので
今更、40男が生き方を変えられません(馬鹿)

毎日、ねずみの水槽を掃除する時はくしゃみが
止まらなくなり、最近は目までかゆくてかゆくて

それでも頬擦りやスキンシップは止められません。
もう、完全な「真性ねずマゾ」領域です。
大きなくしゃみをしながら、洟をたらして
「杢之輔 あ・しょ・ぼう へっくしょん」って感じです。

モクはくしゃみのたび、ビビリまくり
腰が引けていますが、洟を垂らしながら
父ちゃんが迫ってきますので、恐々お散歩に
お出かけになられます。

耐えるのだモク!父ちゃんも頑張るから(激変)
ちょっと改善


小さなパゲが出来ていたカトリーヌさんですが
一週間の投薬が効いたのか、ほんの少しですが
産毛が生えてきたようです♪
薬も全く嫌がらず、ごくごく飲んでくれますし
このまま、元通りになってほしいっす(^-^)ニコ
虹の女神

最近、映画に出掛ける頻度が上がっています(^-^;
ストレスの多い現実社会からの逃避行って言うか
「じっとしてたら死ぬ」症候群かもしれません(笑)

さて、タイトルの「虹の女神」について
最終のレイトで見たせいか、観客は少なかったのですが
ほんわかと良い映画でした。上映が終わった時に
「これもありやな」と変に納得しちゃいました(^-^;
私的評価ですが、75/100点ってところです。

こみ上げる様な感動や抑揚の大きいラブストーリーを
期待して行かれた方には辛いかもしれませんが
ふんわり柔らかな感動を望まれる方にはお勧めの作品です。

今井監督特有(今回はプロデューサー)の
ショートムービーを重ねる技法に
不自然さは感じませんでしたし、意識的なのでしょうが
あっさりとした演出にも好感を持てました。

主演の市原君と樹里ちゃんは当然ですが、
脇の佐々木蔵之介さんが良い味を出してました。

それに蒼井優ちゃん、この子は凄いですねぇ。
若いのに芝居の上手さと存在感が半端じゃないです。
フラガールでも感動しましたが、引き気味の演技で
この映画のクライマックスを頂点にまで持っていきました。
出演されてる映画は観たいと思わせる数少ない女優さんです。

ほんの少しだけ残念だったのは「音楽」の使い方
エンディングはそれなりに良かったのですが
ストーリーの途中にももう少し効果的な音楽技法が
あっても良かったのではないかと…
生意気な意見ですみません(^-^;

帰宅時、水槽を眺めると「ねずみの女神」が
仁王立ちでごはんをお待ちでした(^^ゞ
占い


毎朝、何気なくテレビの星座占いを見ています。
そして、今朝の蠍座は下から二番目の悪さでした。
夕方まで順調に仕事が捗り、そんなことも
忘れていたのですが… いきなりクレームが入りました。

直接、私の関わるトラブルではなかったのですが
その後の対応に大わらわ、緊急で各部署に連絡入れ
夜遅くまで対応に追われていました。
普段は占いなんて気にしないのに、何だか今日は
当たっていたようです(´ヘ`;)ハァ

帰宅後、大変だった父ちゃんを尻目に
ハムハウスでウトウトするカトちゃんを
眺め、ねずみ座の占いは毎日が
大吉なんだろうなぁと思いましたとさ(^-^;
おめでとうファイターズ♪

骨の髄までトラファンの私ですが
日本ハムファイターズ日本一おめでとうございました♪

明るく元気いっぱいのチームカラー
力強いファンとの絆、難しいと言われた
北海道定着型プロ野球の成功!
野球ファンの一人として、心から拍手です。

出来れば来年は我が阪神タイガースと
日本シリーズを戦いたいものです(^-^)
どこ行ったですか?


相変わらず、とぼけた表情の三男坊ですが
姉ちゃんが内緒でお出かけした事を
知ってるようです。

「ねえちゃんと父ちゃんはどこ行ったですか?」

「モクも行きたいですぅ よぅ」

「あなたは多分漏らしますよ」
ガン見


カトリーヌ嬢の診察券の写真です。
やはり、写真慣れしているのでしょうか(笑)
完全にカメラのレンズをガン見です(^-^;
彼女は診察台の上でも平然としていましたし
診察が終わったプラケースの中でも
居眠りをしていました。
やっぱり、カトちゃんはすごいや(^-^)ニコ

初めての病院


3〜4日前からカトリーヌ嬢の右耳下が赤くなり
脱毛が目立ってきました。
老ハムとのお付き合いも長いので
症状から、多分ニキビダニ(ヒゼンダニ)ではないかと
予想していましたが、兎に角プロの判断を仰ぐ為
獣医さんにお出かけしました。
(以前、左近が二度にわたり、流血事件を
おこした若い女医さんさんです)

受付では「カトリーヌ」と言う名がツボに
はまったらしく、めちゃくちゃ笑顔で接して
もらえました(笑)

診察時には獣医さんに今までの経過と経験を伝え
患部皮膚表面の検査をしていただくことに…
診察の結果、やはりニキビダニが発見され
投薬で対応することになりました。

そこでの会話です。

「カトリーヌちゃん、脱毛のところは可愛そうですが
毛艶はいいですねぇ。それに普通2歳を超えると
段々筋肉が落ちて痩せてくるのに ふっくらしてるし」

「えっと 先生これでも少し痩せました(^-^;」

「ええっ そうなんですか」

「一時はどうなる事かってくらい丸い体で(笑)」

「食欲のほうはどうですか?」

「子犬みたいにあげたらあげただけ食べます」

「そりゃ凄いですねぇ」 あはは

それにカトちゃんは病院でも物怖じせず、マイペース
知らない人に触られても全く平気でどーんと構えています。
やっぱり、性格的に大らかなのでしょうねぇ。

今まで長い間健康でいてくれたカトちゃんですし
感謝の気持ちを込めて、いくらでもお世話します。
薬が効いて早く毛が生えてきたらいいなぁと思います。


*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちなみにニキビダニとは、ほぼ100%に近い確立で
ハムスターに寄生しているダニで、アレルギーや
内臓疾患、老齢化による免疫力の低下で活動が
活発になり、痒みや脱毛の原因となることが
多いようです。我が家では竜にぃが同じ症状に
なったことがあり投薬で完治させることが出来ました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
大人気(だいにんきとは読まない)

最近、新幹線に乗る機会が急に増えています。
もちろん、仕事がらみの乗降ですので
旅行気分とはちょっと違うわけです。

先日の出張の帰宅時、発車10分前の東京駅に滑り込み
改札を通ろうとすると何故か自動改札からエラー音・・・
急いで飛んできた駅員のお姉さんが

「ありゃ お客さん これ昨日の切符ですよ」

「何でや 何で昨日の切符やねん」

「お客さん 購入時に確かめてもらいましたぁ?」

「確かめた言うか、ちゃんと日が違うことは言うたで」

「そうですか じゃぁ みどりの窓口で その旨言ってください」

「ええっ ほな この新幹線乗れへんのかいなぁ」

「くそ これで帰るの遅なるやん」

そこはそこ 多少の腹立たしさを押さながら 
みどりの窓口に向かうと 大行列…(´ヘ`;)ハァ
15分位イライラしながら、それでも大人しく待ちました。
やっと私の番です。

「これ京都で買ったチケットやねんけど、言うた日と
違うねん 悪いけど今日のチケットと換えてなぁ」

「ええっ しかし、これ昨日で有効期限が切れていますので…」

あくまでもよそよそしく、杓子定規な対応できました。

「買われる時に確認されなかったのですか?」

「そら、買った時、こっちも確認せえへんかったんは
悪いけど 知ってたら 間違いやって言うてるやん
手数掛けるけど 換えたってぇなぁ」

「その様に言われましても 有効期限が…」

プチ  (懐かしい感覚 何かが切れました(^-^;)

「ほな 何かぁ 換えられへんって遠まわしに言うてるんやな」

「さっき改札で ここへ行け 言われたんや」

「お前とこのミスは認めへんちゅうことなんやな?」

「天下のJ○にミスは無い 悪いのは全部あんたやってことなんや」

声がでかかったとのと形相が悪かったのか
一瞬でみどりの窓口を北極の窓口に変える事に…


何だか、奥から責任者は飛んでくるは、他の職員は出てくるは
腹立ちを抑えながら、事情を説明すると

「すぐにチケットはご用意させていただきます」

「対応がまずく申し訳ございません」とペコペコ

はじめに対応した駅員は涙目になっていました。
しかもチケットを渡す時は視線も合わせられません(笑)

一応 きちんとお礼を言ってきましたが、今考えると
少々大人気なかったとも… 42歳大いに\(__ )です。
苦し紛れ


昨日、新大阪の事務所へ出勤 約50Km
14時まで仕事をして、石川県金沢市内へ移動350km
本日金沢で仕事終え、帰宅 金沢−京都 約300km
合計2日で700kmの運転です(´ヘ`;)ハァ

首筋と左肩の裏側が痛くて痛くて、究極の肩こりです。
週末まで何とかもたせて、いくぞマッサージ!!
体のメンテと心のメンテが必要なお年頃ですσ(^◇^;)

で、写真は記事とは全く関係の無い、
モクのバックショットです。

PS.お待たせしましたpikaさん(笑)
ブラック・ダリア

昨日は献血の後、以前一緒に働いていたチームの
メンバーが集まって焼肉屋で懇親会♪
その後、少しだけカラオケで過ごし、
自宅に帰る前、最終レイトショーに
滑り込んできました。(じっとしてられない症候群)

選んだ映画が「ブラック・ダリア」CMでは
猟奇事件を漂わす、ミステリー作品だと…

そんでもって、感想を…

もう諦めますが、CMに踊らされた自分を
腹立たしく感じました(^-^;
私的感覚ですが、20/100点と言う評価と
させていただきます。
もちろん、こちらの理解力が
足りないのかもしれませんが
エンドロールが始まったとたん、
あちこちでため息と「なんじゃこれ」との
批評が漏れていました。
映画を見終わった後の空虚感は
相当なものです(´ヘ`;)ハァ

この作品を作った監督の頭の中には、
整理されたストーリーがあるのかもしれませんが、
観客にはほとんど伝わりません。
難解で強引な登場人物の関連付けや
自分勝手な進行…「世界一有名な死体」よりも
観客のが悲惨だった気がします(笑)

また、ミステリー仕立てにしたいのか、
オカルトチックに作りたいのか、
作品が目指した意図すら感じることができない
中途半端な作品だと感じました。
多分、原作は良く出来た話なんだろうなと
思いますがこの映画に関しては、
どのくらい面白くないのか試してやろうという
男前な方以外にはお勧めしません(笑)
偽善者


タイトル通り、偽善者丸出しの写真ですが
本日献血に行って参りました(^-^;

私の献血の目的は肩こりが楽になるから
っうか、楽になるような気がするからです。

不純な目的で献血ルームに向かうkawausoさんですが
献血ルームではすごく有難がられ、お礼まで言われるので
ちょっとだけ罪悪感を持ちながら
ちょっとだけ良いことした気分にもなれます(^-^;

しかし、今の献血ルームは凄いですよ。
綺麗だし、漫画やスポーツ誌は揃ってるし
飲料は飲み放題だし、お菓子までくれます(笑)
献血ベットには専用液晶テレビが設置されていまして
希望すればDVDも見れたりします(^-^)ニコ

また、一度献血手帳を持てば、2度目からの
手続きは一瞬で済んじゃいます。
ちなみに今年の10月より、献血手帳が
献血カードに変わりました(写真右側)

それに加え、今日は歯磨きや歯ブラシまで
いただきました(^-^;
献血を重ねると何回目かに一度くれるみたいです♪

別にblogで献血キャンペーンを繰り広げるつもりは
ありませんが、こんな不純な動機でも
何方かのお役にたてるなんて幸せなことだと思います。
ようやく週末

東京出張から始まった今週も何とか週末を
迎える事ができました(^-^)ニコ
ちなみに来週は石川県出張から始まります(^-^;

最近、さぼり気味だったHPの濃厚写真集をUPしました。
またかよと言われそうですが、今回もカトちゃんの
野良寝特集です(笑)
カトちゃんに限らず、食べてる姿と寝ている姿は
どの子も最高に可愛いと思います(^-^)/
携帯買い替えました♪

タイトルとは裏腹に私の携帯が悲惨ことに…
実は先週末、私の不注意から
車に轢かれちゃったりしています(^◇^;)げっ

今、ふと思い出したのですが、私の後輩で
キャバ嬢とのメールが奥さんにばれて
携帯を車で轢かれたやつの事を思い出しました(^-^;
奥さんは往復(2度轢き)したらしいです(笑)
(私の話じゃないですよ、いやマジで)

それを私だと思っていただいてもネタ的には
美味しいので良しとしますが(違うって、事故ですって!)

そんなこんなで(流していいのか!)
今夢中になっているのは新しい携帯の壁紙を
作ることです(^-^)ニコ
もう10枚程作りましたが、全部我が家のねずみ達
これはこれで可愛いのたくさん作ると
女の子ウケが実に良いっす♪(だから違うって!)

現在の壁紙は こんな感じ です。

「フラガール」

昨夜、「涙そうそう」に肩すかしを
食らわされましたので、観た方の評判がすこぶる良い
「フラガール」に出掛けてきました(あんたは暇人か!)

素直に素晴らしかったです。久々に良い意味で
邦画の泥臭さに感動し、泣かされちゃいました。
決して大泣きする映画では無いのですが、
じんわりと長時間にわたりこみ上げてくる
心温まる素晴らしい作品でした(^-^)/
私的採点ですが、90/100点って感じです。

この映画の特徴は、最近ありがちなテレビの
2時間スペシャル的な演出ではなく、
ごく自然なカメラアングル、緻密な演出
俳優さん達のすごい努力を感じられ
映画のプロが丁寧に作った作品だなぁと感じました。

主演の松雪泰子をはじめ、蒼井優のダンスは
賞賛に値するレベルですし、普通の邦画なら色物的な
演出を望まれる、しずちゃんにも、しっかりとした
演技とダンスをさせた監督に職人気質を感じました。
もちろん、それに応えたしずちゃんは凄いっす♪

色々と邦画の質が問われる昨今、これだけの作品が
作れる訳ですし、是非是非これからも頑張ってほしいものです。
久々に◎をあげられる邦画に出会えたことに感謝です(^-^)/

この映画は映画館で見るべき作品です
(音響環境で感動が変わりますので)
ご夫婦でも、カップルでも、お子さんとでも楽しく
観られる素晴らしい作品ですので、是非お出かけください。

ちなみに写真は我が家の「ダラガール」です(^-^;
涙そうそう

最近、何かと疲れ気味なkawausoさんですが
またもや一人レイトショーへ
さて、今回は出来れば思いっきり泣いてみたいと
セレクトした映画が「涙そうそう」


私的採点ですと55/100点ってところでしょうか
ありがちで単純なストーリー展開ですが
俳優さんの配役もナチュラルでよく出来ている
話だと思いました。

感動しないかと言えば感動しているのですが
もう一歩のところで泣けないんですよねぇ。
この微妙なところを感じられた方が
多いのではないでしょうか?
妻夫木聡も長澤まさみも決して下手な演技は
していませんし、ストーリーにそんなに
無理は感じなかったのですが…

やはり、演出の問題かなぁ 
やけに「涙を誘おう」しすぎている気がして
こっちが泣く前に俳優さんが泣いちゃってます(^-^;
俗に言う「溜め」が無かったような気がしますねぇ。

この映画を見て印象に残ったことは
「妻夫木聡」はかっこよくて
「長澤まさみ」は可愛いなぁと言うこと…
ストーリーが良く出来ているだけに
出来れば、監督と演出家を変えて
もう一度リメイクしてほしい作品です。
あにぃ


寂しくなったり、めちゃ疲れると昔の写真を
観ながら、語りかける癖があります(^-^;

写真は我が家の長男坊、小池竜司あにぃです。
やっぱ、いつ見てもこの子は男前ですなぁ
お察しの通り(^-^;

ネタ切れ恒例のデザイン変更です(^-^;

ここ最近、仕事がめちゃ忙しく

一日の労働時間が14時間を超えることもしばしば

マブタのピクピクが止まらない悲しい状況です(^-^;

それに加え、仕事上の人間関係においても

悩みが多く、少々くたびれちゃっています。

昔、仲の良い友達がトラブルを抱える度

「一人旅に出たい」と言っていましたが、

何だかそんな心境です(^-^;
大変ですぅ!


最近、何故か生活のリズムがずれている杢之助さん。
お昼頃からテンション高くお散歩を所望されます(^-^;

こちらも休みなので、リビングで遊ばせてあげていると
大きな問題に気づく杢之助さん(^-^;

「大変ですぅ! 後ろでぐうぐう寝てるですぅ!」

食べられたりしないから、安心しなさい(笑)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
