2006/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
何ですかぁ?


とことん癒し系の杢之助さんですが
この時も、ぐっすりとトイレで寝ていましたので
「モク!モク!大変やで」と理由もなく
起こしてみました(笑)

「何ですかぁ? 呼んだですかぁ?」

「あの 寝癖がひどいですよ」

「いやですねぇ 寝ぐそはしてないですよぅ」

とナイスなボケをかます杢之助さんでした(^-^;
一進一退


写真は先週のカトちゃんです。
あまり痛々しい写真をご紹介するのは
避けようと思っていたのですが
ご心配のメールをいただいたりしていますので
思い切ってUPしてみました。

投薬で一時は脱毛に回復の兆しが
見えていたのですが、ここのところ
一進一退の状態が続いております。
やはり、回復力や抵抗力の衰えなのでしょう。

でも、食事の準備をしだすと、すぐに
お家から出てきますし、すごい勢いで
野菜を食べてくれますので、
本当によく頑張ってると褒めまくりです。

少し背中も曲がってきましたが、
愛想の良さと食欲は若い頃の
カトちゃんそのものですから
毎日「偉いねぇ、可愛いね」と
声をかけております♪
ダメだし(^-^;


父ちゃんはすぐモクのお腹の匂いを嗅ぐでしょう
そんでもって後頭部の匂いも嗅ぐでしょう
最後はしつこいくらい頬擦りをするでしょう

大人としてどうかと思いますよぅ
もうちょっと自制するってことを
覚えなきゃだめですよぅ。

DEATH NOTE the Last name

特に観たい映画が無かったのですが、
折角の休み、夜家にいるのが嫌だったので
公開も終盤に差し掛かったDEATH NOTEを観てきました。
他の方のレビューでは大絶賛をされている方が多く、
世間一般的には非常に評価が高い作品なんだと
個人的な感覚に少々ズレを感じております(^-^;

確かに原作を読まずに前後半を観られた方は
それなりに面白く感じられたのかもしれませんし
日テレの戦略で、前半をテレビでご覧になられた方には
スピード感があって面白い作品に映ったと思います。

が、原作の世界観や月とLとの重厚なトラップを交えた
精神戦、もっともっと深い月の人間性、「正義」を
どう評価し、正当化しようとするのか等々、原作の
問いたかった部分が薄っぺらな殺人ゲームに
すり替えられている気がしてなりません。

原作を忠実に再現すること=素晴らしい映画だとは
思っていませんが、原作の素晴らしさ(コアな部分)の
解釈が「違うなぁ」「薄すぎる」と感じました。

私のレビューに憤慨される方も多いかとは思いますが
もし、原作を読んだ事が無い方は、是非時間をかけて
丁寧に読んでいただきたいと思います。
この映画を面白いと感じた方なら、原作にめちゃはまれると
思います。そして、映画の評価が少し変わるような気がします。

全般的に藤原竜也さんは良い芝居をしていたと
思いますが、その他の若手俳優さんのレベルが低く、
TV局周りのシーン等では苦笑いしてしまう事も…

また、津川雅彦さんの白手袋と白マフラーと
前編の瀬戸朝香のレザーパンツに対し
「良い俳優さんに何でそんな演出やねん」と
突っ込みを入れてしまいました(^-^;

非難を覚悟で 私的採点は 35/100点の映画でした。
大丈夫ですかぁ?


軽い出社拒否です(笑)
ついさっき休暇申請を出してやりました(^-^;
特に用事はありませんが、素直に会社へ出る気に
なりません。明日さえ休めば夢の4連休です♪
有給も腐るほど残っているのでいいんですわ(ヤケクソ)

心配なのは、有給に限ってやたらに携帯が鳴る事…
くそーっ!電源を切りたい… 無理やけど(´ヘ`;)ハァ
日帰り出張 (´ヘ`;)ハァ

明日はまたしても日帰りの東京出張(´ヘ`;)ハァ
今年の8月より、職種が変わり、しょうがないといえば
しょうがないのですが、これで11回目の本社出張です。
しかも、ほとんどの目的が会議で夕方にはヘトヘト。
東京駅の夕方、新幹線の下り席にはサラリーマンの
抜け殻で満席です(^-^;

世間のお父さん達は本当に疲れていると思います。
ご家族の皆さん、大切にしてあげてくださいね。
それとそこで暮らすねずみさん達 眠くても
お愛想くらいしましょう。お父さんはあなたの顔を
見るために帰ってくるのですから… (ToT)ダー
継続は力なり


写真は昨夜のカトリーヌさんです。
最近「通信」の回数じたいは減ってきたのですが
時々、何かにとりつかれたように
情報発信される時があります(^-^;
誰に何を連絡しているのかは分かりませんが
父ちゃんの悪口や秘密をばらすことだけは
止めてほしいと思います (From Mさん)
大きな声では言えませんが...


kawauso家 匿名希望の Mさんは語ります。

「大きな声では言えませんが 父ちゃんは昨日の夜遅く
 一人でお出かけしたですぅ」

「詳しくは分かりませんが 家族に内緒で
 ラーメンを食べにいったようですぅ」

「母ちゃんやお姉ちゃん達に内緒で 
 一人うまうましてきたようですぅ」

「明け方のラーメンは最高だそうですぅ」

「未だにバレてないので 内緒ごとはダメですぅ」

「お散歩が少なかったのもダメですぅ」

「最後は正義が勝つのですぅ」
The Devil Wears Prada

予告編から、良くある女性のサクセスストーリーで
働く女性向けの映画かなと思いつつ観てきましたが
何の何の40代前半のおっさんが観ても結構面白く
ちょっとした夢と希望を感じさせる面白い映画でした(^-^)ニコ

また、ファッションに疎い私が観ても、ブランドの
きらびやかさや華やかでお洒落な衣装をかっこいいなと
思いましたので、女性の方なら尚更だと思います。
また、この業界で働く人が抱く夢や野望なんかも
上手く表現されていましたし、ありきたりな
ストーリーなのですが、飽きずに楽しく観ることが出来ました。

主演のアン・ハサウェイはめちゃ可愛い女性ですね。
もちろん、衣装や化粧で変わる彼女の魅力も素敵でしたし
彼女の演じるアンディの素直さや愛くるしい表情は
秀逸でした(^-^)ニコ
また、メリル・ストリープが演じるミランダの迫力は
大女優の存在感を十分感じさせ、この映画最大の
スパイスだったと思います。

また、挿入音楽の使い方が素晴らしくタイミング、選曲共に
洋画特有の上手さが際立っており、この辺は邦画に真似の
出来ないところだと感じました。

何となく女性にお勧めって感じの評判(CM)となっていますが
中学生くらいから、おっさんまでそれぞれの年代や性別で
小さな夢や希望を感じられ、十分楽しめる良い映画だと思います。
私的評価では80/100点ってところで、観る価値ありの映画です♪
バリアフリー


今日、カトちゃんの食器を買い替えました♪
と言いますのも今まで使っていた食器が
少し深かった為です。



トイレの入り口も少し高かったので
上蓋を取り外し、完全なバリアフリー仕様に
まだ、それほどヨボヨボはしていませんが
若い頃なら「ピョン」が「よっこいしょ」に
変わりましたから、少しでも楽に
過ごしてもらう配慮です(^-^)ニコ

何となくですが、可愛いハート型の食器を
カト姫も気に入ってくれたようです♪

めでたいのか?

けいれいっ ('◇';ゞ恥ずかしながら私
本日をもちまして43歳となりましたσ(^◇^;)

考えれば高2と中1の娘がいる訳ですから
当然立派なおっさんであり、会社でもそろそろ
中堅社員なのに… 本人に年齢なりの自覚が無い。

今でも睡眠を削ってまで遊んでいますし
まだまだ丸くなりきれないようです。

また、推定年齢が私の倍近いカトちゃんも元気でいて
くれますから、頑張りたいなぁと…  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今年のM-1グランプリ(予想)
先ほどテレビで今年のM-1グランプリは誰が獲るかとの
話題がありました。

ズバリ私の予想は「チュートリアル」っす!
ここ一年の彼らの成長は素晴らしく
「徳井」のボケにはお笑いマニアをナタでぶった切る
暴力的な切れ味がありますし「福田」の不器用な
突っ込みは「徳井」のボケを最大限に生かす
独特な間があります。

多分、この二人が普段のテンション高い漫才ができれば
今年の台風の目になると思います。

もちろん、笑いには好みがありますので、絶対とは
言えませんが、結構いいとこいくと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

よろしければ、皆様の予想を書き込んでいただき
今年の12月末を楽しみに待ちましょう♪
昨夜のカトちゃん♪


何だか、下でガラにもなく堅苦しいことを
書いちゃったので、いつもトーンで(^-^;

写真は深夜コタツ布団の上で堂々とひま種を
食されるカトリーヌさんです。
若い頃に比べ、若干殻を剥く時間が
かかるようになりましたが、食欲はあるようです。

右側のパゲの治りが遅く、未だ毛が生えないところ
ありますが、ボチボチ治って、これ以上パゲなければ
いいなぁと思います(^-^)ニコ
何かが違う

今、マスコミが大騒ぎする「いじめ問題」…
ニュースを見る度に大きく取り上げられていますが
何か少し違うように感じるのは私だけでしょうか?

本来Newsってのは事実を事実として伝えること
事実に主観を入れてしまえば、それはNewsと
言えないのではないでしょうか
といいますのも、問題点を良く分かっていない人達が
単なる責任追及先を番組で決め付け、批判するターゲットを
探しているようにしか見えません。

もちろん、コメンテーターが、その人の感じた事を
表現する事は構いません。でも、それが全てでは
ありませんし、何か悪いのはここだと
先入観を植えつけているように見えてなりません。

「いじめ問題」をネタに誰かを「いじめている」
図式に大きな憤りを感じます。

確かに文部科学省や教育委員会、学校の対応はいたらない点
だらけですが、そこへの批判・中傷を続けるだけでは
何も改善されず、逆にこの批判が表面に大きく取り上げられれば
取り上げられるほど、問題の根源から論点がどんどんずれていく
ような気がします。また、自殺が一つの流行になり、
大切な命が失われる事を助長することにならないか心配です。

私が言いたいのは学校や教育委員会、先生を批判する前に
まずは家庭での教育がどうなっているのかってことです。
今までの事例を検証しても、「いじめ問題」では
いじめる側が圧倒的に多いはずです。

まずは親が自分の子供に「いじめはいけない」を自分の
言葉で伝えて続けていくべきだと思います。
私はNewsでこれらの問題が報じられる度、
「お前のクラスではどうや」とか「絶対に加害者にはなるな」と
言い続けています。こういった地味なコミュニケーションが
各家庭で行われれば、少しずつ「いじめが少ない社会」に
なるように思うのですが...

また、酷な話かもしれませんが、社会に出れば
もっと過酷な「人間関係」があることも子供達に
伝えています。現実は物語に出てくるような
綺麗な社会ではなく、もっと強烈な人間関係を
乗り越えていかなければ、生活していけないことなど
子供達の心に問題提起をしています。

私が全て正しいとは申しませんが、「いじめる側への教育」を
もっと家庭で、学校で、教育機関で見直してほしいと思います。
とにかく眠い


今日も帰宅が10時を回りヘトヘト、肩こりがひどく
首筋がキンキンになっておりました。
食欲もさほどありませんでしたが、無理やり夕食を
詰め込み健康ランドへ。
私には珍しく40分もお風呂に入り、その後50分のマッサージ♪
至極のひと時でしたヾ(@^(エ)^@)ノ

そんでもって、写真はカトちゃん♪、とにかく眠そうで
一日20時間位寝てるかもしれません。ご飯を食べる時も
はじめは勢いがあるのですが、そのうち食べながら
うつらうつら、まあ幸せそうに見えますので
いいのですが、欲を言えばくるくるで寝て欲しいなと
密かに期待するkawausoさんでした(#^.^#)
ふと思う


先日の買い物を発端に色々考える事がありまして
世間では思い切った買い物ってどの位の金額を
いうのかなぁと…
もちろん、家や車っては大きな買い物だと
思うのですが、通常の生活っていうか
おこずかいの範囲で、(~ヘ~)ウーンって 思い切らないと
買えない金額っていくらくらいなのかなぁ。

私は5千円位までのものはスイスイ買えちゃいますが
やはり1万円を超えるものは、一旦、買っていいかなと
考えたりします(^-^;(どこまでも庶民派)

いや、これも尺度としてはおかしいか…
っていうか、おこづかいにもよりますよね。

でも、おこづかいってのも年齢や稼ぎによって違うから
(~ヘ~)ウーン 世間のお父さんってどの位の
おこづかいをもらっているのか…

ネットで調べてみると ご主人のおこずかい ってのがありまして
読んでると世間のお父さんはどこも苦労しているなぁと感じました(^-^;

でもって、一つだけお聞きしたいのですが、散髪代っては
ご主人のおこづかいに入るのでしょうか?
ちなみに私の感覚では「それは違う」と思うのですが?
(めちゃくちゃ小さな話題ですなぁ(^-^;)

今日の話題と全く関係ありませんが、一部のマニア様へのサービス
モクのバックショットどえす(笑)
バンジー♪
愛車のアコードワゴンはこの度11年を迎え、
めでたく6回目の車検にトライすることとなりました(^-^;
また、愛用のボロバイクは15年以上前の物にコツコツ
手を入れながら遊んでもらっています(^-^;

考えれば、私はあまり物に投資するタイプでなく
非常に庶民的な生活を楽しむ傾向が強いようです(笑)
(って言うか、金銭的余裕が無いのでは)
普段、身に着けているものもブランド品は皆無だったりしますし
仕事で使うステーショナリーも無印良品がお気に入りだったりします。

ですが… 今回、珍しく私の触手が動いたものがございまして
それが写真のカバンです。




カバンを開けると





私が妙に気に入った理由は
「一つ一つが職人さんの手作り」
「シンプルなデザイン」
「製作はお金を振り込んでから」
「しかも製作に12週間かかる」ってところでして
後半の2つはMっ気の強いkawausoさんのツボでもあります(笑)

お値段は税込みで5万円強ですので、
決して大人が買うカバンとしては
高いものじゃありませんが、
私にとってはロープのついていない
バンジージャンプに挑戦した感じです(笑)

少々重いカバンですが、質感も重厚で
すごく気に入っています。
これで明日の東京出張も楽しくお出かけ…
出来るかなぁ?

ON LINE SHOP ⇒ HERZ
 
ちなみに私が購入したのは B-13 LLです♪
無言で

生き方が豪快で元気なカトちゃんですが、
やはり日に日に年齢を感じる様になりました。
ここ一週間で体重が5g落ち、現在44g
普通のじゃんがりなら標準なのでしょうが
彼女の体型なら痩せ型になってきたようです。
食事量も少し落ちてきましたし、何より
巣箱で寝ている事が多くなってきました。

それでも、この三連休中は姿を見る度、声をかけ
水槽に手を差し伸べると手のひらに乗ってくれました。
残り少ない時間を彼女も大切にしてくれるようです(^-^)ニコ

耳の下のパゲは随分良くなってきましたが、
体の動きが少しずつゆっくりになってきました。
色々と言いたい事はあるのですが、背中をなでていると
かえって何も言えなくなります(^-^;
でも、何となくお互いの意思は通じてるんじゃないかなぁと
思う三連休でした(^-^)ニコ
どうも モクです


こんばんは モクです。
最近父ちゃんはお散歩の時、
鼻水を垂らしながら
モクを追いかけるですぅ
正直ちょっと怖いですぅ

それとですねぇ 
珍しく濃厚写真集を
更新したそうですぅ 

最近サボっていたので
モクに言わせてるですぅ
ダメな父ちゃんですぅ 
でも、見た目は怖いですぅ 
でも、落ち着きもないですぅ
でも、大人気ないですぅ

フォローになってませんけど…
7月24日通りのクリスマス
疲れが溜まっているのか、何をしていても眠くて
食事をする度ベッドでダウン。途切れ途切れですが
合計12時間近く寝ていたと思います。

そんでもって、やっぱり夜は映画へ DEATH NOTEも
多少気になっていたのですが、前編の出来の悪さに
DVDでいいかなと… 今夜選んだ映画は中谷美紀主演の
「7月24日通りのクリスマス」です。

はっきり言って評価が難しい作品でした(^-^;

映画らしくないと言えば、らしくないですし
ただ、このストーリーでテレビの2時間ドラマを
作るのも多少無理があるような…
私的評価は60/100点って作品でした。

典型的なサクセス型ラブストーリーで
ストーリーに少々中だるみ間がありましたが、
素敵な恋に焦がれる女性が(未婚、既婚に限らず)
観られるのと真面目な恋愛映画を期待されて
行かれた方とは大きく評価が変わる作品だと思います。

主演の中谷美紀は可愛い女性を上手く演じていましたし
大沢たかおは凛々しく、男前でした。
また、個人的に大好きな脇のYOUさんは相変わらず、
いい味だしてました。

一つだけ気になったのは劇団一人の使い方です。
正直、私はこのシーンの度、映画の世界から
離脱させられました(^-^;
映画的にコミカルラブストーリーを通すなら、
彼は必要無かったような気がします。
ただ、この作品がテレビドラマであるなら、
あの使い方も大いに有りだと思います。

個人的には決して嫌いな映画じゃないのですが
行くか、行かないかをお決めになるのは
映画の「電車男」が好きか嫌いで
お決めになればよいと思います。


【懺悔(^-^;】
実は私の映画評は他の所で書いているもののコピーでして(^-^;
無理にお気遣いのコメントを入れてもらうのは心苦しいですm(._.)m
私の感想が皆様に当てはまるとは限りませんし、私の論評で
映画に行く行かないを決められても辛いので・・・
また、ここに書いている映画以外もちょこちょこ観ておりまして
他の良い作品についても書ききれていません(^-^;
もし、このブログのお客様で同じ映画を観られた方がおられましたら
感想を共有してみたいなと思うメモみたいなものです(^-^)ニコ
おかげさまで


写真はついさっき撮ったカトちゃんです。
よーく見ていただくと分かりますが
きれいに毛が抜けていたところに
産毛が確実に生えてきました。

皆さんに励まされながら、カトばあちゃんは
頑張っております(^-^)ニコ
ゆっくりでいいから、着実に治そうなぁ♪
HOTEL

最近、出張でホテルに泊まる事が多いのですが
朝、体調が悪い事が多いっす。

原因は
?エアコンで空気が乾燥
?起きたら浴衣がはだけ、裸同然
?布団(毛布)が軽くまともに着ていない
?枕が合わず、寝つきが悪く睡眠不足

それに加え、何とは言えないのですが
部屋に何かの気配を感じる事も…

いや、別に怖い夢をみたり、金縛りにもあいません。
でも、何かを感じる事が多いっす( ̄□ ̄;)!!
そんな時は、フレンドリーに話しかけます。

「ええで そこにおっても 悪さだけせんといてな」

これでまず大丈夫(何がやねん!)
昔から結構敏感な人だったりします(^-^;
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
