2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
おにぎり


むーちゃんの特徴は先代ドワーフ系の
竜にぃや会長、カトちゃんアンちゃんより
小顔で耳のエッジが丸い事とお座りした時 
体型がおにぎり型であること(笑)

えっ カトちゃんは?って
思われるかもしれませんが、
彼女は立派な俵型でした(笑)


「ええっ 父ちゃん おにぎり くれるの?」

「どこ どこ?」
成長とはちょっと違う?


最近はこの方に随分癒していただいております。
しばらくぶりに見る方は「ええっ カトちゃん復活!」と
思われるかもしれませんが、彼は間違いなく
病弱だったむーちゃんです (ノ゜?゜)ノびっくり!!

最近は仰向けで油っこいものをいただくのが
究極の幸せみたいです (^▽^;)

「父ちゃん 健康の源は ごはんやと思うで」

只今、ダイエットメニューに取り組んでおります ( ̄ー ̄;
継承


あまり湿っぽい話はどうかと思いますが
ほんの少しだけ書かせてくださいね。

私は趣味で自身が使用するPCを作っていまして
前回製作した時から約2年半経っているのと
VistaにSP1が出て、そろそろ安定したかなと
モクが亡くなる直前からパーツを買い揃えていました。

そしてモクが亡くなった夜、そのパーツを
一気に組み上げました。(完全な現実逃避)
始めはハード的なトラブルやXPで使用していたソフトの
互換性の問題で相当苦労しましたが、先週半ばより
全てのデーターを移行してフル稼働しております。

そんでもって写真が、そのPCの名づけた名前です。
何だか、かっこよくない名前ですが、気に入ってます。
PCなのでボケられたら困りますが、たまにそれもアリかなと…
旅立ちました


今朝AM4:30にモクが旅立ちました。
最期の瞬間は私の手の中で、ほんの少しだけ
首をもたげ何かを探してくれたようです。
振り返れば5日程前から、食べ物を一切受け付けなくなり
私が与える少量の砂糖水だけで頑張り続けていました。

この子は今まで我が家に迎えた子の中でも、
一番真面目で一番頭が良く一番几帳面な子でしたから
生きることに関しても、最後の最期まで
一生懸命取り組んだんだと思います。

私の様にいい加減な男なら、辛い事からすぐに
逃げ出してしまうのですが、あんなに穏やかで
優しい性格の中に、生きることに対峙する
強い気持ちがあったのでしょうね。
本当に頭が下がる思いでずっと接していました。

この数週間、皆様には大変ご心配をお掛けしました。
彼の誕生日から考えると2年4ヶ月と一週間
これだけ多くの方に可愛がっていただき、
モクは本当に幸せ者だったと思います。
私自身、人生で一番辛い時期を随分
彼のキャラクターに助けてもらいました。
数え切れないくらいの楽しい思い出ばかりです。

これから娘と先代達が眠るどんぐりの木の下にモクを
埋葬してきます。もう辛くも苦しくもないので
ゆっくりとのんびりと穏やかに眠ってほしいと思います。

「モク 我が家に来てくれて ありがとう」

「心から君に感謝です」
好々爺

本当にご無沙汰して申し訳ありません。
老ハムをご紹介するに、あまり痛々しく
感じられてご心配をおかけするのもどうかと思い
ご報告をためらっていました。

この写真はつい先ほど撮影したモクじぃです。
体重はついに100gを割り込むところまできましたし
目はかろうじて開いていますが、視力はほとんど
利いていないようです。
また、筋力も相当落ちているようで、4本足なのに
水槽の中でもすぐに転んだりします。

あんなにお散歩好きだった、モクじぃも
一日の95%を巣箱で過ごされるようになり
起きてくるのはお水とトイレと食べ物の
補給だけです。

ただ、巣箱から出てきたタイミングで声を掛けると
見えない目で上を眺めて私を探してくれたりします(^-^)ニコ
ほんの数分ですが、体を少し撫でたり目薬を
さしてあげたり、本当に穏やかな時間を過ごしています。
彼に無理を言うつもりは毛頭ありませんが、
もう少し、もう少しだけと願う今日この頃です。
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
