2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
病院はいややねん


「わし 病院は行きたないねん!」

「もう 絶対の絶対行かへんでぇ!」

「今回のことは許したるし ひまたね よこせ!!」

写真は変な寝癖をつけながら、
病院に連れて行かれたことに
怒りをぶちまける武蔵さん。

実は先週の半ばから、背中を掻きすぎて
小豆大のかさぶたが出来てまして
多分、加齢からくるニキビダニの活性が
高まってきたのだと…
念のため、病院に連れて行ったのですが
検査結果はマイナス 但し、ニキビダミは皮下の深い場所で
寄生するケースも多く、一概に結論は出なかったりします。

彼はその検査でかさぶたをぐりぐりされて若干の出血があり
止血剤を注射されたので、非常に怒っています。

今回の受診で感じたのは、ニキビダニに関する
獣医の知識の浅さ(ノ_-;)ハア… マジで幻滅しました。
また、簡単に止血剤を注射することも納得できませんし
もうこの獣医にお世話になることは無いと思います。

オーナーさんによってハムの治療に関する感覚は
違うと思いますが、私は彼らの寿命を約2年と考えています。
したがって、余生が短いハムに苦痛や出血、ストレスが伴う
検査や治療は出来るだけ控えてやるべきだとも考えています。
今回の場合、明らかに過剰な検査と治療だと感じました。

帰宅後、むーに誠心誠意謝り、袖の下を多めにお渡しし
ご機嫌を直していただきました。 ごめんな むーちゃん
おっしゃん 落ち着いて


お散歩中、巣箱の後ろで休憩されていた晴信さん

ストーキング父ちゃんが激写しました。

「おっちゃん もう少し 落ち着かんとあかんよ」と

やけに冷静な晴信さん ピンクのお鼻に萌え〜です♪

ねずちゅう


私はやっぱり ひこにゃんよりも ねずちゅうです♪

もう既にベタ慣れ領域に突入している はるのぶくん

手を差し出せばダッシュで乗っかってくれます(⌒〜⌒)ニンマリ

Gハムの頬袋に「萌え〜」

小さな肉球にも「萌え〜」

明日からの出張が恨めしいですぅ q(T▽Tq)

今夜はその分 たっぷりと可愛がります♪
恐るべし ひこにゃん


昨日、母の日だからつれて行け!と半ば強引な理由で

次女と私は、嫁のお供で滋賀県の彦根城に行ってきました (゜ー゜;A

目的は彦根城の歴史探求ではなく 100% ひこにゃんです

そりゃ確かに可愛いと思いますが、ひこにゃんが登場したとたん

見たことがない位 テンションを上げる嫁。 何がそうさせる?


「いゃ〜 ひこにゃん 可愛いやんかぁ!」

(いや そら 可愛いと思うけど いきなりそこまで上げられるか?)

「ひやぁ〜 こっち向いてぇ」

(アイドルか? ヨン様か? 何がお前をそうさせる?)

「ひこにゃん ちょっと じっとしいなぁ」

(いきなり説教か 可愛いんちゃうんか?)

「動いたら あかん じっとこっち見てぇ〜」

(無茶言うたるな お客さんは他にも多いんや!)

「あんたら 見てみ 可愛いやろ 家に連れて帰りたいわぁ」

(無茶言うな 向こうかて迷惑や 勝手に持って帰れへん)


恐ろるべし ひこにゃん 45歳主婦のハートを鷲づかみです(笑)

今度家庭でピンチに立った時、是非我が家に遊びに来てほしいと思いました。
テケテケ


「動きが若いねぇ」「若い子は元気だねぇ」

まるでキャバクラに滞在する親父の様な台詞ですが

はるちゃんの散歩を見てうちの家族が述べる感想です(笑)

何にでも興味があり、動きが俊敏、兎に角じっとしていません。

「お散歩 めっちゃ楽しいねん♪」
ご当地 はるのぶ


お土産に ご当地キティちゃんってありますよね。

例えば沖縄のキティちゃんってシーサーの着ぐるみを

被っているイメージなんですが

うちのはるのぶは kawausoさんの着ぐるみを

被っているように齧られます(笑)

写真を良く見れば解りますが、後頭部がやや湿っています。

良い子は絶対マネしちゃダメだぞ!
魅力的な後頭部


「こんばんは はるのぶです」

「やっぱり おっしゃんはおかしいと思います」

「今日 ぼくの後頭部を齧ろうとしました」

-----------------------------------------------------

はるちゃんの本名は 竹田 晴信と申します。

例の如く、お名前の由来は 武田信玄公の

元服名をいただきました。苗字は固く成り過ぎない様に

武田を竹田に安易に変えちゃいました。

何より元気で腕白に育ってほしいです (*^-^)ニコ
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
