2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
830SH


気分転換でちょっと秋らしいデザインに♪

とBlogのカテゴリーにアイテムってのを作ってみました。
「アイテム」って響きから受けるイメージは、
RPGゲームで旅立つ前に準備する品物の様で、
ツールって響きより、ちょっとだけ機能的もしくは
役立つ感じがしたりします(本当か?)
また、人が選んだアイテムって、どこと無く選んだ人の
人となりを感じることができますよねぇ。

で一回目に取り上げるのが、写真の携帯 830SHで
理由は、何としても突っ込みたかったからです。

いや、会社が法人契約でコストの安いソフトバンクを
選択していることは受け入れましょう(⌒^⌒)b うん
もちろん、会社から支給されている電話なんで
あまり文句を言っちゃぁいけないとは思いますが

でも、このゴールドは無いと思いませんか?
今時、金色の携帯電話って (ノ_-;)ハア…
多分、この色は売れなくて沢山在庫が残っていたのでしょうなぁ。

派手好きな夜のお仕事をされている方なら分かりますが
サラリーマンにはちょっと厳しい感が…
しかも当社の営業部門約400名が同じ携帯を使用してたりします(^^;;
ちなみに私が電話している姿は怪しい不動産屋さんの様に
見えるらしいです(笑)
振り返ってみる

先日、この時期恒例で行っている ウォーキング中に
バイクで警ら中の若いおまわりさんに 職務質問を受けました(笑)

その日一番の笑顔で「俺って怪しい?」と聞いてみたところ
「いえ、そんなに怪しくないです」と恐縮されました。
「そんなにってどういうことやねん!!」(心の声です)



ええっと、少し時間があったので、ここ数年を振り返ってみました。
するとですね。2007年の春頃から徐々にBlogの更新が滞り
最近では3ヶ月に1度位しか更新されなくなってます(^^;;

ふと、この間の生活を思い返すと、仕事で職種って言うか、
ポジションが変わり、完全に仕事に追われる生活が続き
生きることに余裕が無いっていうか 
やたらに生き急いでいる様な気がします(^^;;

まあ、日本の企業に比べて外資系ってのは極端に
組織をいじったり変更したりを繰り返しますので
しょうがないと言えばしょうがいないのですが…
今も何となく落ち着かない状態が続いています。

また 今年は元気の代名詞だった母親が体調を崩すなど
若干ショックなこともありました。
まあ、自身が年をとってる訳ですから
これもしょうがない事なのでしょうけどねぇ。

ってことで 何だかぼやいてばかりになっちゃいましたが
少しばかり気分転換を兼ねて、ボチボチとBlogの更新頻度を
上げてみようかと思っています。(ハードルを上げてる)
感覚的には「あほな事でも言わんとやったられへん」って
感じです (*^-^)ニコ
多分、ためになる事など全く無いBlogですが
訪れていただいた方の5人に1人でも
くすっと笑っていただければ幸いです。
お久しぶりです


どうも はるです。
元気に 和やかに暮らしています。
父ちゃんは相変わらず はるに頬擦りしたり
お腹の匂いを嗅いだりします。
正直ちょっと迷惑だったりしますが
毎日お世話してくれるので出来るだけ
我慢するように心掛けています。

たくさんのありがとう

ご報告が遅れましたが、
先月の26日むーさんが旅立ちました。

土曜の夕方 お出かけから帰宅すると水槽の真ん中で
まるで眠っているようなむーさん
それは それは穏やかな表情でした。
枕元にはお出かけ前に渡したひま種のカラが…
最期まですごく食欲はあったようです(笑)

思い起こせば、むーさんは家に来て一週間で
生死の狭間を彷徨ったり、すぐに風邪を拗らせたり、
お年を召されてからはニキビダニで何件も病院を回ったり、
すごく手の掛かる子でした。

本人的には迷惑だったかもしれませんね。
小さい体に何度も注射をされたり、嫌な薬を飲まされたり…
でも、彼は最期まで生きる事と真摯に向き合っていたと思います。
すごく偉いです。
そんでもって最期くらいは父ちゃんに迷惑を掛けない様、
突然1人でこそっと旅立ったんだと思います。

私自身、今までのどの子より、穏やかな気持ちで
彼の旅立ちを受け入れられた様に思います。

最後になりましたが、
皆さんにいっぱい可愛がってもらったむーさんに代わり
たくさんのありがとうを伝えさせていただきます。
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
