2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
まだですかぁ?


「父ちゃん もうそろそろ お散歩の時間じゃないですか?」

「もう少し待たなきゃいけませんかぁ?」

地味に視線でお散歩要求するはるちゃん。

視線攻撃は地味ですが、私はすぐにやられちゃいます(^^;;

着ぐるみ ティガー

アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
くすっと笑っていただければ幸いです♪

(~--)/(^^;) なんでやねん!と突っ込みを
入れていただけましたでしょうか?

我が家では以前からコリラックマの着ぐるみを着た人が
普通にごはんを食べていたりテレビを見てたりします。

写真は洗面所の入口に「これでボケなさい」と
言わんばかりに着ぐるみが置いてあったので 
それを着て颯爽と登場したkawausoさんです♪

購入先 深夜のドンキホーテ
購入希望者 高1の次女
承諾理由 何となく面白いので
購入価格 4000円前後だったような…

着心地 まるで毛布のような肌触りで 結構暖かいっす
真面目か!


人間と同じでハムにも色んな性格がありますよね。
晴信の行動を観察してると何だかとっても真面目な印象を受けます。

写真の様にごはんを食べる時もきちんとお座りして
行儀よく食されます。野菜の好き嫌いも無く
食器から食べ物を落としたり、その辺に放置されることもありません。

振り返れば歴代のハム達はどちらかと言うと横着で
能天気な子が多かったせいか、この真面目さに
彼なりの個性を感じます(笑)

昔クラスに一人はいましたよね。組織への大きな影響力は無いけど 
兎に角真面目な優等生 そんな感じの晴信くんです。
動物園の写真
気にいった写真をまとめてみました♪



やたらに愛想の良いレッサーパンダくん



何だかお疲れ気味だったかわうそくん



穏やかで賢いゾウさん



やっぱりでかいぞ白熊くん



のんびりお食事コアラさん



一目惚れするほどの迫力 ユキヒョウ



やたらとかっこいい 軽トラ

パンダの写真を ここ にまとめてみました。
興味のある方はご覧ください。
パンダ 最高ーっ!
動画
動画を見る動画

その辺を歩いている奥さん達に
「奥さん 奥さん パンダって本当に耳が黒いんでですぜ」と
話しかけたいくらい めちゃくちゃ可愛かったです♪

パンダ舎に行ったタイミングが良かったのか
オスの興興(コウコウ)もメスの坦坦(タンタン)も
活性が高く、野外エリアで長時間その可愛い姿を
見ることが出来ました♪

今パンダを見るなら王子動物園が一番熱いと思います。
野外エリアならパンダとの距離が最短3m位まで近づけますし
(もちろんパンダが壁際まできてくれればですが)
ガラス張りの環境じゃないのでパンダの息遣いまで感じることができます。

それにしても実物のパンダを見てるとマジで後ろから抱きつきたくなり
お腹でモヘモヘしたくなります(笑)
多分、先週の日曜日 私はパンダ舎の前で
一番テンションの高い大人だったと思います♪

万一、動画が見られない方は ここ をクリック♪
屋台大好き


先週の日曜日「ああパンダ見てぇ」の一言から
神戸の王子動物園に向かいました。
写真はその前に寄った神戸の中華街で
メディアで紹介されたお店がひしめき合っています。
訪問目的は屋台での軽いブランチ♪
B級グルメ好きな私にはどれも魅力いっぱいです。


角煮バーガー


神戸牛メンチカツ


フカひれラーメン

肉まんも食べましたが写真を撮る前に胃袋です (^^;;
お土産は天津甘栗1kgでしたが一晩で無くなりました。
どうもですぅ


この写真は撮りっ放しになっていた
一番古いカメラで発見したもので
多分、はるちゃんが家に来て1週間位かなぁ。
彼をようやく水槽の外でも遊ばせるようになり、
近距離でフラッシュを使わず撮影したと思います。
若干、カメラに興味を示ししつつ
何だか表情が不安そうですねぇ。

「おとうしゃん それは何してるですか?」
「しょれは 危なくないですか?」
GORILLA NV-SD730DT


アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
完全な個人趣味なのでスルーしてください♪

機種名 SANYO GORILLA NV-SD730DT 価格7万3千円
今年のお盆前 勢いだけで買っちゃったカーナビです。
購入動機は、今まで使っていたカーナビが2003年のDVDタイプで、
地図が古かったり最新の行政変更に対応していなかったり
仕事でもナビを多用しますので若干のストレスを感じていました。

使用レビュー
地図が精密で検索も早く、ナビゲーション機能が秀逸
簡易ジャイロセンサーも思った以上に正確で使えます。
地図データーがインダッシュタイプのナビと同等の8Gを搭載
明るい環境でも凄く綺麗で見やすい地図、
高速の使用頻度が高いため FM多重VICS機能は便利
ワンセグテレビはおまけ程度の性能ですが、京都エリアなら
そこそこ使えます。

何より便利なのは動画再生(MP4)機能 ナビを使用しない時
同乗者が暇つぶしするにはもってこいの機能。
音声もFMトランスミッターで飛ばせますので
車載のステレオスピーカーが使えます。
私は田舎への出張が多いので(テレビのチャンネルが少ない)
見たい動画をSDカードに入れホテルの部屋で見る事が多いです。
ややポータブルナビにしては大柄な印象を受けますが
動画再生を使用される方にはお勧めの一品です。
肉球&口吻 萌え〜っ


ハムスターの萌えポイントは?との質問があれば
間違いなく私はこう答えます。

これだけでご飯が3杯食べられるであろう Gハムの肉球
(~∇、~;) ハァハァしながら見る ローアングルの口吻
存在自身が可愛い過ぎる 何の役にもたたない短いしっぽ
SDカード


アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
完全な個人趣味なので興味のある人以外は
スルーしてください♪

写真は A-DATAのSDカードです。
SDHC規格のClass6タイプ
読み込み、書き込みとも
スピードが速く安定しています。

A-DATAってあまり一般の方には見慣れない
ブランドだと思いますが、パソコンのメモリー等では
グローバルなブランドなんですよ。
また、日本ではあまり有名じゃないので価格が安い♪
確か4Gで1200円程度 16Gで4000円弱程度だったと思います。

私はデジカメ等のデーターをこまめに
保存するタイプではありませんので
大量に撮り貯められる容量を買うことにしています。
4Gのカードで先に書いたコンデジならば
最高品質の画像で1000枚位は保存できます。
16Gのカードはカーナビでの動画再生用に使用しています。

国内メーカーに比べ価格が60%程度製品ですから
継続的に安定するかが見ものですが、今のところ
何のトラブルもありませんので評価は100点ですな。

これ ええやん買おうと思われた方、1点だけご注意を
少し前のデジタル機器なら、SDHC規格に対応しているかだけは確認ください。
(SDカード対応機器でもSDHC規格に対応していないものもあります)
セブンで散る


ただ、セブンイレブンのガンダムフェア 1等の商品が欲しかっただけです。
700円買わないと抽選が出来ないので、大して欲しくないものを
5000円以上買ってやりました。
結果、当たったのはカフェラッテとクッキーとカップラーメン
(ネタにもならない中途半端さ)

「認めたくないものだな。おっさんゆえの過ちというものを」

今年のきなこもち

何だか毎年書いてる様な気がしますが、
今年もこの季節がやってきました。
冬季限定商品 焼きなこもちです♪

昨年までのきなこもちに香ばしさと
玄米のパフが加わりなかなかの味でした。
ただ、個人的には純粋なきなこもちの方が
好みだったりします。

*けっしてチロルの回し者ではありませんぜ。
Baby Face


父ちゃん はるはもっとお散歩したいです!
そうしないとはるは グレますよぅ
はるがグレると 怖いですよぅ
もっとビクビクしちゃいますよぅ
おしっこもちびっちゃうですよぅ

嫌なグレ方だった…
LUMIX DMC-FS6


アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
完全な個人趣味なので興味のある人以外は
スルーしてください♪

今年の夏に買ったコンデジです。
使用目的は主に仕事 時々ねずみ&散歩

機種選定条件は
★ コンパクトであること(ほぼ毎日持ち歩くので)
★ 電池の持ちが良い事(1回の充電で)
★ 何となく画質が感性に合うこと(個人的な好み)
★ 高価でないこと(日常使いの気軽さ)
★ ある程度マクロ撮影が可能なこと(ねずみ撮影)
★ 連射機能がついていること(ねずみ撮影)

価格は新型発表直後の在庫処分でしたので
17000円位だったと思います。

使用レビュー
写真の画質・色彩バランス・画素数・価格を総合的判断して
90点以上の評価が出来るカメラでした♪
先ずは操作がシンプルなインターフェイスと手のひらに
すっぽり入るコンパクトさ、特に野外で風景を撮影するには
素晴らしいバランスだと思います。(AUTO機能で)
あまり機械に詳しくない方の観光旅行等にはお勧めします。
少しだけ気になる所は室内でのねずみ撮影(*^-^)ニコ
ストロボの設定とホワイトバランスを少し触ってやったほうが
より自然な色味になります。(連射機能はそこそこ使えます)
ただこれは特殊な撮影なので。一般の方が人間を被写体に撮るなら
全く問題の無いレベルだと思います。
おはようございますぅ


歴代の先輩達よりも起床時間が遅い晴信くん
AM 1:00過ぎに のそ〜っと起きてきます。
その後 テンションが上がるのがAM 2:00頃でして
地味に「外に出してほしいなぁ」とアピールします。
比較的地味でおとなしい子ですが
それでもお散歩は楽しそうです (*゜▽゜)ノ
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
