2010/04
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
はじめての〜 シリーズ 3


「えっ〜趣味ですかぁ そうですね  最近は家事かなぁ」

あまりにやることが無いので 
アイロンがけをしてやりました(笑)

京都にいる時、アイロンなんて触ったこともありませんし
カッターシャツはすべてクリーニングに出しておりました。

まずはネットでアイロンのかけ方を検索し情報収集
クローゼットから新品のアイロン台を持ち出し
ごそごそ新品のコードレスアイロンのセッティング

カッターのタブを確認しながら初アイロンをスタート♪
いや、想像以上にスムーズでカチッとあたりました。
元来、手先は器用な方ですので、少しの皺にもこだわり
スチームの心地よい音を聞きながら何故か楽しく(笑)
アイロンって綺麗に仕上がるとうれしいものですね。
野菜不足補完炒め


「奥さん 最近野菜が高いわよねぇ」

材料はキャベツ1/8、もやし1袋、豚コマ100g
お鍋にごま油を少々、豚肉を塩コショウで軽く炒め、
もやしとキャベツを投入、軽くかき回し蓋をして
弱火で2分程度蒸す。そこに中華だしを小さじ1杯、
最後に香り付けの醤油を少々 出来上がり♪

少し野菜のシンが残っている位の食感が良いです。
生姜の絞り汁やニンニクを入れるとより中華っぽくなりますが
スタンダードな野菜炒めなら ごま油くらいがちょうど良いです。
ここ3日の晩御飯


冷凍の肉うどん&冷凍の焼きおにぎり 炭水化物&炭水化物
関西人だからじゃないです。
食べるものが他に何も無かったからです。



レトルトカレー&さとうのご飯&冷凍唐揚
お皿にレトルトカレーを入れレンジでチン
続けてご飯と唐揚を温めてそれに乗せただけ
野菜不足をジュースで補う



休みなのでスーパーに買い物に行きました。
ベーコンとキャベツをほんの少しのサラダ油で炒め、
味付けは塩コショウとコンソメスープの素を1/4
鷹の爪 ガーリックパウダー少々
一度お皿にあけ、茹でたてのアルデンテパスタと
もう一度軽く炒める。香りつけに醤油を少々
思ったよりGoodでした (⌒∇⌒)
REGZA 40R9000


アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
完全な個人趣味なのでスルーしてください。

単赴任の夜、寂しさを紛らわすツールの一つとして
購入したのが東芝 REGZA 40R9000 です。

価格はこの機種がecoポイントの最終月だったのと
量販店の決算期&他の家電も纏めてかったので
5年間保障付きで99900円にしてくれました。
昔は1インチ1万円って言われていたのに…

【使用レビュー】
正直、PCと向き合っている時間が長いので長時間見ることはありませんが
画質、使い勝手等、価格の割にはまずまずの製品だと思います。
自宅ではSHARPのAQUOSを見慣れていますが、それに比べると
若干、色彩が濃い目で光量が強い気がします。
まあ、このへんは好みの問題なので全く問題ないでしょう。

凄く気にっているところは外付けのHDDをUSBでつなぐだけで
録画ができることかな、余っていた1TBのHDDを付けてみましたが
フルハイビジョンの番組を約100時間弱録画することができます♪

一つだけ不満なのはスピーカ音に迫力が無く、やや音質が悪いことかな
でも、私は映画等は全てデジタルヘッドフォンを使って大音量で
観ますので全く問題はありません。
念の為、バラエティ番組などでは音質の悪さも気にならないレベルです。

大きな画面でシンプルなテレビが欲しかったので良い買い物だったと思います。
はじめての〜 シリーズ 2


先週の帰省時に晴信のお腹の匂いを20回くらい嗅いでやりました(笑)
マジで迷惑そうにされましたが、お散歩の回数でご機嫌をとりました♪

えーっと 写真は初めての自炊晩御飯です。
基本すべてが保存食(食べに行く、買いに行くのが面倒)
レンジでチンのご飯(お茶碗にも入れない)&冷凍食品の餃子
フライパンで焼くのが面倒なのでお鍋で焼いた卵焼き
ミックスベジタブルを塩コショウで炒めたものと
野菜100%ジュースを200cc(野菜不足をフォロー)
製作時間 約5分 後片付けも 約5分

離れていても心は一つ、はると同じ冷凍ミックスベジタブルを
食しております(笑)
はじめての〜 シリーズ

先週、生まれて初めて洗濯機を回しましたσ(^_^;)

子供の頃から興味ある事とない事にものすごいギャップがある
kawausoさんは、今まで洗濯機というものに触れたことがありません。

そこで単身赴任家電を買いに行った時、まず始めに注文をつけたのが
「乾燥機能付き洗濯機しか買わない」洗濯すらしたことがないのに
それを干す作業なんて考えられない… 無精者の極みです。

でその結果ですが、あまりにやることがない土曜の昼下がり
洗濯でもしてみようと思い立ってスイッチオン!
しばらくして洗濯終了の合図があったので見てみると
全く乾いていない…(単に乾燥連動の操作をしていなかっただけ)

で何となく一回位干してみるかとハンガーに衣類をかけベランダに
そこには物干し竿が無い! そういや買ってなかった( ̄ー ̄;
しょうがないので物干し竿をかけるガイドにハンガーをかけてみる

何となく大きな目標をやり終えた達成感を味わいながら
ダラダラ過ごしてみる。 天気が良かったので夕方には
干したものがすっかり乾いていました。

小さい頃から先生に「やればできる子」と言われ続けた事を思い出し、
翌日にはホームセンターで物干し竿を握るkawausoさんがいましたとさ。
AW-GN80VG


アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
完全な個人趣味なのでスルーしてください。

えっと 洗濯乾燥機? 乾燥機能付き洗濯機?
とにかく縦型のそんな機械です。

購入条件
住んでるマンションの洗濯機置き場がクローゼットみたいに
扉が閉まるスペースなので横置きの洗濯機が入らず
これを買ってみました。

【使用レビュー】
兎に角、普通に洗えてるのですごいと思います。
ええっと音がすごく静かで深夜でも安心
大したやつだと思います。
乾燥機能は使ってないのでわかりません。
そのうち多分使うと思います。

価格はいろんな物と纏めて買ったので覚えてません。
多分7万〜8万位の間だったような気がします。
他の洗濯機と比較する経験がありませんので以上です( ̄ー ̄;
ACER  Aspire 1410 AS1410-Ws22

アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
完全な個人趣味なのでスルーしてください♪

おもちゃ代わりのPCを購入しました。 その理由は…
・単身赴任先にメイン機を持っていっている。
・京都へ戻る新幹線の中が退屈
・自宅で過ごす時にも自分専用のPCを持っていたい

購入条件
・とにかく安価で小さくて軽いこと
・軽い作業(Web Mail)がこなせればよい
・使い勝手が良くバッテリーのもちが良いこと

価格.COMで半日情報を集め、4万5千円で即購入

製品概要
液晶サイズ:11.6インチ CPU:Celeron Dual-Core SU2300/1.2GHz(1MB)
メモリ容量:2GB HDD容量:250GB OS:Windows 7 Home Premium

【使用レビュー】
外観、パッと見はお洒落な感じですが、ボディの樹脂部分は
価格なりの質感です。まあ、お値段が安いのしょうがないです。
一番気になるところはキーボードの質感、私は打鍵が強い方なので
スピードを上げると若干キーがたわむ感じがします(笑)
でも値段が安いのでしょうがないです。
えーっとあとはOSのWindows7が64Bit版なので若干の癖があります。
使用頻度の高いフリーソフトが使えなかったり不安定だったり
まあ、致命的なトラブルはないので価格が安い分しょうがないです。

ネガティブ要素ばかり書きましたが、良いところもあります。
・価格の割りに光沢液晶はきれいです(でも視野角は狭い)
・小さいボディなのにUSBスロットが4個もついてる。
・想像以上に無線LANが安定している
・バッテリーが5時間程度もつ(これは正直驚きでした)
・説明書が薄くほとんど英語で書かれている(読まないので捨てやすい)
・リカバリーCDなどもついていない(その姿勢が潔くて好き)
・生意気にもHDMI端子がついている(テレビをモニター代わりに使える)

お値段を考えると非常に賢い買い物だったような気がします。
ただ、海外のメーカーですし、聞くところによるとアフターケアーの
評判も良くないので相当PCに詳しい方でないと危ないような気がします。
私はPCを2年で償却と割り切っていますし、修理は自分でやるつもりです。
まあ、2年程度このサブ機が生きていればラッキーだと思います。
単身赴任 始めました(涙)

長らく更新もせず、誠に申し訳ありませんでした <(_ _)>
気がつけば今年2回目の更新が4月11日って!( ̄ー ̄;

ええっと今年は仕事でも色々ありまして、何とこの4月から東京に
単身赴任です。(何でや〜っ!!)

着任してまだ10日程ですが、はるのぶのお腹のにおいが
恋しくてたまりません q(T▽Tq)
慣れない環境での仕事にもストレスが溜まっていますし
何より生活力が5歳児レベルですので家事で苦労をしております。

でもって夜になれば話し相手もいませんので、
細々とねずみのいない環境でBlogでも再開してみようかと…
まあ、訪れる方もほとんどいないBlogですの
気楽に日々の生活を綴ってみたいと思います。
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
