2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
意外と良いかも


ゴールデンウィークに寄ったアジアン雑貨店で

何気に買っちゃいました。象のお香皿

三角錐のがインドのお香 CANNABIS

その他にもOPIUM WILD MUSK VANILLAと購入

ストレスが溜まっている時には意外と気分転換になるようです。

怪しい親父が夜な夜なアロマ燻らす 怪しさ倍増です♪
中国三千年の・・・
肩こりがひどく ほぼ週に一回 マッサージに出かけます。

最近、東京で見つけたマッサージ店

従業員がすべて中国人 電話予約の段階からちょっと笑えます。


「マッサージの予約をお願いしたいのですが」

「何時? 何時から?」

「8時半から 60分のコースでお願いしたいのですが」

「それと凝りがひどいのでできれば男性の方にお願いしたいのですが」

「えっと 確認するね 8時半から 男がお好みね」

(いやいや 変に聞こえるやん)

「はい それで…」


そんでもって 揉んでもらっている時の会話


「お客さん ひどく凝ってるね 固いね 寝られる?」

「うん 寝つき悪い 首と首の付け根が痛くて 頭痛もでるしねぇ」

「寝てる? よく寝てる? パソコンやる?」

「うん パソコン長いな 睡眠時間も4時間前後かなぁ」

「4時間短い! もっと寝る 首痛い直る」

「うん そうするわ」

「毎週くるね またくるね」

「うん わかった」

ずーっと こんな調子です (^_^)
寝姿を覗こうと


自宅に戻るたび はるの寝姿を覗くのが日課となっております。

そーっと巣箱のふたを開けたつもりが… 警戒されておりました(笑)

「かわええーーーっ!」

もちろん、この後 よだれを我慢しながら 頬擦りしたのは言うまでもありません。
外資系あるある
仕事の事をぼやくのはあまり好きでは無いのですが
最近、ハンパねぇ ストレスが覆いかぶさっております(゜ー゜;

まあ、大半は会社の内部事情みたいなもので、
特効薬みたいなものはありません。
でも外資系って本当に不思議な組織なんですよねぇ。
勤めていた会社が外資系に買われ12年近くそこに席を置きますが
未だに不思議で理解できないことが多すぎます。

てことで、同じように外資系で働く人たちには「あるある」と
頷いてもらえるネタを少々書いてみます。


「外資系には失敗が無い」     

失敗を絶対認めない 良いラーニングになったと呟く
良いプレゼンとは失敗に触れないプレゼンテーション

「TOPの我侭をチャレンジと表現する」
  

同じく我侭を無茶と置き換えるのもあり


「TOPが代わった瞬間 白が黒になる」

ほぼ 3年周期でTOPが入れ替わっていますq(T▽Tq)


「負けを認めない」

我々は勇敢に戦ったと表現する(笑)


「突飛なアイデアをイノベーションと言う」

正直、頭がおかしいのかなと思う。


「君達に感謝し期待している」

和訳:俺のためにもっと働け!


書いちゃ行けない領域までいきそうなので もう止めときます (゜ー゜;A




プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
