2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
挙動
毎日11時頃からハム達の水槽掃除を始めるのですが
それぞれハム達の挙動が違っていて面白いです。
まず、トイレの回収からスタートするのですが
巣箱から一番に顔を出すのが、カトリーヌです。
上半身だけを巣箱から出し、落ち着かない様子。
次にアンジェラは奥ゆかしいのか、鼻先だけが
巣箱の入り口から見え隠れします。
左近殿は寝ていても一気にテンションを上げ
巣箱をうろうろ(笑)

続いて食器の回収を行うのですが、
アンジェラは巣箱の入り口でお行儀良くお座りをして
待ちます。カトリーヌは食器の周りをうろうろ
左近殿は隙あらば攻撃をと臨戦態勢で身構えています。
その後、掃除機で水槽を掃除するのですが
左近殿だけが掃除機を追いまくり攻撃を加えます。
他の子は邪魔にならない程度ですごしています。

その後、各自のご飯を用意して順番に差し上げるのですが
カトリーヌは待ちきれないのか、水槽の角で立ち上がって
待っています(笑)アンジェラはこの時もお行儀が良いです。
左近殿は食器を取り上げられてから、ご飯を貰えるまで
くるくるを回りっぱなし「父ちゃん はよメシくれ」のアピールっす。

最後になりますが、大御所伊藤ちゃんは何があっても爆睡してます(笑)
1時を過ぎると「おなか減ったわぁ」って感じで起床されます。
貫禄とマイペース、彼女はやっぱり大スターなのでしょうか?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
