2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ありがとう

伊藤ちゃんへ

うちに来てくれてありがとう。

楽しい思い出をありがとう。

父ちゃんは伊藤ちゃんと出会えて幸せでした。



今日の夕方、伊藤ちゃんが旅立ちました。
家族の誰にも看取られず、ひっそりと
慎ましやかに旅立ったようです。

最後まで苦しむ姿を家族に見せさせない
彼女の気遣いだったのかもしれません。

ここ数日の極端な体力低下から、
十分覚悟はしていましたが、
言葉にならない悲しみと、
ほんの少しの安堵を感じました。

彼女は子宮蓄膿症の手術以来、ウンチが緩い
状態でしたが、ここ一ヶ月間はほぼ毎日下痢が
続くようになっていました。原因は年齢の経過と共に
内臓機能が低下してきたのだと思います。
もちろん、食べるものにも注意を払い
消化が良く柔らかな食材を工夫していました。

日に何度も巣材や床材に替えても
水に近い便がお尻をただれさせ、
日に日に出血量も多くなりました。
私に出来ることはお尻が汚れる度に
ぬるま湯で洗ってあげることだけで、
始めは嫌がっていた彼女も
お風呂に慣れてきたのか、
最近は大人しく良い子でいてくれました。
正直、精神的に相当辛かったです。

仕事から帰宅した私は、固くなった伊藤ちゃんの
お尻を綺麗に洗い、家族でお別れをした後、
私が剥いたひま種ときなこ団子を添えて
やまちゃんと竜司の眠るどんぐりの
木の下に埋葬してきました。

伊藤ちゃんには最後まで生き続ける壮絶さを
教えてもらったように思います。

得体の知れぬ脱力感から
文章が上手く書けず、すみません。

最後になりましたが、励ましやお見舞いを
多くの方からいただき、ありがとうございました。

伊藤ちゃんは多くの方に可愛がられ
本当に幸せなねずみでした。

安らかに 伊藤キャサリン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
