2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
激論!日本の夜明けは遠い
たまには大人らしい気の利いた事も書きたいのですが
どんなに頑張っても、もっともらしい大人には成りきれません(笑)

先日、飲み会の席で、こんな話題で盛り上がりました。

「目玉焼きには何をかけて食べるか!」

お酒も入っていたもので、当然のごとく、自分の主張が王道であり
世間の常識であるとの強引な意見が続出し、いい大人が
選挙の行方よりも熱く、激論を戦わせました(笑)

あるやつは 「醤油こそ、日本人のふるさとであり、心の拠り所である」
「故に醤油をかけて食べる目玉焼きこそが、正しき日本人の振る舞いである!」

また、あるやつは「目玉焼きの様にシンプルなものこそ、塩&コショウで
シンプルに食べるべきで、何にでも醤油をかけるのは、田舎者の証である!」

そして、あるやつは「ソースじゃ!あの、まったりとした半熟の黄味と
ウスターソースが絡まった感じが、何とも愛しい、ソース最高!!」

少数派には「ケチャップこそ、目玉焼きにかける為に世に出た調味料!」

「醤油マヨネーズが最高っす!騙されたと思って一度試してくだせい」

「マヨラーの私としては、この世のすべての食材をマヨネーズで頂くっす!」

その後、「目玉焼きとは本来、どの様な焼き加減が最も美味しいか!」と
「半熟の目玉焼きの正しい食べ方は?」に議論が移りました。

メンバーの年齢差がありましたが、個人毎の嗜好に、面白さと
育ってきた環境や生活習慣を感じとることが出来、楽しい時間でした♪

ちなみに2時間近く、この話題で盛り上がったあと
「味噌汁の具材はこれが一番!」で盛り上がりました(笑)

ちなみにkawausoさんは、半熟目玉焼きウスターソースをかける派です。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
