2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
楽しい休日の過ごし方
良い休日が過ごせました。こんな感じです。

昨夜0:30 ネットカフェに出かけるつもりで家を出る。
ついでに先週借りていたビデオをTSUTAYAに返しに行く
ふと、新作棚に「電車男」が一枚だけ残っているのを発見!
その下には嫁から頼まれていた「姑獲鳥の夏」まで発見!
予定変更してDVD鑑賞の為、帰宅。家族が寝静まるまで
ダラダラと過ごし、2:30頃から「電車男」を鑑賞♪

面白かったです。先にテレビドラマを観ていましたので
どうかなと思いながらの鑑賞でしたが、役者が変わると
雰囲気も変わるので楽しかったです。ただ、電車男役の山田孝之君が
男前過ぎるなぁと… やはりテレビ版の伊藤淳史君がハマリ役だったと
思いました。エルメス役は中谷美紀のが本当にいそうな気も…
でも、足首は断然!伊東美咲っす!(細い足首は私の好物)

その後、お風呂に入り、5:00頃就寝− 尿意で起床 11:00前(悲)
屍の様にリビングに這い出し、何も考えずタバコを5本
鈴木姉妹に「集合」を掛けて一人ずつ可愛がります。
その後、インスタント焼きそばのお湯を沸かしながら、
「姑獲鳥の夏」を鑑賞です。京極夏彦の本は好きですが、
少々基礎知識があった方が観やすい映画かもしれません。
何冊か京極作品を読まれてから観れば、
より面白く感じるかもしれませんね。
この作品は映画としてのジャンル分けも難しいなと感じました。

さて、15:00どうしたもんかなと、肩を回しながら
「やっぱりマッサージ!」ただ、ありふれたマッサージも
行き慣れていますので、ネット検索… 
見つけました「タイ古式マッサージ」ええ響きや♪
家からは車で一時間程掛かりますが、早速予約を入れ
お出かけです(^-^)ニコ 

民家を改造した、タイ古式マッサージ屋は予想通り
少々インチキくさい雰囲気を醸し出しており♪
(独特のお香、何だかはっきりしない味のお茶
壁一面を飾った変な模様の置物やカーテン等々)

何より出てきたマッサージ師のおじさんも見事なくらい
胡散臭く、私の求めていたものが山盛でした(笑)

「ネタになりそう」とワクワクしながら施術を受けましたが
これが案外気持ちよく、時折居眠りしそうな夢心地に…
70分の施術はあっという間に終了です。
体全体の血行が良くなったせいか、めちゃお腹がすきました。
まあ、効果の程は翌日以降しか分かりませんが、
今のところ、体は軽くなったようで、結構良いかも♪

後はHDDレコーダーに録画したテレビ番組を観たり
本を読んだり、ねずみたちと遊んだり、そして現在に至ります。
一生懸命遊びすぎてるような気もしますが
私のとって良い休日でした(^-^)ニコ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
