2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
あらしのよるに
「ともだちなのにおいしそう」 大好きなコピーです♪

最近、何故か映画付いてるkawausoさんですが
土曜の最終レイトで「あらしのよるに」を観て参りました。

と言いますのも、翌日の日曜日、うちのマンションの子ども会イベントで
嫁と次女がこの映画を観に行く事実を知ったからです。
一人だけ観てない立場になるのが悔しくて
約12時間前に先行鑑賞してやることに(あんたは子供か!)

若干、私の予想と違った映画の構成でしたが、
何の予備知識も入れずに子供達に観てもらい、
どんなところが良かったのか、色々親子で
話してもらいたい作品でしたね。

何度も何度も作者からのメッセージ(ある意味問題提起)が
見え隠れし、受け手の人達に答えを問いかける手法
受け手の感受性で色々な答えが導きだせるんじゃないでしょうか(^-^)ニコ 

ただ、ジブリ作品を見慣れてる方で、そのスケールや映像、音楽、
スピード感を期待されていくと、少し辛いかなと思いました。
ある意味、良い絵本を観に行く感じなら、素晴らしい作品だと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
