2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
悲しい事実

何をどう書いていいのか、未だに整理がつかず
私自身が事実を事実として受け入れられていません。
大晦日のお昼頃、アンジェラが旅立ちました。

ねずみすごろくが完成したのが、大晦日のAM7:00頃
いつものように夜を明かした作業でしたので
カトちゃんとアンちゃんに声を掛けてから眠りました。
4時間後、おはようを言いに水槽を覘いてたところ
いつも寝ている水槽の角で、アンジェラは
お腹を上にまるで眠るように旅立っていました。
頬袋には前日にあげたコーンと枝豆を
いっぱい詰めこんで…

ほんの数時間前まで普通に遊んでいた子が
動かなくなっています。
ここ数日の行動や体調を何度思いなおしても
食欲はありましたし、オシッコも正常でした。
ただ、前日くるくるで遊んでいるアンジェラに
「アンちゃん今日はちょっとゆっくり回ってるんか?」と
声を掛けた事を思い出しました。

やはり、どこか体調が悪かったのを
気付いてやれなかったのかもしれません。
どう考えてもオーナーとして失格です。
何度も動かないアンジェラに謝りましたが、
私の気持ちの中で未だに後悔を拭いきれません。

準備が整っていたねずみすごろくの公開を
悩みましたが、可愛がっていただいた皆様に
見ていただける方が彼女の供養にもなるかと、
思い切って公開させていただくことにしました。

ブログやBBSにコメントいただきました皆様
また、年末から年始にかけてメールいただいた方々
本当に失礼な話ですが、少し時間をかけて
気持ちに整理がつけてから、返信をさせて
ください。本当に勝手ですみません。

kawauso
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
