2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
感謝の気持ち

このサイトを立ち上げて以来、一番長い間休ませていただきました。
コメントやメールをいただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
一緒に暮らしてきたねずみ達が亡くなる度、逃避状態に陥る私ですが
今回は凹んだ気持ちに加え、とてつもない無気力に苛まれ、
何度キーボードと向かい合っても、2〜3行の文章が書けませんでした。

昨年は夏に伊藤ちゃんと左近を亡くし、大晦日にはアンジェラまで…
私がねずみ達と暮らしてから最悪の年でした。
元々、あの子達への思い入れが強すぎるのでしょうが
あまりにも短い命の儚さ、どうしてやることもできない
自分の無力さに、今もため息しか出てきません。

今まで私から旅立った子は何度も病院に
連れていったのに、アンちゃんだけは
一度も連れて行ってやれませんでした。
気丈な彼女の性格だったのかもしれませんが
もっともっと甘えて欲しかったです。
多分、私のようにいつまでも、イジイジしてしまう男は
ねずみ達と暮らすに適していないんでしょうねぇ。

幸いカトちゃんだけは変わらず元気いっぱいですので
随分助けてもらっています。
ただ、彼女の食事を用意する時に、長年の癖で2人分用意しては苦笑い。
でも、ようやく空っぽの水槽にも慣れ、何とかアンちゃんの事も
自分なりに受け入れられそうです。

今はカトちゃんの水槽に張り付いてばかりなので、少々ウザがられていますが
アンちゃんの思い出を2人で語り続けようと思っています。

>ごんさん
優しい言葉をありがとうございました。
アンちゃんと過ごした時間は私にとっても
すごく楽しく、素晴らしい時間でした。

>かおり♪さん
優しい言葉をありがとうございました。
色々考えてみたのですが、何かしてやれる事が
あったように思えてなりません。
でも、今更どうにもならないことなので
「ごめんな」の気持ちを忘れずにいたいです。
ギンちゃん、何事もなければ良いですね。
かおり♪さんの愛情に包まれていますから
きっと元気でいてくれると信じています。

>ねねさん
優しい言葉をありがとうございました。
また、年賀状のお礼も言わず、本当に失礼しました。
私も年賀状を出した時にはこんなことに
なろうとは想像もしていませんでした。
あまりにも儚い命でしたが、私にとって
素晴らしい時間と思い出をたくさん与えてくれました。

>pikaさん
優しい言葉をありがとうございました。
「ねずみすごろく」は公開させてもらって
良かったとこころから思っています。
多分、アンジェラも皆さんにお別れができて
良かったと喜んでいると思います。

>ケイさん
優しい言葉をありがとうございました。
私も事実を受け入れられなくて
随分凹みましたが、今は楽しい時間を過ごせた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

>どんぐりこさん
優しい言葉をありがとうございました。
ねずみに関しては諦めが悪く、いつまでも
イジイジしてしまう様です。
でも、どんぐりこさんがおっしゃるように
大事な宝物がたくさんありますので
ずっと大切にしていきたいです。

>ブライアンさん
優しい言葉をありがとうございました。
本当に突然すぎて、嘘やろ、夢やろと
何度も問いかけました。辛かったです。
今頃は何の遠慮もなく油っこいものを
お腹いっぱい食べてるかもしれませんね。

>AKIEさん
優しい言葉をありがとうございました。
左近の事もアンちゃんのことも
運命とか天命とかいう言葉では未だに
割り切れず悔しい気持ちです。
でも、痛さや苦しさが長引かなかったとしたら
それも良かったのかもしれません。

>もとすー。さん
優しい言葉をありがとうございました。
本当に急すぎて頭の中で整理がつきませんでした。
具合が悪いことも甘えて欲しかったと思います。
最後の最後までしっかり者でなくてもいいのに

>ダイゴローの母ちゃん
優しい言葉をありがとうございました。
ようやく、気持ちに整理がつきそうです。
アンちゃんとの思い出は数え切れないほどありますし
一貫してしっかり者の彼女らしい最期だったと思います。
これからもカトちゃんとおねいちゃんのことを
語り明かしていきたいと思います。

>まめママさん
優しい言葉をありがとうございました。
思い出は宝物にしますが
出来れば長患いしてでも、もっともっと
長く生きて欲しかったです。

>あられのママさん
優しい言葉をありがとうございました。
正直、私は今あられのママさんが羨ましいです。
しっかりと体調の変化を見つけてあげて
獣医さんにもお連れになられたのですから
きっとあられちゃんはママさんに感謝されてますよ。
一日も早く下痢が治られますように
心からお祈りしております。

>グレーニーさん
優しい言葉をありがとうございました。
私も急な旅立ちに落ち込み続けましたが
何とか事実を受け入れられそうです。
アンジェラが幸せだったか定かではありませんが
私は十分幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

>佐和さん
素敵な年賀状をいただいていながら、返事も書かず
申し訳ありませんでした。
佐和さんの明るさは本当に素敵ですよ。随分助かりました。

>Orangeさん
優しい励ましのメールをいただいていながら、
返事も書かず申し訳ありませんでした。
いつもながらOrangeさんのメールは熱く
それでいて爽やかな気持ちがいっぱい伝わってきました。
今まで何度も励ましていただき、感謝しております。

>吉岡さん
優しい励ましのメールをいただいてながら
返事も書かずに申し訳ありませんでした。
吉岡さんには、ことあるごとにメールをいただき、
このサイトを支えてくださっていると感謝しています。

>呵々さん
優しい励ましのメールをいただいていながら
返事も書かずに申し訳ありませんでした。
思いやりいっぱいの励まし、私にはもったいないくらいです。
ご紹介いただいた「コタンの口笛」の一節のように
アンジェラがあってくれれば嬉しいです。
本当にありがとうございました。

>クローバーさん
優しい励ましのメールをいただいていながら
返事も書かず申し訳ありませんでした。
ご紹介いただいた『虹の橋』を何度も何度も
読ませていただきました。
今まで我が家で過ごしてくれた子達と再開できる日を
楽しみにしていたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
