fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ハンズフリー
11月1日より、運転中の携帯電話の使用が禁止されました。
私は仕事で結構広い地域を車で移動することが多いのですが
ちょっと不便に感じています。でも、交通安全の意味合いから考えれば
この規制も仕方が無い事だと思いますし、きちんと遵守するつもりです。
ただ、11月1日に全国で一斉取締りが行われ、6000人強の方が捕まったという
話にはちょっと同情も… (見せしめみたいで可愛そう)
先日、この話題を同僚と話していたところ、どうすればハンズフリーと
認められるのだろうと熱い議論が!(イヤホン型フリーツールなんかは邪道ですよ)

まず、私は助手席の人が携帯電話を運転手の代わりに
口元や耳元へあてがうのはOKではないかと… 私たちの結論として
完全なるハンズフリーだからお咎めなしでろう(個人的な判断ですよ)
男同士ならちょっと気持ち悪いですが、法律的にもセーフじゃないかなぁ

でもって、どんなハンズフリーが一番受けるかとの話題で盛り上がったのですが
電話を顔にガムテープで直接貼り付けておく(完璧な問題無)という結論に至りました。
ただし、ガムテープの跡が顔に残り、かっこ悪いと言う問題と
携帯使用以前の問題で検問に引っかかる可能性があると…(笑)
もうすぐ41歳になるおじさんは今日も幸せです(^-^)ニコ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい56歳♪
ミニレッキスのうずらさんと
楽しく暮らしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ