2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
微妙な話
今夜は次女の中学入学、前祝いと銘打ち
近所の焼肉屋に行ってきました。
引き続きダイエットを行っていますので
久しぶりのまともな夕食♪
お勘定はじいちゃんが持ってくれたので
それはそれは美味しく楽しくいただきました(笑)

その帰り道、ニンニク臭を押さえるために
コンビニでブレス○アを買った訳ですが
そこでのお話です。

買いたいものはブレス○アしかなかったので
それだけを持ってレジへ向かったkawausoさん

レジにはアルバイトを始めて日が浅いと思われる
細面の(なよっとしている)男の子が… 
めちゃぎこちなくマニュアル通りの応対です。

千円札と商品を差し出した私に「ありがとうございます」
「こちらの商品はおしるしだけでもよろしいでしょうか?」
「うん ええよ」慣れない手つきでマニュアル通り
バーコードの上にテープを貼りました。
私はせっかちなもので商品をポケットにしまい
お釣りを受け取る体制です。

「お客様、お戻しの602円です」と… ここからです。
私の差し出した右手の下に優しく遠慮がちに彼の左手を添え
彼の右手で包み込む様に小銭とレシートを渡すわけです…
お互い何だがバツが悪く、ちょっとだけ引いちゃいます(^-^;

正直、微妙です(笑)って言うか、止めて欲しいっす!
これが若くて可愛い女の子なら、ちょっとスキップしたいくらい
嬉しいのですが、何が悲しくておっさんがお兄ちゃんに
手を握られなければならないのか…(ToT)ダー
コンビニの顧客対応マニュアルを作る方達に物申す!
ケースバイケースっていう考え方、もしくは
真のお客様の立場に立った指導を行おうではありませんか!


話とは関係なく申し訳ないのですが、

金本選手 連続フルイニング出場世界記録達成!!
本当におめでとうございました\(^O^)/
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
