2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
毎日お世話♪


二週間前はバイクのエンジンを組み立てたりして
技工派だったkawausoさんが、一昨日は社会派(?)ぽかったり
今日は、よりマニアックなところを見ていただきましょう(^-^;
(引かれてもいいっす!でも、ついてきて欲しいっす!)

写真はハムと同じくらい愛情を注いでいる糠床さんです♪

私は昔から糠漬けが大好きで、晩御飯の時に
お漬物が無ければテンションが下がるほどなのですが、
そんならいっそのこと自分で漬けちゃえばってことになりまして、
一ヶ月くらい前から自家製糠漬けにはまっております。

毎日塩加減をみたり、空気に触れさせるためにかき混ぜたり
水分を抜いたり、煎り糠を足したり、昆布や鷹の爪を足したり
お世話には結構手間がかかりますが、糠床の熟成も良い感じで
最近はめちゃ美味しい糠漬けが出来るようになりました。

菜っ葉やきゅうり、茄子なんかで毎日バリエーションをつけながら
楽しんでおります。
毎夜、ハムスターと糠床をお世話する怪しいおっさん♪
ちょっとだけ笑えるので許してやってください(馬鹿)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
