2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人気(だいにんきとは読まない)

最近、新幹線に乗る機会が急に増えています。
もちろん、仕事がらみの乗降ですので
旅行気分とはちょっと違うわけです。

先日の出張の帰宅時、発車10分前の東京駅に滑り込み
改札を通ろうとすると何故か自動改札からエラー音・・・
急いで飛んできた駅員のお姉さんが

「ありゃ お客さん これ昨日の切符ですよ」

「何でや 何で昨日の切符やねん」

「お客さん 購入時に確かめてもらいましたぁ?」

「確かめた言うか、ちゃんと日が違うことは言うたで」

「そうですか じゃぁ みどりの窓口で その旨言ってください」

「ええっ ほな この新幹線乗れへんのかいなぁ」

「くそ これで帰るの遅なるやん」

そこはそこ 多少の腹立たしさを押さながら 
みどりの窓口に向かうと 大行列…(´ヘ`;)ハァ
15分位イライラしながら、それでも大人しく待ちました。
やっと私の番です。

「これ京都で買ったチケットやねんけど、言うた日と
違うねん 悪いけど今日のチケットと換えてなぁ」

「ええっ しかし、これ昨日で有効期限が切れていますので…」

あくまでもよそよそしく、杓子定規な対応できました。

「買われる時に確認されなかったのですか?」

「そら、買った時、こっちも確認せえへんかったんは
悪いけど 知ってたら 間違いやって言うてるやん
手数掛けるけど 換えたってぇなぁ」

「その様に言われましても 有効期限が…」

プチ  (懐かしい感覚 何かが切れました(^-^;)

「ほな 何かぁ 換えられへんって遠まわしに言うてるんやな」

「さっき改札で ここへ行け 言われたんや」

「お前とこのミスは認めへんちゅうことなんやな?」

「天下のJ○にミスは無い 悪いのは全部あんたやってことなんや」

声がでかかったとのと形相が悪かったのか
一瞬でみどりの窓口を北極の窓口に変える事に…


何だか、奥から責任者は飛んでくるは、他の職員は出てくるは
腹立ちを抑えながら、事情を説明すると

「すぐにチケットはご用意させていただきます」

「対応がまずく申し訳ございません」とペコペコ

はじめに対応した駅員は涙目になっていました。
しかもチケットを渡す時は視線も合わせられません(笑)

一応 きちんとお礼を言ってきましたが、今考えると
少々大人気なかったとも… 42歳大いに\(__ )です。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。