2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
大人気(だいにんきとは読まない)

最近、新幹線に乗る機会が急に増えています。
もちろん、仕事がらみの乗降ですので
旅行気分とはちょっと違うわけです。

先日の出張の帰宅時、発車10分前の東京駅に滑り込み
改札を通ろうとすると何故か自動改札からエラー音・・・
急いで飛んできた駅員のお姉さんが

「ありゃ お客さん これ昨日の切符ですよ」

「何でや 何で昨日の切符やねん」

「お客さん 購入時に確かめてもらいましたぁ?」

「確かめた言うか、ちゃんと日が違うことは言うたで」

「そうですか じゃぁ みどりの窓口で その旨言ってください」

「ええっ ほな この新幹線乗れへんのかいなぁ」

「くそ これで帰るの遅なるやん」

そこはそこ 多少の腹立たしさを押さながら 
みどりの窓口に向かうと 大行列…(´ヘ`;)ハァ
15分位イライラしながら、それでも大人しく待ちました。
やっと私の番です。

「これ京都で買ったチケットやねんけど、言うた日と
違うねん 悪いけど今日のチケットと換えてなぁ」

「ええっ しかし、これ昨日で有効期限が切れていますので…」

あくまでもよそよそしく、杓子定規な対応できました。

「買われる時に確認されなかったのですか?」

「そら、買った時、こっちも確認せえへんかったんは
悪いけど 知ってたら 間違いやって言うてるやん
手数掛けるけど 換えたってぇなぁ」

「その様に言われましても 有効期限が…」

プチ  (懐かしい感覚 何かが切れました(^-^;)

「ほな 何かぁ 換えられへんって遠まわしに言うてるんやな」

「さっき改札で ここへ行け 言われたんや」

「お前とこのミスは認めへんちゅうことなんやな?」

「天下のJ○にミスは無い 悪いのは全部あんたやってことなんや」

声がでかかったとのと形相が悪かったのか
一瞬でみどりの窓口を北極の窓口に変える事に…


何だか、奥から責任者は飛んでくるは、他の職員は出てくるは
腹立ちを抑えながら、事情を説明すると

「すぐにチケットはご用意させていただきます」

「対応がまずく申し訳ございません」とペコペコ

はじめに対応した駅員は涙目になっていました。
しかもチケットを渡す時は視線も合わせられません(笑)

一応 きちんとお礼を言ってきましたが、今考えると
少々大人気なかったとも… 42歳大いに\(__ )です。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
