2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
幸福な食卓

兎に角、考えさせられる映画でした。
ひょっとすると監督の意図かもしれませんが、
俳優さん達の芝居がすごく控え目で、
常にストーリーが淡々と進んでいく為
自分だったら、どうするだろうと考える時間が
ありましたし、ストーリーのキーワード
「家族のあり方」について考える
良いきっかけを与えてくれる映画でした。

また、映画とは直接関係ありませんが、
最近自分自身が仕事で追い込まれる環境にいる為、
正常と異常の間で揺れるお父さんに
共感してしまいました(^-^;

主演の北乃きいちゃんは、まだまだ成長過程の
女優さんですが、素直でやたらに気遣いが出来る
少女を精一杯演じていたと思います。
また、少々ファンキーなお姉さんを演じた
さくらちゃんの芝居は光っていましたし、
石田ひかりはめちゃ綺麗っす!

映画のエンディングに使われたミスチルのくるみは
楽曲としても素晴らしく、憎い演出でしたね。

この映画を観た全ての方が私と同じように
感じるかは疑問ですが、二人の娘がいる父親として、
観る価値がある映画でした。
また、決してお涙頂戴のラブストーリーに
作っていないところや、ここで泣け的な「狙った演出」が
無いところにも好感がもてました。
ヒューマンドラマが好きな方にはお勧めの映画です。

私的採点は70/100点の作品でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
