2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Happy feet

皆さんはこの映画をどんな映画だと想像して
観にかれたのでしょうか?
少なくとも私は「不器用で個性的な子ペンギン
繰り広げる愛と勇気の物語」じゃないかと
想像していました。

確かに映画が始まって一時間くらいは
「よく出来たストーリーやな」と楽しめましたが
映画の中盤から突然、違和感を感じはじめました。

確かに映画には社会風刺や社会批判が入って良いと思います。
ただ、子供向けのCG映画に唐突で意図的な社会メッセージが
必要だったのでしょうか?
何だか意図的に「アカデミー賞」を狙ったのかなと
変な先入観を抱いてしまい、純粋に映画を楽しむことが
出来ない自分がいました。

私の考えすぎなら良いのですが、この手の映画は
大人も子供も映画館を出た時、純粋に「良かったね」と
言える作品にしてほしいと思います。
くどいようですが映画賞を狙う戦略も社会風刺もいりません。
(残る違和感があまりにも大きかったもので…)

さて、映画のクオリティーですが、
音楽はお世辞なしに素晴らしかったです。
また、映像はSFX・VFXを駆使しているんでしょうね、
これも大変クオリティーの高い作品だと感じます。
ただ、CGで描いた登場人物はどれもこれも似ていて
個性が見えにくいのと、どうしても感情流入しにくいなと
感じました。多分、感情表現が優れている
日本のアニメを見慣れているせいかもしれません。

さて、私的採点ですが40/100点と評価します。
友人に「ハッピーフィート面白かった?」と
聞かれたら、素直に「うん」と言えないだろうなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
