2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
The Holiday

素直に良い映画でした。個人的にはもう少し恋愛に
ウェイトをおいたストーリーなのかなと
想像していたのですが、思ったよりもコミカルな作りで
小難しい理屈抜きに純粋な気持ちで映画を楽しめました。
気の合った仲間、カップル、ご夫婦のデートに
お勧めできる良作だと思います♪

さて主演のキャメロン・ディアスですが、
可愛い大人の女を見事に演じていました。
最初はキャメロン・ディアスに少し年齢を
感じましたが、映画に没頭するうち、
それも彼女の魅力なんだと妙に納得させられて
しまいました。

昨年公開された「プラダを着た悪魔」でアン・ハサウェイが
演じた可愛い女性も魅力的でしたが、大人の女性としての
魅力は、やはりキャメロン・ディアスの判定勝ちっす!
また、男前のジュード・ロウもキャラがしっかりと立ち
めちゃはまり役だったと思いますねぇ。
もちろん、ケイト・ウィンスレットも控え目ながら
純粋な乙女心を爽やかに演じていました。

この映画で一つだけ気になったのはエンディングの演出でして
折角、完璧なまでの大人の映画を纏めにかかっているのに
あのフォークダンスのようなシーンでカメラを引いて締めた事
これだけは「違うんちゃうか!」と突っ込みを入れてしまいました。
まあ、大多数の方が満足そうに映画館を去られていましたので
ひょっとすると私の感性がずれているだけかもしれませんが(^-^;

あと、大きなお世話ですが、何で公開時期を
クリスマス前にしなかったのか?
製作や編集など色々な諸事情があるんだと思いますが
非常にもったいないなぁと感じます。
多分、昨年の年末ならダントツの1位を獲れたと思います。

私的採点ですが、80/100点の作品でした。
近頃では珍しい、観る方を選ばない、良い意味で
万人向けの良作だと思います(^-^)ニコ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
