2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
前2作と同様にテンポが良くコミカルで洗練された
ストーリーを楽しみに出かけたのですが、
この映画の素晴らしさは何よりも映像美でした。

大海原に浮かぶ帆船の美しさ、豪快で大迫力な
戦闘シーン、音響の良いシアターで観たせいも
ありますが、深みと迫力のあるサウンドも圧巻でした。

ただ、少し残念だったのはストーリーが複雑で
前作の布石に継ぎはぎ感を感じましたし
ストーリーの中心がジョニーデップよりも
キラー・ナイトレイとオーランド・ブルームの
恋愛物語に移り変わったような気がします。

もちろん、それも良いのですが、本来この映画が持つ
最大の魅力と言えばカッコイイのに無責任
男前なのに軽薄、頼りなさそうで男気がある
そんなスパロウ船長のキャラが今回は控え目で
ちょっと残念でした。

いやーしかしキラー・ナイトレイは綺麗っす!
元々細身で派手目な顔の女性が好みなのですが
もう、理想中の理想、今のところ世界で一番綺麗な
女優さんだと思います(笑)

正直、映画のストーリー的には☆3つの作品かも
しれませんが、Disneyでしか作れないであろう
海賊の時代考証設定や映像美とサウンドのバランス
何よりもキラー・ナイトレイの美しさで星が4つに
なっちゃいました(^-^;

それとワールド・エンドで最優秀演技をしていたのは
不死身のジャック(お猿さん)だと思いました。
アカデミーにも動物賞があれば受賞できたのでは(^-^)

シリーズでご覧になられている方なら
登場人物の背景もよく理解されているでしょうが
この作品をはじめてご覧になる方には
少々ストーリーの複雑さが足かせになるかも
しれません。
私的採点ですと65/100の作品でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
