2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
パーフェクト・ストレンジャー

「ラスト7分11秒- あなたは絶対騙される」って
コピーにわくわくしながら観に行ったのですが
全くもって騙されませんでした(笑)
と言いますのも、この映画のストーリーには
騙す要素が乏しく、唐突な情報公開と力技で
エンディングに滑り込み、「どうだ、解らなかっただろう」と
訴えかける監督。ネタがばれた瞬間興ざめしちゃいました。

騙すってのは、巧みな人物背景や怪しい布石で
この人が犯人だろうか、いやこっちの○○も怪しい
でも、もしかしたら、あの違和感、最も怪しいのは××かも
てな感じで想像力と推理力を働かせていても最後には
「ええっ!そうやったんや!!」って感じなきゃねぇ。

まあ、元々ストーリーが単調で無駄な構成が多い為
「犯人は誰なんだ」との探究心が湧いてこないし
サスペンスと言えるほどの緊張感も恐怖感も
感じられない。脚本のせいなのか?監督の演出なのか?
兎に角、2時間の映画なのにスタート30分くらいで
観てるほうがダレてきちゃう作品でした。

主演のハル・ベリーはセクシーな敏腕記者をそれなりに
演じていましたが、ブルース・ウィリスはやはり
荒くれた親父の印象が強すぎて多少上滑りしていた感が…

まあ、何かを売りにしなきゃ映画も流行らないのも
わかりますが、今回の作品に関しては大失敗でしょうね。

私的採点では35/100点の作品とします。映画館を後にする
お客さん達も「なんじゃそれ」とか「納得できひん」と
口々におっしゃっていました。まあ、期待が高すぎたと言えば
それまでですが、非常に残念な作品です。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
