2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クローズド・ノート

沢尻エリカに関する批判や抗議が火を噴いているようですが
私は単純に作品に関するレビューを書かせていただきます。

約2時間30分の作品で少々長く感じましたが
全体的にストーリーも明快で、純粋な少女の叶わぬ恋を
描いた切なく良い作品だと感じました。
映像的にも室内の柔らかい光の使い方は素晴らしかったですし、
京都の裏路地や疎水、高瀬川・加茂川の背景を自然に用い、
行定勲監督特有の優しい映像美が素晴らしかったです。

ただ、一つ気になったのは沢尻エリカ演じる香恵が
伊勢谷友介演じる石飛を好きになる過程が薄かったように
感じます。
また、竹内結子は教育熱心で純粋で、女としても可愛い
伊吹先生を見事に演じていました。
正直、離婚してからのほうが女優としてスケールアップしたと
思います。あと、忘れてならないのが、今回は脇でしたが、
永作博美も良い味を出していましたね。
言うまでも無いですが、YUIの挿入歌も絶品でした♪

私的採点では75/100点の作品と評価しました。
今回のエリカ様問題に捉われず、純粋に作品を
鑑賞できる方にはお勧めの作品です。

もちろん、個人的にもこの映画の舞台挨拶で
彼女がとった態度は褒められたものでは無いと思いますし、
子供なんだなぁと感じましたが、
女優は作品の構成の一部でしかありません。
ここで大騒ぎしちゃうのも、彼女の手のひらで踊らされて
いるようですので、皆さんも彼女の子供っぽい態度に
踊らされるのはやめませんか。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
