2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
キングダム  見えざる敵

憎しみの果てに…

ジェノサイド(genocide)=一つの人種・民族・国家・宗教などの
構成員に対する抹消行為をさす。集団殺害、または集団虐殺、
最も聞き覚えのある日本語では「皆殺し」と言う表現になろうか・・・

人それぞれ、育ってきた環境によって、各々の責任でない
憎しみを背負わされることがある。
また、家族を失った悲しみが復讐と変化することも理解できる。

この映画のテーマーは憎しみの連鎖と果てしない復讐。
この非常に重く大きなテーマを観客一人一人に
「あなたはどう考える?」と投げかけられたような作品でした。

ストーリーは非常にテンポ良く、わかり易く進行していきますし
戦闘シーンの迫力と緊迫感、エンディングに向かう布石や
さすがはハリウッド映画と唸らせるラストメッセージ!
映画としての演出は素晴らしかったです。

主演のジェイミー・フォックスはめちゃかっこ良かったですし
脇で目立ったのはクリス・クーパー♪ 力の抜けた渋い中年男性を
見事に演じていました。

国家間の政治的思惑 宗教的概念、残酷な殺戮シーン
好き嫌いがはっきり出る作品だとは思いますが、
人生における自分の立ち位置ちょっと考えさせられる
素晴らしい作品だと評価します。
私的採点では85/100点の作品でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
