2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
物入りな休日


少し前から考えていた、自家用車の買い替え。
10年以上前に新車で購入したアコードワゴンですが
走行距離が未だに32000Km(笑)最近はほとんど走っていません。
そんでもって、2年毎の車検が15万程度、毎年の保険&税金が
7万円位、マジで馬鹿になりません。
私自身は会社から贅沢な車を提供していただいておりますので
自家用車の買い替えに問題は無く、それに加え、
長女が年明け18歳になりますので免許を取得する予定。

そこで思い切って、娘&嫁用と割り切り、軽自動車に買い替えちゃうか!
って話になり、2日間ネットで情報を集め、土曜日に車屋さんへ
1時間ほどいろんな装備やオプションの説明をしていただき、
短時間の商談で即契約。11月2日には納車してもらえるそうです。

まあ、ここまででも結構な出費なのですが、3日前にリビングのテレビが
壊れました(ToT) 既に13年経過しているテレビなので
壊れたことはしかたないのですが、家族が要望する次期テレビが高い!!

何やら、液晶テレビのAQOSUが良いとのことで、大きさも37インチ以上
ダブルチューナー搭載で、最新のものが良いとのこと…
チャンネル権の無い父親に 無茶な贅沢言いやがって!!

まあ、嘆いてもテレビは直りませんので、今日は次女と量販電気屋巡り(^-^;
もう、気の弱そうな定員を捕まえ、半ば脅しのような値切り交渉を開始。
何とか特別セールの価格から、4万円程値切り注文、来週末には
届くようです。今回、車もテレビも現金払いしましたので
しばらくは(永遠に)贅沢できません(^-^; 


そこで変に疲れている父ちゃんに杢之助さんが言いました。

「父ちゃん モクは新しい車でドライブいきたいですぅ」

「それと大きなテレビはモクの水槽から良く見えるように置いてほしいですぅ」

モク、お前までが (°◇°)~ガーン

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
