2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
バイオハザード III

ゲームのバイオハザードファンでもあるおじさんが
胸躍らせながら観に行って参りました♪

確かに多くのレビューアーの方が書かれている通り
ストーリーも背景設定も「どこかで観た感」が
漂う作りではありましたが、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる
アリスの躍動感と迫力十分のアクション!
何にも考えず、すげえなぁ かっこいいなぁと楽しめました。
色々ストーリー的にも無理やりな感じがありましたが
もう、アリスのかっこよさで全てを許しちゃいます(^-^;

ただ、少し気になったところをあげると、アリスの肌(顔)に
CGの修正をかけすぎなところと、とってつけたような
倖田來未の楽曲挿入、エイベックスとのタイアップなのでしょうが
あまりにも戦略が見えすぎで、幻滅しちゃいますよね。
「大奥」まではアリかなと思いましたが、今回はダメです。

あと、全く個人的な意見ですが、この作品は今後「ダイハード」とか
「ロッキー」のように熱烈なファンだけの為に作ればいいんじゃないかと。
まあ、今回の作品を「おもしろくない」とか「まいったな」と
思われた方は頼まれても観に行かれないでしょうから(笑)

勝手に次回作への構想を書いちゃいますと
出来ればアリスのメイン武器は日本刀ぽい刀を使わせてほしいなと
めちゃ強いアリスが美しい殺陣でアンデットを滅多切りってが
観てみたいです(^-^; (キルビルとカブって良いんです)

っていうか、今回のエンディングも次回作への前振りみたいでしたので
「全世界の熱狂的な要望により、次回作製作決定!!」って
シナリオが出来てるんじゃありませんか?

私的採点では75/100点の作品だと評価しました。
是非、数少ないファンの為にも次回作の製作を期待しております。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
