2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ボーン・アルティメイタム

場面がきり変わる毎に、じわじわと盛り上がる緊迫感
今風のCGを使わないスピードとアクション
シナリオの展開もテンポ良く、兎に角無駄が無い。
この映画の特筆すべき点は「バランスの良さ」でしょうね。

主役のマット・デイモンのアクションはもちろんのこと
機械的に使命を果たしてきた彼が、人としての罪悪感に
目覚めてくる過程を見事に演じていたと思います。
ある意味、飄々とした彼の個性がこのストーリーに
めちゃマッチングしています。

ほんの少し気になったのは、あれほどハイテクを駆使する
CIA本部へ簡単に進入しちゃったところかな
まあ、ストーリーの展開上、あそこでグズグズしていられないので
良しとしておきましょう。あと、最近の流行の手持ちカメラを
この映画も多用していましたが、本当に重要なシーンだけで
良いんじゃないかと感じました。

ただ、強くてかっこよくて、死なない主人公 
ダイハードと比較しても、リアルさとスピード感は
数倍良かったと思います。

ヒューマンドラマ的要素は薄いと思いますが
アクション映画としては相当レベルが高いと思いました。
私的採点は80/100点の作品と評価します。
3部作の完結としては見応えがありましたが
もっと続けてほしいってのが正直な感想です。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
