2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッドナイト イーグル

何となく監督が撮りたかった作風は理解できました。
ただ、ストーリーの一つ一つに無理があり
継ぎはぎだらけの展開に最後まで
感情を流入できない作品でした。

この映画で訴えたかったことって「自己犠牲」
「戦争の悲惨さ」「親子愛」「愛するもの守る事」
どれも当てはまっているようですが、はっきりしない。

また、キャラ付けをする演出にも疑問が…
藤竜也が演じる首相の情けない言動と無責任な判断
竹内結子演じる慶子のありえない行動と思考
石黒賢演じる編集長の軽さと芝居の不味さ

ドラマティックな展開を企画するのは自由ですが
登場人物の行動や思考に一貫性がなく、あまりにも
飛躍し過ぎていることに寒さを感じてしまいます。

また、ストーリーで国際問題を気にしたのか
工作員の国名をはっきりさせなかったこと等
作品全体に中途半端さが滲みでていました。

ただ、俳優陣の大沢たかお、玉木宏、吉田栄作は
良い芝居が出来ていただけに、ストーリーと
演出が良ければ、もっと良い作品になっていたと思います。

私的採点では40/100点の作品と評価します。
出演俳優さんのファン以外はDVDレンタルで
十分な作品かもしれません。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。