2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
L change the WorLd

悲しかったです。今まで色んな映画を観てきましたが
ストーリーが進むにつれて是ほど悲しくなった作品はありません。

私がデスノート原作ファンだからかもしれませんが
デスノートがデスノートである所以、高貴な心理戦と
確立された登場人物の個性、表には出ない感情とは
裏腹な熱い心理描写… 何もかも踏みにじられちゃってます。

原作と同じ=良い映画だとは思いませんが
原作の世界観と魅力を台無しにしちゃう作品には
鉛のようなため息とやりきれない悲しさを感じてしまいました。

この監督は本当に原作読んだ事あるのかなぁ?
それとも多くのファンがどこに魅せられているのかを
理解できないんだろうか?と疑問がでまくりっす!

目的や背景の見えない「悪の環境保護団体」
とって付けた様な「謎のウィルス兵器」
ラストシーンまでの「安易過ぎるパニック設定」
小学生でも突っ込みを入れたくなる
ストーリー展開 (´ヘ`;)ハァ

また、演出もどうなんや?と Lがキーボードを叩く演出
これ以上うすっぺらな演出は無いだろうと思える
南ちゃんの下手すぎる演技、八百屋のおっさん相手にFBIが
身分証明を出せって言われる彼も辛かったと思います(^-^;

フォローをするつもりはありませんが、松山ケンイチ君は
若手俳優の中でもいい芝居をしますし
真面目に一生懸命Lを演じていたと思います。
また、平泉成さんも渋い演技で雰囲気は良かったです。
ただ、工藤夕貴はいただけなかったです。海外の作品で
無機質な日本人を演じるには良いのでしょうが
邦画の助演女優クラスの設定になると粗が目立ちました。

多分、原作を知らずに前編→後編→スピンオフと観られた方には
うるさいおっさんやなぁと思われると思いますが、
本当に悲しい作品でした。

私的採点では10/100点の作品でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
