2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
旅立ちました


今朝AM4:30にモクが旅立ちました。
最期の瞬間は私の手の中で、ほんの少しだけ
首をもたげ何かを探してくれたようです。
振り返れば5日程前から、食べ物を一切受け付けなくなり
私が与える少量の砂糖水だけで頑張り続けていました。

この子は今まで我が家に迎えた子の中でも、
一番真面目で一番頭が良く一番几帳面な子でしたから
生きることに関しても、最後の最期まで
一生懸命取り組んだんだと思います。

私の様にいい加減な男なら、辛い事からすぐに
逃げ出してしまうのですが、あんなに穏やかで
優しい性格の中に、生きることに対峙する
強い気持ちがあったのでしょうね。
本当に頭が下がる思いでずっと接していました。

この数週間、皆様には大変ご心配をお掛けしました。
彼の誕生日から考えると2年4ヶ月と一週間
これだけ多くの方に可愛がっていただき、
モクは本当に幸せ者だったと思います。
私自身、人生で一番辛い時期を随分
彼のキャラクターに助けてもらいました。
数え切れないくらいの楽しい思い出ばかりです。

これから娘と先代達が眠るどんぐりの木の下にモクを
埋葬してきます。もう辛くも苦しくもないので
ゆっくりとのんびりと穏やかに眠ってほしいと思います。

「モク 我が家に来てくれて ありがとう」

「心から君に感謝です」
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
