2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ご無沙汰し過ぎてます (゜ー゜;Aアセアセ


既に廃屋同然のブログとなって誠に申し訳ありません。
決してねずみへの愛情が薄れたとか、ブログを通じて
不愉快なことがあった訳でもなく、何となく
自らの情報発信がおっくうになってきたんですよね。

多分、毎日仕事でPCに向かい、何らかの情報発信や指示を
し続けていますので、自身の核にあるものが磨り減って
いるような気がします。

まあ、無理をしながら書いた文章なんて面白くも無いと
思いますので、自分の中で何かが変化するまで
こんなペースの更新となっちゃうと思います。

さて、私のことよりもむーちゃんのことです(⌒∇⌒)
ダイエットに二人取り組んだ経過ですが・・・
彼の現在の体重は72g ダメじゃん Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
親の気も知らず、低カロリー食を心掛けているのに
ほぼ、元の体重に戻ってしまいました(笑)
ただ、性格は変わらず穏やかで健康そうなので
あまり追い込まず。このまま経過を眺めていきたいと♪

私は現在−3.5kg程体重が減り、体脂肪率で評価しても
やや痩せ型に分類されるところまできました。
やはりカロリー摂取を抑え、適度な運動、夜食や糖分を
セーブするだけで30歳当時の体型に戻れるんですねぇ。

まあ、元々一般的な男性に比べ小食ですし
イベントが無い限り、お酒も一切飲まないので
ダイエット効果が現れやすい生活サイクルなのかもしれません。

それと一つ提案したいのが「昆布ダイエット!!」(空腹対策)
こいつはバナナダイエットみたいに化学的な根拠はありませんが
空腹を抑えるに非常に素晴らしい効果がありました(⌒∇⌒)

深夜遅くまで起きているとどうしてもお腹が空く
そんな時、その空腹を抑えてくれるのが写真の昆布でした。

?この昆布半袋を30分以上かけてゆっくりと食す。
(噛む動作を30分続けていると満腹中枢が刺激されます)
?やや塩味が強めなので水分を摂取する(水でもお茶でもOK)
?30分〜40分後には胃の中で昆布が膨れ、空腹感は解消♪

メリット 繊維質やカルシウムが多く、何と12Kcal/半袋
     コンビニで買えて お値段は100円前後

デメリット 塩分が若干多い、昆布が嫌いなら辛い?

おかげさまで、夜明けのインスタントラーメンやお菓子を
食べること無くなり、ダイエット効果が尚一層高まったと思います。
興味のある方は是非お試しあれ \(o⌒∇⌒o)/
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
