2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
M-1
M-1グランプリ楽しく拝見しました。
優勝されたアンタッチャブル素晴らしかったです。
今日、出演された中では文句無しで、一番の内容だったと思います。
ツカミといい、間といい、勢いといい、運といい、全てを完璧にこなし
見事に「笑いの神」を降臨させたと思います。
アンタッチャブルさん、本当におめでとうございます。

ただ、個人的に応援していた「笑い飯」がネタ選択に失敗したのは
残念でした。自分たちの実力を過信していた訳では無いのでしょうが
一発勝負のワンデートーナメントの怖さを実感しました。

さて、妙にこなれてきたM-1グランプリですが、お笑いを心から
愛するkawausoさんの意見(苦言)を少し書いちゃいます。

個人的に日本一の漫才を選ぶ大会ならば、そろそろ結成10年の
出場制限を撤廃しても良いのではと思います。
といいますのも、このままグランプリ受賞者が参加しない大会を
何度か続けていけば、優勝者レベルが落ちてくる可能性が
高くなると思います。
「若手育成」の趣旨は理解しますが、もっと面白い人たちがいるのに、
無理やりグランプリを与えるのはどうかなと思います。
また、一度グランプリを獲った人達の円熟味を見てみたいとも思います。
(グランプリを獲った方同士が凌ぎあう、高次元の戦いを見てみたいっす)

それと大上段に構えた意見ですが、審査員の問題です。
今の方達に文句はありませんが、総合得点に至る経緯は
公開すべきではないでしょうか、もちろん、各カテゴリー別に
評価しているのだと思いますが、少し雰囲気に流されている感と
根拠はどこに?と疑問を持ってしまいます。(生意気ですんません)

どちらにしろ不公平感や納得できない感が残る可能性がありますし、
思い切って、視聴者の判断(投票)で得点を決めるのが良いのでは
と思ったりもします。評論家や昔の実力者ではなく、客(消費者)の
評価が全てであって良いのではないでしょうか(何故かめちゃ熱いっす!)

素人のおっさんが何言うてるねんとお思いでしょうが、お許し下さい。
でも、本当にお笑いが好きなんですよ。こんな議論で盛り上がりたいです(^-^)ニコ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
