2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
たくさんのありがとう

ご報告が遅れましたが、
先月の26日むーさんが旅立ちました。

土曜の夕方 お出かけから帰宅すると水槽の真ん中で
まるで眠っているようなむーさん
それは それは穏やかな表情でした。
枕元にはお出かけ前に渡したひま種のカラが…
最期まですごく食欲はあったようです(笑)

思い起こせば、むーさんは家に来て一週間で
生死の狭間を彷徨ったり、すぐに風邪を拗らせたり、
お年を召されてからはニキビダニで何件も病院を回ったり、
すごく手の掛かる子でした。

本人的には迷惑だったかもしれませんね。
小さい体に何度も注射をされたり、嫌な薬を飲まされたり…
でも、彼は最期まで生きる事と真摯に向き合っていたと思います。
すごく偉いです。
そんでもって最期くらいは父ちゃんに迷惑を掛けない様、
突然1人でこそっと旅立ったんだと思います。

私自身、今までのどの子より、穏やかな気持ちで
彼の旅立ちを受け入れられた様に思います。

最後になりましたが、
皆さんにいっぱい可愛がってもらったむーさんに代わり
たくさんのありがとうを伝えさせていただきます。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
