2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
LUMIX DMC-FS6


アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
完全な個人趣味なので興味のある人以外は
スルーしてください♪

今年の夏に買ったコンデジです。
使用目的は主に仕事 時々ねずみ&散歩

機種選定条件は
★ コンパクトであること(ほぼ毎日持ち歩くので)
★ 電池の持ちが良い事(1回の充電で)
★ 何となく画質が感性に合うこと(個人的な好み)
★ 高価でないこと(日常使いの気軽さ)
★ ある程度マクロ撮影が可能なこと(ねずみ撮影)
★ 連射機能がついていること(ねずみ撮影)

価格は新型発表直後の在庫処分でしたので
17000円位だったと思います。

使用レビュー
写真の画質・色彩バランス・画素数・価格を総合的判断して
90点以上の評価が出来るカメラでした♪
先ずは操作がシンプルなインターフェイスと手のひらに
すっぽり入るコンパクトさ、特に野外で風景を撮影するには
素晴らしいバランスだと思います。(AUTO機能で)
あまり機械に詳しくない方の観光旅行等にはお勧めします。
少しだけ気になる所は室内でのねずみ撮影(*^-^)ニコ
ストロボの設定とホワイトバランスを少し触ってやったほうが
より自然な色味になります。(連射機能はそこそこ使えます)
ただこれは特殊な撮影なので。一般の方が人間を被写体に撮るなら
全く問題の無いレベルだと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
